dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでしょうか?皆さんの意見をなんでもいいのでどうぞ。
ちなみに私は大賛成です。
体験談でもなんでも結構ですよ♪

A 回答 (38件中31~38件)

こんばんは♪



医療整形に関しては、特に問題無く賛成出来ると思います。
歯の矯正は噛みあわせによる弊害等を考慮すれば行った方がイイだろうし、
怪我や病気で容姿を変化させてしまった人は復元を望むだろうし。

美容整形に関しては、個人の自由なんじゃないかな?
やりたい人はやればイイし、やりたくない人はやらなければイイ。・・・と、思ってます。
自分が納得した上で、身体を生み与えてくれた御両親が快諾してくれてるなら問題無いと思いますよ。

「子供は親の所有物ではない」、これは正論ですね。
でも、だからといって親御さんの気持ちを蔑ろにするのはNGだし、
なんでもかんでも子供が自分本位に振舞ってイイわけでもないと思うので、
やはり身体をくれた人達にはきちんとお話してからがイイと思いますね。
それでOKしてもらえたら気兼ね無くGoです。


私自身に関しては、特に綺麗じゃないし可愛くもないけど整形はしたくないタイプですね。
自分の容姿は気に入ってるし、微妙なトコロは日々のお手入れと努力でコツコツと。(笑)
両親がくれた身体に治療目的以外で刃を入れるのは抵抗があるし、長年見慣れた面とおさらばするのは切ない…。
    • good
    • 1

おおう・・・こういうの好き。


いいね・・その挑発(笑)女性らしくて。大好きですよそういうの。
なんて書いてくと議論とみなされて消されるのは勘弁・・。
運営さん議論じゃありませんよ。補足に答えあってるだけです。

ではでは。ちなみに私は今はこの考えなのであって変える気がないわけじゃ毛頭ありません。
むしろ、貴方の意見を教えていただく事で変わるのならば
それは私にとってとても有意義で素晴らしい時間になるでしょう。
元より耳なんていくらでもお貸しします。
あと私のプロフィール欄に書いてあるような形で終わらせるのは止めてくださいね。今日既に一回やられてるので(笑)
===============================
私もそれほど深く自問自答したことないので。もしかしたら最初から矛盾だらけかもしれませんが
それを一緒にいい方向に修正していきましょう。
>>何故整形を個人的な意見であるとはいえ軽蔑するのか?
顔って人にとって大事なものです。恋愛、結婚、中には友達を顔で選ぶ奴もいるかもしれません。
恋愛で言えば顔は特に重要なファクターを占めます。
それが作られた顔なのは誰だって嫌じゃありませんか?
さらに整形したことを開き直っているくせに彼氏彼女に言わないのはどういう了見です?
都合のいいところだけ開き直ってませんか?
あああと、生理的嫌悪感もあります。
長くなったのでいったんこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

>顔って人にとって大事なものです。恋愛、結婚、中には友達を顔で選>ぶ奴もいるかもしれません。
>恋愛で言えば顔は特に重要なファクターを占めます。
>それが作られた顔なのは誰だって嫌じゃありませんか?

たぶんここらへんで価値観の違いが働くのだと思います。
整形をする人というのはあなたの言った
>恋愛で言えば顔は特に重要なファクターを占めます。
この辺はものすごく理解している方たちだと思います。
これ、逆に考えるとちょっと恐ろしいですよね。
「顔の悪い人は恋愛する資格ない」ということですから(笑)
だからこそ整形をし、
「私だって恋愛したい!」「私だって人に愛されたい!」と整形に踏み切るのでしょう。
>それが作られた顔なのは誰だって嫌じゃありませんか?
確かに作られた顔と「わかってしまったら」嫌でしょうね。
普通そんなことは隠していればバレませんし。

多分あなたの意見は第三者から見た、いわば「神様の視点」で考えているからでしょう。
整形→綺麗になる→のうのうと彼氏、彼女が出来る→ズルはいけない
みたいな。実際は整形したことなんて本人からの自己申告か、いきなり顔が変わったみたいなことが無い限りわかりませんのにね。

私の意見は整形する人個人の第一者的な視点からの考えなので。
自分が整形により、変わりたいと思うのであればするのもいいという方向になります。

ちなみに、私は男です(笑)あと整形もしたことないです。

お礼日時:2008/04/04 20:59

整形自体犯罪ではないので許されるべきもの。

だから問題はないけど。
自分の意見を言えば、大反対。
そういえば中学生の頃(女子も入れて)5~6人で軽~くですけど話した事があります。

その時に出た結論っぽいのは余りに酷いのはOK。
普通なのにこれ以上になりたいからって言って、整形するのは駄目!でした。
基準も曖昧だし、駄目!なんていっても意味ないんですけどね。

その後も色々話しましたが結局気持ちのいい結論は出ませんでしたね・・。


最近思った僕の結論は
世の中で整形をすることは止めん。(元より止められないけど)
ただ、ケガとか以外の整形は付き合う人に言え!
正直これさえ守ってくれれば、僕には何の不満もありません。
友達には言う必要なし。ただ、長く付き合うようだったら言うべし。

ていうか・・なんで賛成なのかが分からん・・
日本だと整形は殆どが女性。最近では中学生でも整形手術させるなんていう頭のイカレちまった親もいる。
整形経験者しか聴いたことないよ・・率先して大賛成なんて。
男性だと「まぁ許す」「なるべくは・・」
とかで皆濁る。

ビューティーコロシアムに出るくらいの人やケガで仕方なく以外の人で
整形したなんて聞くと、吐き気がする。
本気で腹が立ってくる。何ナノお前は?と聞きたくなってくる。

とまでは相当機嫌が悪い時ぐらいにしか思わないけどさ・・・
少なくとも、大きな理由もなく整形するようなタコは全力で軽蔑する。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

さて、どうやら流れが予想通りのようです。

多分あなたには私のいうことには耳を貸す余裕も無いでしょう。
ですがこれだけ言わせてもらいたいです。

整形する人にもそれなりの理由があるのです。誰だって自分の顔を変えられずに済むのでしたらしないのです。それでも変える理由が存在する以上、一概に反対とか軽蔑は偏見としか思えません。

なぜ、軽蔑するのでしょうか?もうちょっと具体的に言ってもらえると
私も解答のしがいがあるのですが(笑)

お礼日時:2008/04/04 20:02

わたしは反対です。



性格が明るくなったなどという話も聞かないわけではないので
大反対とは言いませんが、基本的に親からもらった健康な体に刃を
入れる行為が許せません。

プチ整形という言葉は大嫌いです。
「プチ」という言葉で、整形手術という行為を誤魔化そうとしている
ように感じてしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

>基本的に親からもらった健康な体に刃を
>入れる行為が許せません。

よく聞くスタンダードな理由ですね。
聞きたいのですが、健康な体にメスを入れたところで、別にこの場合は基本的に不健康になるわけではありません。見栄えがよくなるという点ではプラスに働くということもあります。どうして許せないんでしょうか?揚げ足取りみたいで申し訳ありませんが出来れば解答くだされば幸いです。

お礼日時:2008/04/04 19:49

No.1です。

もう1個質問させてください。

顔がどちらかというとブサイクな人がいました。
あなたは、「あんなみっともない顔して、整形でもすれば人生変わるのに」って思いますか?

ちょっと極端な質問ですが。できればお答えいただけるとありがたい。
整形大賛成だけだと、質問者様の考えがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
あえて私の意見は具体的には提示しませんでした。
この場で具体的に意見します。

自分の子どもの整形は許せるか?ですが・・・・
これは理由によりますが許せます。それに親に止める権利は基本的にはありません。子どもとあれど個人です。親の所有物ではありませんで。

>顔がどちらかというとブサイクな人がいました。
>あなたは、「あんなみっともない顔して、整形でもすれば人生変わる>のに」って思いますか?

それはわかりません。そのブサイクな人が、「整形で人生を変えてやる」と信念を持ってやるのであれば変わるでしょう。

それで、あなたは反対でしょうか賛成でしょうか?

反対であればあなたの私見を伺いたいです。

お礼日時:2008/04/04 19:40

年とると崩れるらしいので反対しとく。



歯の矯正(前歯差し歯とか)だけは許す。口呼吸は体に悪いので。
    • good
    • 0

ビューティーコロシアムのように 真剣に悩んでいる人が人生を前向きに生きる為の整形なら 良いと思いますが



そこそこ整っているにも関らず「もうちょっと何とかしたい」とかいう人には
「親不孝者っ!!」と言いたくなります。

とは言え一重まぶたを二重にする程度の「プッチプチ整形」ならOKかも?
    • good
    • 0

逆に質問です。



質問者さんに子供ができたとします。
その子供が顔のことで悩んで、総額150万円くらいかけて顔を大改造しても平気ですか?
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!