私(女性)は顔が大きいです。輪郭や骨格も大きいし、肉厚な感じです。体は痩せても顔は小さくなりません。骨格が大きいからです。

写真で見ると自分より長身の男性よりも一回り顔が大きいです。髪も多いし、頭も大きいです。高校生の頃は、電車の窓に写る誰よりも大きな顔を見て、いつも俯いていました。

人と写る写真ではいつも一歩引き気味で写るようにしたり、髪型を工夫したり、服装も襟元の広いのを着たりして、これまで、なんとか顔を小さく見せようと頑張ってきました。

ひとりで写る写真では、骨格がしっかりしているので「頭でっかち」な印象はそう感じないのですが・・・。

でも、人から、頭や顔が大きいことは指摘されたことがありません。
「目が大きくてキラキラしてる」とか、「鼻筋が通ってて上品」とか、「肌が白くてきれい」とか「華やかで可愛い」とか「美人」と言われます。

主人よりも顔が大きいのは、写真を見れば一目瞭然です。でも主人にも付き合い始めの頃から「別嬪さん」と言われました。主人の親族や友人達にも言われます。

先日、主人がクマダヨ○コさんの写真を見て「この人に似てる」と言いました。でも、私はクマダヨ○コさん=大きい顔・・・という印象があって、素直に喜べませんでした。

私の美の基準は、「1に小顔」です。だから、自分の顔に自信がありません。


「美形だが大きい顔の女性」・・・
皆さんはどういう印象を抱きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私と同じ悩みを抱えた方がおられるのに驚きました



といっても、私は子供のころから「顔デカ!」などと、他人に指摘されたほうです、いじめられたこともありますよ。
私はきっと、あなたほど美人ではないようです。
実は私、身長が171センチあります。
太るとぽっちゃりではなく、ガッシリです。相撲ではなく女子プロレスです。
こんな悲惨な幼少期だったのに、思春期あたりから、どこか自分に「でも、私って」と、希望をもっていたのも事実です
それはきっと、私に好意をもって近づいてきてくれる男性は、顔が大きいなんて言葉は決して口にはしないからです。
例えば質問者さん同様「顔が大きい」は私の中で100%、最悪なことだったんですよ。
でも、好意をもってくれている男性って、それを打ち消すほどの賞賛を浴びせてくれたりしませんか?
私も旦那に聞いたことがありますが「俺はそんなことより、セクシーな印象の顔が忘れられなかった、でも、それは大きい顔だったからかもしれない。でも大きいかどうかなんて、男はそもそも見ちゃいないよ。洋服を着ることだってさ、お人形にしか見えない8等身の小顔の女性より、君を華やかに見せる脇役に洋服をしてしまう、そっちのほうが凄いと思うよ」って。
新婚のころに、言ってくれました。うっとりしたもんです。

そして、美人ではありませんが、スタイルはよく賞賛されます。
例えば、小顔の友達のモデルのオーディションに付いていって、そのままモデル事務所の先生の目にとまり、無料でオーディションを受け、結果事務所に入ることになったことも。
といっても、小顔を目指す余り、ダイエットのしすぎで、バストはDからBになってしまい、水着の仕事は来ず、足も26センチなので、スチール写真の仕事も間口は狭かったです、
さらには俯き続けた肩をすぼめた姿勢のお陰で社長には怒られ続け、モデルの仕事は、パーツ(足、手)が重要な仕事だったり、カメラマンさんの個展用の被写体のモデルの仕事ばかりでした
私は今、38歳で子供の学校へ行事やPTAなんかで行きます、このことで、嫌なこと、たくさんあります。
長男が、実は似てしまったんです、
でも、背もとても高いので、顔のことは言われずにすんでます、気にしてるのは母の私だけみたいです、
たまに意地悪なママさんから私に向かって「青○さ○○に似てない?」と、顔の大きな芸人の名前を言われることもあります。誰も理解不能なほど傷つきます。この人にはモデル事務所にいたなんて言おうもんなら「ネタ?芸人事務所の間違いじゃないの?」と高笑いされそうです。
でも、逆に知り合って間もない若いお母さんには「杉本彩ににてますね」とか、私より年上の綺麗なママさんには「万田久子に似てない?」と言われました。
最近気が付いたのは、私に酷いことを言う人も、私に絡みたいだけだと。。
ようはこっちが思ってるほど「顔が大きい」なんてこと、誰も気にしてないんですね。

ただ、こんなの、誰に何を言われても、なかなか気にしないわけにいかないかもしれないですね、
だって、これだけ書いてる私ですが、5年前には親知らずを4本全部、抜き、某エステT○Cで小顔を目指すべくフェイシャルコースを数年間、受けています。小さくはなってない気がしますけど、お得なきがしますよ(笑)

お互い、考えないようにしたいですね
    • good
    • 12
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございます。何から何まで共感できます。

顔が大きいだけで、笑いの対象になる。
どんなに流行をおいかけてもオシャレにはならない。
男性より大きいからキスの時もさまにならない。ロマンチックな恋はできない。
と思っていました。

雑誌やテレビでアイドルやモデルを誉める時はみんな「顔が小さ~い」って言いますよね。
顔の造りでなく大きさが美の基準のような気がしてしまうんです。
だから、主役の女優さんの方が、脇役の女優さんより顔が大きいと、そればかり気になって、「主役の女優さん、すごくいやだろうな」と思ってしまいます。顔の造りは主役の方が整っていて美しくても。

回答者さまは顔が大きいことをご主人におっしゃったのですね。
私の主人は気付いてないので、私はコンプレックスであることを言ってません。
私の方が一歩下がっても写メには私の方が主人より大きい顔で写るのですが、「この写メいい感じ。待ち受けにしよ」と、全く気にしてない様子です。もし私がカミングアウトしたら気にするようになっても困るの
で。

私の主人は、小顔です。帽子やサングラスも彼の物は私にはサイズがきついです。
やっぱり彼の帽子で顔が隠れたりサングラスがずり落ちたりするシチュエーションは憧れます。

たまに寝起きの顔がぱんぱんにむくんで2割増しに大きくなってて、アンパンマンみたいです。
そんな写真を私が「やばいなー。むくんでて最悪じゃない?」と言うと「そう?かわいいけど」と、主人は言います。

こんな風なエピソードはノロケとも言えますよね。回答者さまも私も顔の大きさがダメージになってないのでしょうか。好きな人と結婚できて、かわいい、きれいと愛されて。

あ、私も30後半ですよ。

元気をありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 02:37

ひょっとしたらですが、質問者様は親不知を抜いた事が無かったりしませんか?


親不知を抜くと、その分顎の骨が親不知があった部分に行き、顔が小顔になるそうです。私は左右上下全て抜いたんですが、抜く前よりは小さくなったと思います。

親不知は要らない物ですし、それが原因で虫歯になったり、歯並びが悪くなる事もあるので、もしまだ処理されてないようでしたら、抜いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。

親不知は4本とも抜きました。確かに、親不知のあった20代よりは大顔ではないような気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 02:30

あくまで「あなたの美の基準」において、ですよね?


しかもおきれいで、誰よりも褒めて欲しいご主人にも「別嬪さん」と言われている…。
他の人から見てそのように言われているのですから、あまり内向きに考えすぎると、
顔の大きさよりもその内向的な姿勢があなたの魅力を奪う事になりかねません。

それに「あなたの基準」でしか者を見れないということは、
あなた以外の人を、あなたは個人の基準値でしか図れないと言っている様なもの。
でもきっと、あなたは人の事をとやかく言うタイプではなさそうに思えるのですがどうでしょう?

本当に人様の事をある一つの基準でしか見ない、ということをしないのであれば、
貴方自身に対してもそれができるはずです。
また、貴方自身がご自身を否定すれば、あなたを認めてくださっている
大事なかたがたの事をも否定する事になります。
それは失礼なことだと思いませんか?(^^)

謙虚も過ぎるとただの自己卑下。
せっかくの美しさも、内面的なものでその魅力を失うかもしれません。
沢山の方が美しいと言ってくださってるのですから、素直に喜び、
受け入れるほうが、小顔を手に入れようとするより余程効果的だと思いますよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

謙虚は美徳ですが、過ぎると卑下する事になりますよね。

今回本当に、顔の大きさはあんまり関係ないんだなあと質問して思いました。
かなり意識が変わりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 02:27

男です。



習い事の先生がきっと悩んでいそうな感じで、ほほえましいご質問ですね。

2ヶ月前、発表会があって、観客席から先生を見て、恥ずかしながら「美人だ」と思いました。
近くで、話している時は、正直、大柄な人だって印象だったのです。

隣にいた、2人の友人女性は、「最初から美人だと思っていた」とのことです。

生まれ持ったものを悩んでも仕方ありません。

最近は、長い髪をいじっている先生を、近くで見ても美しいと思うようになりました。

発表会で、皆の真剣な演奏を見ていて、最後にみなの前に出て、コメントしている時、涙ぐんで必死に話している姿見たからかもしれません。

ご主人が、そんなあなたを見込んで一緒になったのだから、悩まなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すてきなエピソードをありがとうございました。

男性は、女性よりも内面を重視してくれるものと、主人と出会って、思いました。
私は、自分のコンプレックスが「顔」なので、やっぱり、主人の外見が気に入らなければ、好きにならなかったと思います。
主人のことを「ハンサム」と言われた事は無いので、一般的にはハンサムではないのかもしれません。でも、私には世界一のハンサムです。
子犬のような可愛いくしゃっとした笑顔(目尻の皺や愛嬌のある八重歯)が愛しくてなりません。

主人もあなたのように思ってくれているといいなと覆います。

お礼日時:2008/04/01 14:01

こんばんは。


程度によりますけど、気にしないと思いますね。

美の基準として小顔が一番重要だと思っているのは、質問者さんが自分の顔の大きさを気にして、そこばかり重視するようになったからですね。同じように顔の大きさを気にしていたり、逆に小顔が自慢だったりする人は、質問者さんに対して「美人だけど顔が大きいな」と最初に思うかもしれませんが。質問者さんも、まず他人の顔の大きさ見てるでしょ?

通常は美形ということに目が向くので、輪郭の大きさなど印象の外です。しいて言えば、美形が大きい分「インパクトのある美人」などというイメージを持つと思います。
熊田曜子を検索して見ておりますが、それほど顔が大きいようには見えませんよ。そもそもバランスがよくないとオーディションは通過しませんし、外見を売るビジネスはできませんからね。顔のサイズは、一般の美の基準では十分及第点がついてるわけです。

質問者さんにとってどうでもいいことが気になる人もいっぱいいます。体型でコンプレックスがあったり、努力して変わった人、やはり美の基準は体型だなどと思い続けるようになります。他人に対してもそういう基準で見ます。重視するだけならよいのですが、やや極端な基準を持つ事が多いですね。太ってた女性はなりふり構わずガリガリになろうとしますし、他の部分も同じで、質問者さんの基準も少し極端になっているかもしれません。

例えば多少背が高いことを気にして、写真に写るときにいつも猫背にしたりひざ曲げたりする女性がいます。少しふくよかなのを気にして、頬をすぼめて写真に写る人もいます。このように、十分美しいのに自分で醜くなっているのは周りから見ると滑稽です。曖昧なコンプレックスで写真自体苦手な人もいますが、そういう人は自意識過剰でメンドクサイだけですね。顔が大きいことを気にして後ろに下がったり、俯いたりするのもまた同様の印象を与えているでしょう。

ほかにも髪質、ウェスト、目、脚の長さ、胸、声、シワ、指、体毛・・・。人によってはどれも一番の美しさの条件になり得ます。特にある程度の外見を持つ人は、逆に足りない部分が余計に気になるものです。質問者さんを見る人が、質問者さんよりも厳しい基準で他の部分に印象を持ってることも多いですよ。他の部分は全部自信がありますか?

私はカメラマンをしておりますので、人の外見はシビアに見てしまうのですが、美しさの基準はまず姿勢の良さ、それから首・腕・脚など露出箇所の適度な筋肉、歯並びなどです。印象を左右し、その場では見えない生活まで連想させる部分です。このあたりに不足があると、人は頭ではわからなくてもイメージよい印象をもちませんし、顔が美形だとなお更際立ちます。他方、顔の大きさ、目の大きさ、体型、身長などは、人種によって傾向がかわりますし、流行や好みで評価も重要さも変わってしまうもの。特に顔の大きさなど世代で変わってますから、普遍的な美の基準にはなり得ないだろうと思いますよ。

ちなみに顔の大きな美人は好きですね。男は美形の女性と一緒だと、顔を酒の肴にしながら酒が飲めると言いますが、それは本当のことです。多少大きければ、酔いが回るのも早いでしょうね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>美の基準として小顔が一番重要だと思っているのは、質問者さんが自分の顔の大きさを気にして、そこばかり重視するようになったからですね。
>質問者さんも、まず他人の顔の大きさ見てるでしょ?

はい。大きい人だとほっとするし、小さい人だと羨ましいし、コンプレックスを感じます。
「きれい」と言われても、「でも、顔が大きい人だな」と思われているだろうな、と思ってしまいます。

>質問者さんを見る人が、質問者さんよりも厳しい基準で他の部分に印象を持ってることも多いですよ。他の部分は全部自信がありますか?

そうですね。顔の大きさを気にしてると、相手への気遣いとか、もっと大事なことを忘れそうです。

カメラマンの方の洞察力は、すごく鋭いですね。その場で取り繕った笑顔は見抜かれてしまうのでしょうね。

お礼日時:2008/04/01 13:45

 美形なら、大きさなんて・・・ヽ( ´-`)ノ フッ



 そう。
 小顔でも不細工な人が悩むこのご時世、なんばいいよっとですか。

 古来、美形とは、顔が大きいものです。
 そりゃ小さくて美形ならモデルになれるかも知れませんが、あれは一種の奇形のようなもので、あまり推奨できるようなものでもないと存じます。

 大きくて良いんですよぉ
 つうか、普通です。美人として普通。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に憧れていたので、普通って言って貰えて、ラクになりました。

お礼日時:2008/04/01 13:11

ななこさん、私はあなたがうらやましい。

そして、ご主人がもっと、もーーーーーっと、うらやましい。いつでも、そばにクマダヨ○コさん似のあなたがいる。あなたは、目が大きくてキラキラしていて、鼻筋が通っていて上品で、肌が白くてきれいで、華やかで可愛いくて、みんなから美人とか別嬪さんなどと言われているんですよね。安心してください。そんな女性はめったに、お目にかかれません。それに、ほとんどの男たちは、第一にそのような女性に心をうばわれます。あなたの微笑みを見ただけで、舞い上がってしまうでしょう。自信をもってください。でも人は、いずれ歳をとります。知性や教養、やさしさをみがいてください。いつまでも、みんなから愛されるように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答の中に顔の大きさについて全く触れていらっしゃらないことから、「顔の大きさ」は回答者様にとって箸にも棒にもかからないような問題なのかなと思いました。ありがたいですね。

今までは「きれい」と言われても、男性から愛されませんでした。だから余計に「きれいだけど、やっぱり顔が一般人の大きさではないから、避けられたのかな」と思ってしまいました。正直に「お前、顔がデカイな」と笑われるキャラではない=冗談が通じない女なんだと思われている、と思っていました。だから、「私には可愛げがない。私はプライドが高いと思われている。私は、自分で自分を美人だと思っていると周りに思われてるから、「きれい」と褒めとけばいいや、ぐらいの気持ちで褒められている」と思うようになりました。

顔が小さい女性は、好きな髪形をして、好きな服を着て。自分に自信があるように思えます。眩しい存在です。

でも、今の主人に会ってから、私のプライドの高いところを「なんでも常に一生懸命だな~抱きしめたくなるなあ~」と笑われて、プライドが氷解した感じなのです。

性格もかわいい、愛される女性に、なっていきたいです。

お礼日時:2008/04/01 03:58

21歳男子です。



>「美形だが大きい顔の女性」・・・
>皆さんはどういう印象を抱きますか?
ふっくらした感じでよい。
顔の小さい人はなんだか怖いです。

私の大学にも、顔の大き目の女性がいましたが、
めっちゃ可愛かったです。ふっくらしていて、
ああいいなーってずっと見てました。
髪の毛もふっくらした感じの人だったのでなおさら。
小顔の人は洗練されているイメージを受けるけど、
疲れます。
まぁ芸能人などは洗練されている方がよいので、
小顔の人がおおいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い男性は「小顔第一」の人が多いと思っていました。御意見嬉しかったです。

>私の大学にも、顔の大き目の女性がいましたが、
めっちゃ可愛かったです。ふっくらしていて、
ああいいなーってずっと見てました。
髪の毛もふっくらした感じの人だったのでなおさら。

チャラさんみたいな感じの娘かなあと思いました。きっと自分に自信を持ってる女の子だったんでしょうね。輝いてそう。

私は、街のカップルを見るとすぐに「男の子の大きな手に包めそうな小さな顔」の女の子を見て、「あのカップル、絵になるなあ」と羨ましいのです。
そういう気持ちはなくならないと思いますが、大きな顔でも、印象のかわいい人はいるなあと、あなたの回答を読んで思い出しました^^

お礼日時:2008/04/01 03:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Q胸の大きい既婚女性社員の皆さま。 胸の大きく開いたインナー+胸の大きく開いたトップス着ていく朝、旦那

胸の大きい既婚女性社員の皆さま。
胸の大きく開いたインナー+胸の大きく開いたトップス着ていく朝、旦那から注意されたりしないですか?

屈む時は胸元を押さえろよ、とか。

Aベストアンサー

注意します。当たり前でしょう。

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Q目が大きいとか顔が小顔だと

なぜイケメンとか かわいくなるのですか?

目が小さくて顔が大きいとみにくいのですか それはなぜですか?

ちなみに私は 頭も顔も大きく目も小さいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

赤ちゃんは、顔の割合に比べて目が大きいように作られています。
人間に限らず、哺乳類の赤ちゃんは目が大きいですよね。

それによって親に守られるようにできているそうです。
うまく説明できませんが本能的なことらしいです。

なので目が大きかったり、童顔だと、本能の働きで可愛らしい、守りたいと言う感情が働く(働きやすい)のだと聞きました。

大多数に評価される顔=かわいい、イケメン、
そしてその逆も存在するということだと思います。

結局は、性格なども合わさるので、人に良く評価されるにはそれだけじゃないんですが。

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Q好きだけど避ける。嫌いだけど近づく。

いわゆる、好き避けと嫌い避けについての質問です。

好き避けは一貫性が無く、嫌い避けは頑なに寄ってこないと言いますが…。


軽度の好き避けと重度の嫌い避けならそうかもしれません。

でも、重度の好き避けな方は、話しかけられても顔が強ばる、メールすら返せないと言います。

軽度の嫌い避けなら、周囲の人間関係を気にして、社交辞令で仲良さげに接する事もあるかと思います。

そこで質問です。

(1)上記の事を踏まえても、好き避けと嫌い避けで違いがあるとすれば何があるでしょうか?


(2)重度の好き避けをしてしまう方に質問です。
相手がどのように接してくれば、本心を現す事が出来ますか?
やはり、告白のような相手の好意を確信できないとダメなのでしょうか?


読んで頂き、ありがとうございます。

Aベストアンサー

 好き避けか嫌い避けかは、自分に対する相手からの視線、ちょっとした仕草、言動の内容、行動の傾向、はっ! とした際の咄嗟の様子、身を固くしている雰囲気などから、自分への好意に関して大体の推測がつきます。
 あなた、相手のことを意識するあまり、未だよく観察できてないんですよ。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q顔はいいんだけど。。

顔(ルックス)が、そこそこいい子がいたとします。
でも、声がかなり悪い。
加えて、手癖足癖があり、見ていると、始終、耳を掻いたり、足をイスの上に上げたり、ひとりでテレビに向かってしゃべり倒したり、アレルギー持ちで、しょっちゅう、鼻をかんだりする人がいるとします。
加えて、内弁慶です。
 
内弁慶のためつきあってしばらくして、そのことに気が付き、あともどりできないようなところまで、関係が進んでしまった場合。

あなたなら、どうしますか?

Aベストアンサー

顔だけじゃないですからね~。人間・・・。
顔で判断するとその人の内面を見た時嫌になるでしょうね!
中身を見るべきだと思います。
顔より中身勝負の子はいっぱいいると思います。
中身がいい人ならば、長く付き合えると思いますよ。

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Q今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が

今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が現れたら、Bさんでもいいや~
と思うとゆう事は…


心底、Aさんの事が好きな訳ではなかったって事ですよね??

Aベストアンサー

単純に見れば顔しか興味がなかったようにも見えますが・・・
たとえばAさんが自分につめたい、あるいは心理的な距離が遠いという場合に、同じ顔で近づきやすいBさんが現れたとするならそっちへ転んでしまっても仕方ないんじゃないでしょうか?
まあ結局は代償行為だったとなれば最終的に傷つくのは自分なのでいただけない選択ではありますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報