プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。宜しくお願いします。
知人から室内用ドアをもらったので取り付けたいのですが、ドア本体の左右にごっついアルミの枠のようなものが付いています(上下には付いていません)。
この枠をスッキリしたものに付け替えたのですが(できればアルミで)、このものの名前がわかりません。
「ドアの枠」で検索すると三方枠ばかりヒットしてしまい、ホームセンターに探しにいっても見つけられませんでした。
どなたかこのものの名前をご存知でしょうか?
もしくは、アルミじゃなくて、こんなの取り付けたらスッキリきれいになるよ!と言うものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

一つの考え方をWEBで探しました。

(自信はありません)

http://www.alumi-world.jp/oshidashi/2109c01a.html
http://www.exhibition-sys.com/jp/catalog/octanor …アルミ ドアフレーム'

流通経路は大きな建材屋さんでお尋ね下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。

ご案内いただいたHP見ました。
そうそう、こんな感じのものを付けたいのです。ぴったりのものを手に入れられると良いのですが。
ホームセンターを建材屋さんで取り寄せられるか聞いてみます。

お礼日時:2008/04/10 00:23

ドアが収まるためのフレームならば、やはりドア枠でしょう。

アルミ建材的にはフロント材とも言います。

まあ、玄関などの気密を要する部位でなければ、何でもいいから枠があればいいので、それを使わずにどうにでもすることができるでしょう。現在がどんな開口かわかりませんが、とにかく木でもアルミでも何でもいいから、あく材やパイプで開口枠を組んで、10mm角ぐらいの戸当たりを回して、そこに吊り込んではいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。

何でも専用のものが必要なのだと思い込んでおりました。
色々な考え方、使い方があることがわかりました。
吊り方も教えていただいて助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!