アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に13時に河口湖駅集合~とか言われました。自分は表参道駅からそこを目指すんですけど、行き方を教えてくれる方、いらっしゃいませんか?やはり特急とかの券をあらかじめ買っておいたほうがいいんですかね?学割とかも使えますよね?あ、できればお金のかからない道順をご存知の方、お願いします(笑)

A 回答 (2件)

 新宿から中央高速バスが一番早いのでは。

表参道から新宿までは銀座線or半蔵門線で青山一丁目に出てから大江戸線かな・・・。お得な回数券もあります。ただ富士Qに先に止まってから河口湖駅なんですよねー(運賃2000円、所要時間2時間分程度)。
    • good
    • 0

 すみません、参考URLをすっかり忘れてました。


 高速バスの路線名は『富士五湖線』で、細かい時刻などはこちらへ・・・。毎時1本出ているはずです。

 あと電車もあります。距離が100キロないので学割はききませんが。新宿から大月まで1280円(JR)+大月から河口湖まで1110円(富士急行)で片道2390円往復4780円かかります。なお休日はホリデーパスが使えます(2060円で都内から大月などまで乗り放題)ので、これを使うと往復でも2060+1110+1110で4080円となります。
 時間は2時間少しで、休日は東京から直通列車が出ます(ホリデー快速)。
 電車の詳しい時刻はこちらへ。
 http://eki.joy.ne.jp/
 http://www.fujikyu.co.jp

参考URL:https://www.highwaybus.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!