dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでしょうか?皆さんの意見をなんでもいいのでどうぞ。
ちなみに私は大賛成です。
体験談でもなんでも結構ですよ♪

A 回答 (38件中21~30件)

「身体髪膚之を父母に受く、敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。

」(孝経 開宗明義)

なので、メスを入れなければならない病気なら是非もありませんが、美容整形手術などもってのほか。ピアスも個人的には嫌です。
親から貰った顔が気に入らないなどとは、親不孝も甚だしい。出来れば髪の毛も染めたりせずにいて欲しいです。

古い考えの人間です。ええ、分かっていますとも。

また、次のような言葉もあります。
「40になったら、自分の顔に責任を持て」(アブラハムリンカーン)
これは整形手術をしろということではなく、心がけ次第で顔は変わるから40の顔は自分の心がけが作った顔であるから、そこに責任を持て、ということです。整形手術をしなければならないような心がけではいけないと思いますよ。
    • 0

連投うざいかもしれませんがすいません。

何かにすがる人間っているでしょう。あなたのおっしゃる通り。
金すがったり、ブランド品にすがったり。

けっきょくそういう人間って、自分に自信がないからでは?

自分というみすぼらしいものを引き立たせるために、金を持っていることを誇示し、自分を確かめる。
金をつかんで、キャバクラに行き、俺ってすごいだろ?と自慢する男もいますし。
ブランド品を男の前でちらつかせて、私いい女でしょう?という女もいますね。そうやって何かにすがる人間もいるでしょうね。

それと整形(顔)を一緒にするのでしょうか?そういう行為と整形があなたの中では同じ基準ということでしょうか。

それは、真剣に整形を考えてる人に対して、失礼ではないでしょうか。

この回答への補足

>それと整形(顔)を一緒にするのでしょうか?そういう行為と整形が>あなたの中では同じ基準ということでしょうか。

この解答に答えてませんね(笑)
ええ、同じだと思いますよ。整形に限らず、私達だって同じですよ。

例えば自分に価値が無いと考えている人が居たとします。自分の価値を今よりも高めるためになにをするでしょうか?
ダイエットをする、ヘアスタイルを変える、メガネをコンタクトにする
服をおしゃれにする。色々あるでしょう。
どちらを選ぶのも人それぞれです。全部やる人も居るかもしれません。
整形もこの中の手段の一つでしかないのです。

みんなおなじです。整形する人もそうでない人も。
人は幸せになるために一生懸命怒力するいきものです。
整形した人は自分が幸せになるために整形という手段を選んだに過ぎません。人それぞれ、しかし皆同じなんです。(文法的に変かもしれませんが雰囲気で伝わらないでしょうか?(笑))

解答終わります。なにかまた説明が足りないところがあれば指摘お願いします。出来るだけ早く解答するように心がけますので。

• 0
この回答へのお礼

どうでもいいとおっしゃっていたのにここまでの投稿ありがとうございます。

うっかり見逃していましたすみません。では解答を。

基本的に私は、人間誰しもすがるものを持っている。という考え方です。これは譲れません(笑)30年以上生きてきた私が唯一即答できる答えです。あなただって例外ではありません。なにかにすがって生きている弱い生き物、「人間」です。
人間は本当にどんなものでもすがりつきます。それは対象が「物」だったり、「人からの愛情」だったり、「仕事」でもあったりさまざまです。
さて、「自分に自信のある人」とはどんな人でしょうか?

例えばあなたは駄目人間だとしましょう。誰一人あなたを良い目では見ません。それどころかあなたを例外なく罵ります。
ブサイク、役立たず、豚、死んだほうがいいって。そういって殴られたり、石を投げたりするものも居ます。親からもこんな奴産むんじゃなかったといわれ、ご飯もろくに食べさせてもらえません。次第に親はあなたを無視し始めました。
それでもあなたは自分に自信を持てますか?もてるとしたらあなたは勇者です。人の域を超えた神ともいえるでしょう。大抵の方は、そこで何かにしがみ付こうと必死になるはずです。引きこもりもその一種ですね。自分一人で安全な個室にしがみ付いているのです。

人の「自信」なんていうのはそんなものなのです。
その人その人で自信の元となる「しがみ付いている対象」が存在しているからこそ、それが自信となっているのです。

国際社会が良い例ですね。なぜアメリカが強気で自信に満ちた発言が出来るのでしょうか?それはおわかりのとおり、アメリカが圧倒的な「武力」をもっているからです。

人は何かにしがみついているからこそ、強く生きることができるのです
あなたはしがみつく対象がないのでしょうか?
断言しましょう。
気づいていないだけです。絶対にあります。自分で気づかないだけで。
それは「物」とは限りませんよ。一回とことん自問自答してみて、それに気づいてみるのもいいかもしれませんよ。
では。

私は整形やってませんが、友達が3人二重になりました。

それ聞いた時、そういえば特に何とも思いませんでした。
「ピアスあけたよ」くらいの感覚で聞いてたかもしれません。
彼女らのその後も考えません。綺麗になった自分を見てほしいのが彼女らの望みでしょうから、心配されてもうざいだろうと思います。
ただ家族がやるとなると話は別です。
顔を変えることに抵抗があるのではありません。
二重手術だろうがヒアルロンサン注入だろうが、失敗するんじゃないか、後悔するんじゃないか、体に影響はないのか・・・心配するなと言われても無理です。
簡単には賛成できません。
    • 0

男か・・・萎えるなそりゃ。

まぁ・・いいか・・・。

整形とは自分を変えるきっかけ。よりよい手段だと仰っていますね。
整形をすると言う事は前向きであると。
でも、付き合う人に言わないのでしょう?
そりゃあそうですよね。むしろ整形してる人のがいいなんて人いませんから。
同じ顔の人でこの方は整形しています。整形していません。
でアンケートとってみて、どっちが印象いいのでしょうか?
最早するまでもなく答えは出ています。
みんな整形は後ろめたい事だ。いけない事だ。そう思ってるんじゃないですか?
化粧とは質が違います。ある意味その人を欺いているんです。

より良い手段。本人にとって。
貴方のいう視点と言うのは、なんですか?整形してる側の人だけの気持ちですか?
相手はどうなるの?相手には普通言わないから大丈夫ぅ?
なんですかそれ?

あなたの言う話は
知らぬが仏。言わなきゃいいよ。整形は結果的に顔が理想的になるのだからプラス。故に整形はいいって言ってるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

萎えますか(笑)すみませんね男で。

えーと、自分を変えるきっかけとしての手段の一つとして、本人が整形を選ぶことは別に構わないし、賛成ということです。
その人が他によりよい手段が他にあるんだと思うのならそれでもいいんです。
整形が後ろめたいことだ。っていうのは多少なりとも誰だってあると思います。それは当然だと私も思います。しかし、それを承知の上でやっている方が大多数だと思います。なぜなら彼らはそれよりも大きいプラスを得られることを知っているからです。
アンケートですか(笑)同じ写真でどういう集計方法で出すんですか?
二人の写真で比べるならともかくとして・・・・

視点の話ですが、あなたの意見は、なぜか第三者の目、しかも「整形している」という情報を知っていること前提の意見です。しかし実際には知らないことのほうがほとんどでしょう?
ですから、知らぬが仏というのはある意味私の意見として正しい言葉です。今ある幸せを無闇に壊す必要もないし、互いに好きだという感情は本当なわけだし。それにそれで「騙された」と言って冷めてしまうような
関係なら、本当に顔だけで選んだ、ということになりますから、早々に別れることも出来るでしょう。

>貴方のいう視点と言うのは、なんですか?整形してる側の人だけの気>持ちですか?
>相手はどうなるの?相手には普通言わないから大丈夫ぅ?

ええそうです(笑)実際そうですし。それで幸せならそれでいいと私は思いますが・・・。

あなたはとても正義感あふれる人なんでしょうね。とてもいいことです。ですが、世の中には顔のことで悩み苦しむ方が数多く存在しています。そんな人たちが自分なりに人生を良くしようと顔を変えたことを、
どうかあまり非難しないであげてください。

視点の話ですが、あなたの意見はどことなく、整形の必要がない環境下に置かれた第三者の意見の匂いがします。(違うかもしれないですが)
それでは私からの質問ですが、
要するにあなたの意見は、
整形しているブサイクな人たちがそれによって幸せになることは許さない
ということでよろしいでしょうか?

賛成です。

きれいになるのはよいこと。

恋人が整形していたとしても、私は別にぜんぜん気にならない。
(え!整形してその程度!?と思いはするかもしれないけど)
顔で好きになったわけじゃないので…

人間は、人間性。
でも、ぶっちゃけ、出会いの段階では相手の容姿に左右されてしまいがちなんですよね。
ものすごいぶっさいくだったら、内面がいかによくても、好きになれないかも。
(まず、自然ななりゆきとして恋愛対象にしがたい)

でも、整形とかできれいにしてくれてれば、最初のとっかかりができて、かなりその人の内面に入りやすくなると思う。
だから、賛成。

あと、整形したことを人に言わないのは、当然でしょう。
美の維持と追究にものすごい労力を傾けている女優でさえ、美の秘訣は、と聞かれて「特別なことは何も」と、答えるんです。

美は、水面下の努力で作り出すもの。
水面下で必死に足をばたつかせていることなど、人に話すものではないし、根掘り葉掘り聞くのは無粋です。

外見なんて所詮、人の本質ではないと思っている私の、個人的な意見です♪
    • 0

あなたの面白い回答を見つけたので、また参戦。

>「人は何かにすがらずには生きていけない生き物です。
整形する人は、すがる対象を「外見」にしているだけです。
それ以外の人はどうでしょうか?
例えばブランド品にすがる人。お金にすがる人。人からの愛にすがる人
さまざまです。
あなたは何にすがって生きていますか?何にもすがってない?それは嘘です。必ず何かあるはずです。」

何かにすがる?ええ、わかります。でも、なんでその対象が外見だったり、金だったり、ブランド??

なぜすがる対象が自分でないのでしょうか?

金やブランドにすがるってのは、自分にぽっかりと空洞ができてるからです。顔も同じ。
すがるなら自分にすがりましょう。自分を信じましょう。
    • 0

整形した人は「美人」に近づいたのかもしれませんが、だいたい皆、つまらない顔になります。

その人は整形をしたことによって、何を得て何を失ったのか・・・。
    • 0

あ、それと子供を親の所有物にするかどうかは、また別な話で。

子供がそうなることに対する、自分の価値観を聞いたわけで。
子供の整形を肯定するか否定するかで、子供を自分の所有物ってのはちょっと違う。誤解されたと感じたので、一応弁解を。
    • 0

補足をどうも。

まあ、二個も質問しといてあれなんですけど。ぶっちゃけどっちでも良いですわ。賛成でも反対でも。質問の意味も特にないんですわ。
ただ、顔にとらわれる人間は残念な人になる気がします。だからと言って、整形反対ってことでもないですけど。

とにかく、あなたは自分の価値観で凝り固まってらっしゃる感じがしました。残念な方です。

他の方と激論して、なるようになってください。
私はこれで失礼します。
    • 0

こんにちは。

どれほど人格が優れていようとも容姿から恋愛対象から外されるなど
生きていく上で不自由を感じるほどであるならば賛成と言いたい。

でも、結婚して子供を作るとなったとき
わたしは極端な整形を受け入れられないかもしれない。
整形するに至るまでツラい経緯があるかもしれませんから
否定するつもりはないですが・・・
受け入れられないのであれば反対という事になるでしょうね。

器の小さな男の意見でした。(笑
    • 0