dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな質問回答付くか不安ですが…

現在チワワを飼っています。
私は両親と3人暮らしで、1階のリビングに3ヶ月のチワワがいます。
私は2階の自室で音楽編集作業をしていることが多いんですが、そのときたまにチワワの声が聞えるんです。
それも明らかに下の階で吠えた感じじゃなく、音響的に私がいる部屋の中からしているように聞えます。
実際下の階で吠えたのが聞えることもありますが、それとは明らかに違います。
1回だけじゃなく、何度かそういう体験があります。
鳴き声も普通の「ワン!」から「ガルルル・・・」というおもちゃに夢中になっているときの声まで様々です。
ついさっきもありました。でももうチワワは寝てるはずなので、実際に吠えたということはまずないです。

もしかしたらですが、チワワが生霊になって私の部屋に来てるんじゃないかと思うんです。
基本的に2階には連れてきませんが、何度か部屋までつれてきたことはあります。
ちなみに私は霊感ゼロです。
でも霊を感じたことはあります。
(昔仲良かった女の子が霊媒体質で、彼女に憑いてたのが私に来たことがありました。おなかが痛くなったり、なかなか眠れなかったりしました)
あまり霊とか信じたくないんですが、犬が幽体離脱したり生霊になったりして飼い主に会いに来るなんてあるんでしょうか?
霊感のある方としては、私の体験をどう思いますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

下の方も仰っているように家の構造上鳴き声が伝わりやすいとか・・・。

私も霊感はありませんが、ちょっと違うかもしれませんが似た様な?経験はあります。
今年の2月に愛犬が亡くなったのですが、夜寝ている時やボーっとしているときに、何となくですがその子の鳴き声や足音(もう1匹犬がいるのですがその子は一緒にベットで寝ているためその子の足音ではないです)が聞こえます。ハッキリじゃないですよ。
もちろん世の中には理解できない不思議な事がたくさんあり心霊現象を否定するんじゃなくて、医学的なことも心霊的なことも全くわかりませんが、私の場合これってたぶん耳に残ってるんだと思います。体が覚えてるのかなぁ~体が亡くなった子を求めて?ちょっと危ないですけど幻聴なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような経験があったのですね。
余談ですが、人間は愛されたからといって愛し返してくれるとは限りません。
でも動物は愛された分100%返してくれるそうです。
きっとrodobhoさんは亡くなった愛犬をすごくかわいがったのでしょう。
きっとこの先何かあったとき、愛犬が守ってくれるかもしれませんよ。
ずっとずっと愛犬のことを忘れないでいてくださいね。

わたしも霊感はありませんが、世の中には自分には体験できないことでも

実際にあったり存在したりするのだろうな~と思います(^^

もしかすると霊的なものかもしれないでしょうし
家の構造や、ワンちゃんの声の質による音の飛び方で下の部屋のワンちゃんの声だけ
質問者様のお部屋から聞こえるように感じるということも
科学的にあるかもしれないですよね(^^

そんなことに詳しくないので絶対とは言えないですけど
3ヶ月の子犬でしたら飼い主さんへの想いなどほとんどないに等しく
いつも遊んでくれる大好きな人くらいの認識でしょうから
生霊となって・・・というのはないんじゃないかなと個人的には思います。

でも不思議な経験談ってたくさんありますから分かりませんよね~(^^
    • 0
この回答へのお礼

私は基本幽霊否定派なのであまり生霊だとは思いたくないし、かといってそれだと説明が……ん、まさか家の構造かっ!?

現時点ではなんともいえませんが、あと2年で家を出るので、そのときの新居でも聞えたらそのときはひょっとするかもですね。
ご回答いただきありがとうございました。

この手の質問は一笑されてしまうことが多いんでしょうね。

チワワちゃんの声の怪は良くわかりませんが、不思議ですよね。
質問者さんが不思議に思うお気持ちはよくわかります。

ペットとの不思議な体験は、以前飼っていた猫が生死の境を彷徨っていた時に私が添い寝をしていました。すると黄色い花が果てしなく続く花畑で楽しそうに走り回っている猫の夢をみて、「Aちゃん!」と呼んだら振り向いてそこで目が覚めました。翌日からみるみる快復してそれから5年間生きました。
あと、今は犬を3頭飼っていますがみんないつも同じ方向(天井)を見て尻尾を振ったり、軽く吠えたりするんです。明らかに何かを見ながら行動しているんです。

お答えにはなりませんが、動物には何かそういう能力があるんでしょうね。チワワちゃんは質問者さんのことが大好きなんじゃありませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、そのような体験があったのですね。
偶然かもしれませんが、もしかしたらAちゃん(仮)はあなたに会いたいと思ったのかもしれませんよ。

うちのこは元々明らかに母>父>私だったのですが、最近逆転してきました。
ちょっとうれしいです(笑)