アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアン雑貨のお店や、普通の雑貨屋さんって、お店の中がお香のにおいが充満してますよね。
友達でも、部屋がすごくお香のにおいがする人がいます。
私自身気に入っているお香のにおいならば、常に包まれていたいと思うので、家にいる時はけっこうお香を焚いているのですが、
なかなかあそこまでにおいが部屋に染み付きません。

玄関にはお香の他に、香りの染みたリーフ(?)などもぶら下げているのですが、もっともっと雑貨屋さんのように香りがしてほしいのです。

なにかいい方法はありませんか?

ちなみに焚いているお香は、どこにでも売っている六角形の筒に入っているお香です。

A 回答 (6件)

>なかなかあそこまでにおいが部屋に染み付きません。



気付いていないだけです。
染み付いています。

赤の他人を自分の家に呼ぶと友人などは香りがすると言うでしょう。
要は嗅覚と言うのは慣れが存在します。

例えば、カーコロンでも常に運転を良くされる方ですとコロンが効いているのかが分かりづらくなります。でも他人が車に乗ると明確にコロンの匂いがすると分かります。

また、どの家にも家の臭いってあるの分かりますか?
例えば、小さい頃に友達の家に行ったらそれぞれ、家のニオイがある。
不思議に思わなかったですか?
「何で他人の家に独特の生活臭、家の臭いがあるのだろう」と。

実はこれ。自分の家でも臭いがあるんですよ同様に。
でも本人達は長らくそこに長時間住んでいるとニオイには慣れの特性があるので本人達には分かりません。


要は、あなたの家にもお香の匂いは染み付いていると思われます。そしてあなたはお香の香りに次第に慣れているだけで実際は匂いがしていると推測されます。だから、お香を焚いている時(お香の香りが強い時)にしか香りを感じないのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の家のにおいというのは確かにあると想います。
それがお香の香りであればいいんですけど・・・。

私が気付いてないだけならいいですね。

お礼日時:2008/04/12 21:40

#5です。



そうそう、URLです。
http://www.flower-liquid.com/parfum/fr-tl/men/sa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!

少々お高いですが、チェックしてみます。

お礼日時:2008/04/12 21:46

エトロのサンダロという、オーデコロンは、ご存知でしょうか。


お香の原料となるサンダルウッドから作られています。

お香のような、心安らぐ香りです。
壁などにしみつくにおいよりも、コロンを漂わせておく方が、あとが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お香の原料となるものから作られているオーデコロンですか。
かなりいいですね。

お礼日時:2008/04/12 21:44

こんばんは。




ロンドンに住んでおりましたときに、友達の家に遊びに行ったら、すごく部屋が香ります。お香ではないんですが・・・。で、友達のお母さまにききましたら、壁にスプレーの香水を噴きかけている、とのことでした。ウチも玄関を開けただけで、花の匂いがするといわれますが、毎日あげている「お線香」以外に考えられません。フリージアの香の普通のお線香です。4本くらい束にしてあげます。それが、朝・晩だけですね。そのお線香は、ホームセンターで買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スプレータイプのものがあったらすごくいいですね。
お香の香りのするものがあれば助かるんですけどね。

お礼日時:2008/04/12 21:43

★ご自宅の部屋で、ということですよね


賃貸しだと退去時の消臭にかなりの額がかかりますから。
数万円では収まらない専門業者を呼んでの大がかりな作業になります。

同じ香りでいいなら、一週間くらい連続でたきしめると
部屋の隅々に香りの粒子が堆積していい香りになります。
ただし、別な香りに変えたいときに
前の香りと混じって悪臭になることもあります。
部屋の香りのリセットは不可能なので
そのつど、短時間たくほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4種類くらいのお香をその時の気分で焚いているんですが、
悪臭になっているんですかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 21:37

>どこにでも売っている六角形の筒に入っているお香です。



魚屋に売ってますか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

物が判らないのであれですが、毎日焚けば1月後には匂いが付きます。
ふつーは3日ぐらいで匂いが残りますけどね

部屋の換気が良過ぎるか、鼻が悪いかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鼻が悪いんですかねぇ・・・

お礼日時:2008/04/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!