アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!!
Cドライブの容量がいっぱいになったのでマイピクチャをDドライブに移動しようと思ったのですが、移動の仕方が悪くフォルダごとではなく、中身をばらばらに移動してしまいました。
びっくりしてDドライブのなかに右クリックでピクチャというフォルダを作ったのですが、プロパティを見ても”場所”の項目がありません。(中にある画像にもフォルダにもありません。。)
これは既存のフォルダみたいなものを削除してしまったのでしょうか??


またスタートメニューにあったピクチャをクリックしてもピクチャがひらきません。
開かれるのはDドライブの中身です。。

なので今ピクチャを見るためには、Dドライブを開いてピクチャをみるしか方法しかありません。

前のようにスタートメニューをクリックしたときに表示されていた状態に戻したいです(;_:)

どうしたらよいかわからずとても焦っています。。
初心者で申し訳ありません。
わかる方おられましたら回答お願いします!!!

A 回答 (4件)

Dドライブ丸ごとをピクチャフォルダにしてしまっている状態ですね。



この次に移動させるときには、前もって、「ピクチャ」などのフォルダをDドライブに作っておいて、それを移動先に指定するようにしましょう。

先日答えたばかりの質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3908051.html
レジストリを扱うので、もしおやりになるときには、私が「こちらの方法が参考に」と書いているリンク先も含めてよーく読んでから実行してください。

# 脅かすようですが、レジストリのあつかいを間違うと、最悪起動できなくなります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3908051.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても遅くなりましたが回答ありがとうございます!!!
softbankHawksさんのURLなど参考にさせていただき無事元に戻りました。
レジストリを扱うのはとてもこわかったですが、とてもわかりやすい説明のおかげで、
成功しました。
適切な回答とわかりやすい参考URLまで本当にありがとうございました(●^o^●)
ほっとしました。
以後気をつけて移動させます!!!

お礼日時:2008/04/08 22:12

前置き、


xpでも、そうでしたが、デスクトップのマイドュメントとか、メールのデーターをDドライブへ移動するとか、人に依ってカスタマイズの状態が千差万別なので一概に、どうこうと言う話では、通じ無い事の方が多いのですが、
---------
ご質問の内容を私流に解釈すると、XPの時のマイドキュメント・フォルダーに相当する物が、VISTAのデスクトップでは、ユーザー名のフォルダーで、その中に有る多数のフォルダーをDトライブへ移動させたとの解釈で宜しいですか?
-------------
物は試しで、
ディスクトップに有るユーザー名のフォルダーを開いた時、「ドキュメントとか、ピクチャー等の」フォルダは残って(見えて)居ますか?
もし、有れば、 右クリック→プロパティ→場所←此処の内容を、Dドライブに有る同名のフォルダーを指定してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
goo-05さんが解釈されているとおりでした。
残念ながらプロパティに場所という項目がなかったのですが無事元に戻りました。
答えていただき本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/08 22:09

ユーザー名のフォルダの中に「ピクチャ」が残っており、Dドライブに画像用のフォルダを作成済みの場合



1. ピクチャフォルダを右クリック
2. プロパティをクリック
3. 場所をクリック
4. Dドライブの画像用フォルダを指定
5. 移動をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーザー名のフォルダの中に「ピクチャ」が残っていればということなんですがピクチャのフォルダを消してしまって、スタートメニューのピクチャだったところがDドライブになっている状態なんです(;_:)
わかりにくい説明ですみません。

お礼日時:2008/04/08 21:09

No.3です。


上記の操作はCドライブのピクチャに対して行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!