アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社内の人に片思いしています。
ほぼ毎日、社内で会って仕事の話をしています。
ある時から個人的なメールをするようになり、彼の方から「会うのを楽しみにしている」「会えなくてさびいし」等、私に興味があるとも取れるメールをくれていました。
私の方も「私も」と返していて、良い感じだと思っていました。

そして一度、二人で出かけ後、数日経ってから食事に誘ったのですが返信がなく、2日後に「返事がないのが答えですか?」とメールをした所、
「ゴメン、今は何とも言えない。少し考えさせてほしい」と言われました。
これは、もう、可能性がないのでしょうか?
2人で会った時に良い印象を持ってもらえなかったのでしょうか?
ちなみに、このメールの後、彼は出張してしまったので、まだ社内で会っていません。

A 回答 (9件)

ある意味気軽な部分で貴方に寂しいとか、軽く出かけたりとか


していたんでしょうが、貴方の態度がちょっと気軽な部分から
プライベートな部分に入ってきたと感じたのかもしれませんね。
社内での付き合いは色々問題もあるし、考えさせてというのは
ひょっとしたら別にきちんと好きな人がいるのかもしれませんし。
ただ食事に誘って、少し考えさせてというのはう~ん何かあるんでしょうね、彼の方に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から電話が来て、付き合う事になりました。

お礼日時:2008/04/04 03:55

時間稼ぎでしょう。


他に本命がいるのでは?
本命に脈があるかどうかを確認して、ダメならってとこですかね。
「会うのを楽しみにしている」は貴方が本命でないようなので、リップサービスでしょう。多分、彼は好意を振りまく人なのでしょうね。
あと、いい印象がなかったのなら、普通、理由をつけて断ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から電話が来て、付き合う事になりました。

お礼日時:2008/04/04 03:55

男ですが男の考えさせては


「逃避」「一時避難」「時間稼ぎ」のどれかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から電話が来て、付き合う事になりました。
彼曰く「社内恋愛だから、じっくり考えたかった」そうです。

お礼日時:2008/04/04 03:54

早く諦めた方がいいですね. 再開する可能性は先ずありません.


自分にもプライドを持ちましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から電話が来て、付き合う事になりました。

お礼日時:2008/04/04 03:52

あなたよりも、想いの強い女性が、いち早く察知して、真剣に思いを彼に伝えた、ってこともあり得る様な感じがしますね。



まだ、あなたとの、関係が浅い場合、男は結構悩みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から電話が来て、付き合う事になりました。

お礼日時:2008/04/04 03:56

彼女、奥さんがいて微妙な関係の場合、この流れのだと「待って」がかかります。


すこし様子をみといたほうがいいでしょう。
彼なりに答えを出してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんはいません。彼女もいないと私にも他の人にも言っています。

お礼日時:2008/04/03 06:24

あくまでも自分から見た見解ですが、まず友達としてなら「会えなくてさびいし」は使わないですね、勘違いさせてしまうから


 だから興味はあると思うけどね、2日後のメールは気が早すぎたんじゃないかな?もう少し猶予あったほうが違う内容で送ってればよかったかもね、例えば「この間は忙しい時にメールしたみたいでごめんなさい。メール間って増す(≧∇≦)」ぐらいで済ませたら良かったかも
 でも考えたいみたいだから待ってましょ 健闘を祈る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
途中までは上手くいってると思ってました。
それが急になぜ?と言った気持ちです。
待ってみます。

お礼日時:2008/04/03 04:29

彼女がいて、まだ別れてない感じじゃないですか?


嫌いだったらそんな思わせぶりはしないだろうし。
もう少し待ってみては?

この回答への補足

すみません。お礼を忘れてしまいました。ありがとうございました。

補足日時:2008/04/03 04:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は彼女はいないと言っていますが、もしかしたら居るかもしれませんね。
私としては、メールで思わせぶりな感じだったのが、急に手のひらを返したように変わってしまったのが不思議でしょうがないです。
2人で会った時に何か彼の気に触るようなことをしてしまったのではないかと思ってしまいます。

お礼日時:2008/04/03 04:17

もしかして、他に気になる女性がいるのかもしれないですねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/03 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!