プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り、ゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団が、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人に束になって掛かった場合、彼らはエンペラ星人を倒せるか、あるいはエンペラ星人に返り討ちにされるのか、
個人的に、不可能を可能にするゴジラは、宇宙怪獣を倒したことがあるので、怪獣総進撃の如く、エンペラ星人を倒してしまうのではないかと思います。
ちなみにここで言うゴジラ率いる怪獣軍団のメンバー構成は、以下のようなものです。
ゴジラ、アンギラス、バラン、ラドン、モスラ(成虫)、マンダ、バラゴン、ゴロザウルス、ミニラ、クモンガ、キングシーサー、メカゴジラ(機龍3式)

皆さんの意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

現実味を持った回答になり、面白くも無いでしょうが、こう言う企画が…この場合は東宝が著作権の関係で映画制作するでしょうが、


途中どんなに、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人がゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団に勝利しそうになっても、例えシリーズ化されて1話で地球怪獣軍団の負けに終わったとしても、2話・3話で必ず地球を守り地球の勝利に導くと思う。
ファンも許さないだろうし、映画芸術は観る人の希望を失わないようにしなくては、その価値も問われるだろうから…何より、それが懐かしい世代と子供の純粋な感性を裏切ってはならないと思うから、何が何でも地球怪獣軍団が勝利を導くだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、確かにそうですね。ファンの大人や子供、両方の期待を裏切らないためには、やはりゴジラ達が勝利する方向へ製作する方が無難でしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/18 19:30

「地球怪獣軍団」が勝つと思います。

理由は、ここでの「地球怪獣軍団」のほとんどのメンバーが(「怪獣総進撃」に出てきた)地球を侵略しようとしたキラアク星人を倒したからです。そりゃもう強いに決まっています。
    • good
    • 0

製作会社の思惑等抜きで回答いたします。



能力値だけで考えればエンペラ星人の圧勝ではないでしょうか。
地球人類を凌駕する科学力を持ち(=機龍より強い)
巨大化する能力を持ち(=怪獣と同等以上)
様々な光線技を操る(=怪獣以上)
エンペラ星人が地球怪獣に負ける筈はないと思います。

ゴジラシリーズに登場する宇宙人と
ウルトラシリーズに登場する宇宙人とでは
その能力に天地程の開きがあります。
(ゴジラシリーズの宇宙人の持つ超科学力)+(怪獣の持つ身体能力)=(ウルトラシリーズの宇宙人)なのです。

勿論例外はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>(ゴジラシリーズの宇宙人の持つ超科学力)+(怪獣の持つ身体能力)=(ウルトラシリーズの宇宙人)なのです。

成程。これは参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/22 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!