アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコン買って何日か使っていたのですが
NHKの人が来てあなたの家のそばからNHKの電波を妨害する
電波が出ていると言われ、
うちのパソコンをつけたり切ったりして
自分の家と近所のNHKの映り具合を調べていたのですが
パソコンをつけているとまともに見られなくなりました。
それで、お宅の方でその電波を何とかするまでパソコンをつけないでくださいと言われました。
こういうことってあるのでしょうか?
また、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

障害の事例は「ビート」ですか?


関東総合通信局
http://www.kanto-bt.go.jp/bc/shogai/miwake/tv_re …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
太さが不ぞろいの横線がたくさん入っています。

補足日時:2008/04/04 20:13
    • good
    • 0

私もそう思います。



今度そのNHKの男が来たら、「あんた本当にNHKの人間か?」と言ってはっきりと問いただした方が良いと思います。
    • good
    • 0

有線ですか?(可能性ないかと)無線ですか?(ふつうは考えられない)


電波?(NHKに波長など聞いてみる)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無線LANは使っていません。
妨害電波?のようなものが出ているとのことでした。

補足日時:2008/04/04 20:10
    • good
    • 0

その様なケースは初めて聞きました。


パソコンメーカーのサポートに聞くのが良いのでは?。

この回答への補足

自作ですので・・・
パーツのメーカーに問い合わせようにも
どのパーツが悪いのかさっぱりですし

補足日時:2008/04/04 20:29
    • good
    • 0

その人、本当にNHKの人だったんですか?


現実にはありえないですが、仮に本当に貴方のPCから何らかの電波が出ていたとします。
近所の人が、おかしいと気が付いて、NHKに連絡して、NHKの人が場所を特定するまで、数日なんて短すぎます。

>パソコンをつけているとまともに見られなくなりました。
貴方の家のテレビもおかしく成っていたのですか? それともその人が来てからおかしく成ったのですか?
近所の家に直接確認してみましたか?

なんとなく怪しい気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
NHKの人が来る前から自分の家のテレビもおかしくなっていました。

補足日時:2008/04/04 20:15
    • good
    • 0

ホントにNHKの方なんですか?。


名前聞いといて確認してみたらいかがですか?。
新手の「詐欺」なんじゃないですかねぇ。

NHKに電話して「そういう人いません!」って言われたら、警察に電話する事をお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!