アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらのほうがつかいやすい、
またはわかりやすい、
または、気楽にしつもん出来ますか?

A 回答 (7件)

両方、使ってる中年男性です。



使いやすく気軽に質問が出来るのはYahoo!知恵袋。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

管理体制うんぬんの回答が在ったけど同感。
教えて!gooの質問を管理してるオウケイウエイヴも可笑しなサービスを始め管理をするけど較べればマトモ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5260704.html
    • good
    • 1

断然「教えて!goo」でしょう。


私も以前Yahoo!知恵袋を利用していましたが、あまりにもマナーがなっていない人が多すぎてうんざりしたので教えてgooに変えました。
教えてgooは真面目な質問、役に立つ質問が多くて回答者の皆様もご丁寧に答えて下さいますからこちらの方がおすすめです。
知恵袋は真面目な質問もありますが、ふざけた質問が多くて回答もすこしひどすぎる物が多いです。

質問に早く回答が来るのは知恵袋の方が早いかもしれませんが…。
    • good
    • 0

「教えて!goo」です。


「Yahoo!知恵袋」は擬似IDのせいで使うのを躊躇うような人が出ていて気軽な利用ができなくなっているかもしれないのが現状です。
    • good
    • 0

管理している会社の差。



YAHOOJAPANの知恵袋は、管理体制がめちゃくちゃなので、
ほとんどなにも対応してくれません。

以前、YAHOOの知恵袋で、自分のサイトについての中傷が掲載され、知恵袋あてにメールで問い合わせてもなにも対応してくれませんでした。

YAHOOは殿様商売なので、対応もけっこうひどいです。

その点、gooの対応はとてもしっかりしていて、いい加減な書き込みは徹底的にチェックして対処してくれるので、必然的に、不真面目な投稿がなくなっています。YAHOO知恵袋は見ての通り…。管理側がいい加減だとああいうふうにふざけた回答ばかりになってしまいます。YAHOOの対応ははバイトかなんかが適当に管理しているのかなと思うくらいひどいですよ。
    • good
    • 0

「教えて!goo」ならお礼も返せますしね。


人とのコミュニケーションという感じがします。
これは結構重要だと思いますよ。
    • good
    • 0

深刻な悩みや真面目な質問でしたら、こちらのgooの方がいいと思います。



知恵袋でも真面目な質問もありますが、
だいぶ軽い内容の質問とか、ちょっとした疑問みたいなものが多いです。中にはすごくふざけたものもありますしね(^_^;)
真面目に質問したり回答する人がだいぶ減ってしまったと聞いた事があります。
でも、ちょっとした雑談みたいなものとか、すっごく簡単な質問だと、知恵袋の方が回答も早く、回答数も多く集まる可能性はあるかもです。
    • good
    • 0

gooの方が上です


教えて!goo >>>>>>Yahoo!知恵袋
だと思います 知恵袋はマナーが悪い上にレベルが低すぎます
最近逮捕者もでましたね
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=TOP/LOC=RANK_R/R=3/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!