アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに初めて四国へ行きます。
お昼ごろ高知から足摺岬まで向かうのですが、移動手段で迷っています。
JRで中村まで行きレンタカーを借りるか、或いは高知からレンタカーにしようか迷っています。
どちらのほうがいいでしょう? アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

最近行ってないのではっきりした時間まで解りませんが、車で高知を昼に出たら足摺岬に到着するのは夕方でしょう・・・

レンタカー使用であれば出来るだけ目的地に近い場所に手配しておき行かれる方が良いと思います。

http://www.navitime.co.jp/

こちらで目的地を入力して検索すれば解りますが、時間の掛かることだけは間違い有りません、もし目的地に近い駅でレンタカーなど予約も出来ない場合なら諦めて高知から行く必要が有るかも知れません。

この程度しかアドバイスできませんが、2~3時間では走れないことだけは間違いないです、足摺岬までならGWと言うことも考えて居たら5~6時間でも厳しいかも知れません(それだけ疲れます)今では多少高速も出来ているようですが・・・?
    • 0
この回答へのお礼

GWはやはり渋滞しそうですね。
レンタカーの方向で検討します。
ありがとうございました。

高知市内から、足摺岬方面は、高速道路(対面通行70km/h制限)が須崎東インターまでしか開通していなく、ゴールデンウィークなどはこの高速終点の須崎東料金所が特に混雑します。

ETC専用出口はまだすいていますが、レンタカーは一般窓口になり確か1つしかなく大渋滞です。さらに、高速降りたあと、須崎市内(土佐新荘)付近も割合混雑します。
 時間的に間違いないのはJRで、高知駅発13:50の特急あしずり号に乗れば、終点中村駅に15:31に着きます。そこからレンタカーを借りた方が早いですよ。高知駅始発ですから、早く行けば自由席でもいいですが、発車間際には非常に混みます。指定席を取った方が安心です。

• 0
この回答へのお礼

渋滞情報をありがとうございます!
高知ならさほど渋滞はないのかと思っていましたが大間違いですね。
中村でレンタカーを借りようと思います。
ありがとうございました。