dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から4月になります。
今日と比べると暖かくなるようですが、北風が強いらしく、帯つきだけでは寒いかなあと思います。
4月でも自分が寒ければ道行を着てもいいものですか?
羽織があればよいのですが、当方初心者で、羽織がなく、あるのは道行と部分的に透けるベルベット風のショールだけなんです。

A 回答 (1件)

「紅葉の便りを聞く頃に着て、桜の便りを聞く頃に脱ぐ」といわれるようですが、私は桜が散るころまで着ています。



すごく季節感に厳しい方と一緒の席ならためらいますが、寒ければきていいと思いますよ。
当方京都に住んでいますが、今朝、道で見かける方たちはしっかり防寒してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
午前中、日差しもだいぶ出てきたので、帯つきだけで玄関をでたら、すごい風。 それも冷たい北風なので、家に戻って、ちりよけにも使えるレインコートを着て外出しました。  結構同じようにしている人も、道行を着ている人もいたので、安心しました。 

お礼日時:2008/04/01 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!