初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 「ピーターと狼」(Peter and the Wolf)という題名。イラストレーターは、キーファン・シャン(Kui-Fang Chang)という台湾の方です。
・出版社 Grimm Press
キーファン・シャンさんの絵が素敵で、何とか手に入れたいのですが、普通にネットや本屋で調べても情報が少なくてか、何の手がかりも得られずにいます。
 2002年アジア絵本原画展で知りました。その美術館にも問い合わせましたがだめでした。
何か情報をお持ちの方、または良い方法をご存知の方、ご一報くたさい。

A 回答 (5件)

唯一見つかった「Kui-Fang Chang」さんの本です。


素敵なイラストですね。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ピーターと狼」とはまた一味違った感じです。貴方の見つけてくださった所はアメリカのアマゾンなんですね。日本のそれで同じ情報は出てきませんでした。
 短時間でここまで様々な情報を集められた事は凄い事です。
私、この本も購入してみようと思いましたが、アメリカアマゾンでの買い物をした事がありません。簡単に買えるのかな?
 もっと粘り強く調べてみたら「ピーターと狼」まで辿り着けると思います。
 大きな自信になりました。ありがとう!この本も買います!!

お礼日時:2002/10/29 22:14

すでに入手出来ていることも考えられますが、追加いたします。



クレヨンハウス東京店へ再度問い合わせてみてください。
直接、ご自身で出版社から取り寄せることも出来そうですが、
クレヨンハウスさんが手続きを代行してくださるかも知れません。

在庫があれば入手出来そうです。入手出来るようクレヨンハウスさんに
掛け合ってみてください。
東京店の方ですと話しがスムーズに運ぶかも知れません。
問い合わせの際には、商品の詳細を確認された方が間違いないと思います。

それでは、入手出来ることをお祈りいたしております。

   格林繪本網 《GrimmPress.com》
 http://www.grimmpress.com.tw/

 http://www.grimmpress.com.tw/Event/miniSite/engl …

   PETER AND THE WOLF
 http://www.grimmpress.com.tw/Event/miniSite/engl …

   クレヨンハウス
 http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、もっと早くに知ってたらよかった!!
結局中国語の翻訳する方にお願いして直接中国で買ってきてくださったんですよ!
当時は台湾とはネットワークが少なかったようで、相当時間が経ちました。
まだ欲しい本は沢山あるので、このご回答を参考にさせていただきたく思います。ありがとうこざいました。

お礼日時:2005/11/25 00:19

(ご参考)




全国図書資訊網道
National Bibliographic Information Network (NBINet)
(台湾国家中央図書館と全国32図書館による総合目録)

http://nbinet.ncl.edu.tw/screens/opacmenua.html

で、書名・著者・出版社でそれぞれ検索(英語)が出来ます
が、その本が新しすぎるのか、著者が新人なのか、ヒット
しません。

同書名や同出版社の名前は存在しますが、同一の著者名
(illustrator 含む)は有りませんでした。

参考URL:http://nbinet.ncl.edu.tw/screens/opacmenua.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の出来ない私の代わりに調べてくださって恐縮です。
う~ん、イラストレーター自体の名前が存在しなかったという事なのでしょうか・・・。キーファンシャンさんの出版物の情報がほしいのです。自分でも調べてみます、頑張って・・・。
 親切にしてくださって有り難う。

お礼日時:2002/10/29 15:33

まだでしたら、こちらへ尋ねてみてはいかがでしょう。



▽ crayonhouse

>> http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm <<


取り扱いがあれば良いのですが、取り寄せが可能かどうか入手方法等々、一度、電話で問合せてみても良いかも知れません。

参考URL:http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm

この回答への補足

直接電話をかけてみましたところ、No.4の方が紹介してくださった本は、出版社がアメリカの為、割と容易に取り寄せできるのですが、「ピーター~」の方は出版社が台湾で、しかも部数が少ない上、たった一冊の注文となると難しいとの答えをもらいました。
 がっかりしかけたその時、クレヨンさんから改めてこちらに意思確認みたいな?お電話をいただき、なんと、昔、グリムプレスと取引したという別の業者さんに問い合わせをしてくださると言って下さったのです。
 今はその連絡待ちです。吉報待ちです。必ず手に入れます!

補足日時:2002/10/31 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 取り寄せについて聞いてみます。後で結果報告します。あるといいなあ。

お礼日時:2002/10/29 06:32

出版社(?)へ直接コンタクトしてみる...



http://www.cite.com.tw/about.php?about=grimm

参考URL:http://www.cite.com.tw/about.php?about=grimm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい。直接問い合わせてみようとしたのですが、向こうの言葉で、さっぱり分からなかったのです。英語も読めません・・・。
 まずは日本語で対応できる所から探してみているところです。貴方の教えてくださったURLは、最後の切り札となりそうです。感謝します!

お礼日時:2002/10/29 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!