アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。
カンジダが治りかけなのですが膣錠をいれてから旦那と仲良くして妊娠した方っていますか?
やはり膣錠をいれたあとに仲良くしても精子と卵子は死んでしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


今妊娠中なのですが、カンジダ治療中に妊娠した者です。
妊娠してからも膣錠を使用した事もありますので、
精子や卵子、また胎児に大きな影響はないかと思います。
ただ、カンジダもパートナーに移るものですので、
できれば治ってからの方がいいかもしれませんよね。
    • good
    • 3

「精子と卵子が死んでしまう」なんて事はないようです。


実際、膣錠にて治療中に妊娠される方は、よくいらっしゃるようですし、
実際使用された薬が何かわからず、濃度がどの程度のものなのかわからないので、絶対とはいえませんが、
もし、妊娠されたところで、微量の成分は血管吸収され胎児に移行する可能性はあるかもしれませんが、
妊娠初期にも膣錠はよく使うもので、実際胎児に影響が出るような事はないと、医師から説明されました。

ただ、薬によっては、ボロボロしたり、使用感(良い表現方法が見当たらないのですが)があまり良くないものもあるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精子と卵子が死んでしまうようなことがないようで安心しました
膣錠といってもいろいろ種類がありますもんね。
病院でいれてもらった薬がどんなものがわからないですが、そのようなことがないようで安心しました。

お礼日時:2008/04/02 13:41

 不妊治療をしていたとき、カンジダの治療を並行してやったことがあります。


 卵胞チェックの時に膣座薬を入れられましたが、気にせずにタイミングを持ってくださいと言われました。
 その時は妊娠には至りませんでしたが、それは私が妊娠しにくかっただけで、薬とは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
タイミング持って仲良くしても大丈夫なのですね
お互い元気な赤ちゃんが授かるといいですね

お礼日時:2008/04/02 13:43

まず、「カンジダ症」は、はっきり言って「膣の水虫」です。

完治するまでには時間がかかりますが、完全に治してください。
そして、「膣錠」と「妊娠」の因果関係は、今のところ、明確な研究発表等がありませんが、まあ、「卵子」や「精子」を殺したりはしないと思います。「卵子」や「精子」を殺す成分は入っていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
完全に治すようにします
殺すような成分はないみたいですが、カンジダだと精子が死んでしまうときいたので、早くカンジダを治すようにします

お礼日時:2008/04/02 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています