職場に好きな女性がいます
食事に誘って、今度行く予定で、メールも何回かやり取りしてて
すごい性格の良さそうな感じの子なんです
今月になって職場が全敷地内で禁煙になったんですが
トイレですってる人がいるみたいで、もしかしたらその子かもしれないんです(おそらく高い確率で)
少し印象が悪くなったんですが、それだけで人柄を判断したくないし
自分がタバコ吸わないから分からないんですが、急にやめられないし
どうしても吸いたくなるもんなんですか?

A 回答 (10件)

急には止めれません。


職場が禁煙になっても吸うぐらいなら、かなりのニコチン中毒でしょう。私でもさすがに禁煙の職場では吸いませんが・・・
私も(女性)ヘビースモーカーでした。
タバコの吸えない飲食店に行くのも苦痛で、友達との食事は必ず喫煙場所探してました。
つい1年半前まではガンガン吸ってましたが、妊娠した為さすがに止めました。
もう二度と喫煙するまいと、いまだ頑張ってますが、1年以上経っても
タバコ吸いたいです^^;
恐ろしいニコチン。夢にまで出ます。
彼女に一度聞いて止めてもらったらどうですか?
あなたに言われたら禁煙もするかもしれませんよ^^
私の友人は彼氏がタバコ吸うくせに彼女には、止めて欲しいとか言う人で、
不公平だと思いますが、彼女はピタッとやめました。
もう7年は経ちますね~。
彼女が本気であなたを好きならきっと止めますよ^^
    • good
    • 0

美味しくて吸いたいのではなく,ニコチンがそうさせてしまうんです.殆ど惰性で吸っているんです. 


お付き合い成功したら,タバコは止めさせましょう. 世の中こんな迷惑なものは存在しません.箱に記載の通り,ガン化するだけです.
    • good
    • 1

タバコは習慣です。


普通の人はやめられます。
私の職場では、殆どの人がやめてしまいました。
タバコもやめられない程度の人間では何をやっても駄目でしょう。
    • good
    • 0

>すごい性格の良さそうな感じの子なんです



おそらく、買いかぶり過ぎでしょう。

タバコへの執着は断ち切りがたいものがありますが、禁煙すべき場所で隠れて吸う行為をしてしまう人は、おそらく日常生活でも陰日向のある性格だと推測できます。

私ならそんな人ととは付き合いません。

※私は過去に喫煙していて苦労して禁煙したものです
    • good
    • 0

私は性別関係なく喫煙者に悪いイメージはありません。


子供が出来たらやめて欲しいとは思いますが。

ちなみに煙草を吸いたくなる欲求は、
・好きな食べ物をもう一口食べたい
・歯に挟まったものを取りたい
に似ています。

我慢しようとすれば可能ですが、周期的に思い出しては気になってしまいます。
    • good
    • 0

私も吸わない人ですが・・・


 禁煙成功した人もいるけど、我慢が大変だったと聞きました。いらいらしたりすると、その人はたまに吸っちゃうそうです。また、他の人で「タバコだけはやめられない」という人もいました。
 でも、吸う人も吸わない人もとても良い人でしたよ。きっと彼女も(もし吸っていたとしたら)ついつい吸ってしまっただけなのかも・・・
 ついつい・・・ていうのも、人間っぽいなと思います。(体に悪いから心配だけど)
 恋愛上手くいくと良いですね(^^)
 
    • good
    • 0

どうしても吸いたくなるもんなんですか?ならなかったら煙草やる人はいなくなるでしょ

    • good
    • 1

タバコは美味しいです。


落ち着きます。
習慣になっているので、断ち切るまで時間がかかる人が多いです。
何かのきっかけが必要です。

好きな人から「止めろ」といわれれば止めるかもしれません。
    • good
    • 1

ニコチン中毒というくらいですから中毒なんです。

    • good
    • 0

「ジュース飲みたい」「メシ食いたい」・・・


この延長線上に「タバコ吸いたい」があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q男性に質問です! 男性は、彼女の前でタバコを続けて吸ったり綺麗だねと言う行動は、どーゆう心理ですか

男性に質問です!

男性は、彼女の前でタバコを続けて吸ったり綺麗だねと言う行動は、どーゆう心理ですか?

彼とは5年振りに再会しました!

男性の本音が聞きたいです!

Aベストアンサー

もし次に会う機会があれば一日にどれ位タバコを吸うか何気に訊いてみる。「3箱は吸います」なら普段通り。所謂チェーンスモーカーと呼ばれる煙草好き。

1箱程度であれば緊張が極まって思わず吸ってしまった。=貴方をかなり意識しているに他なりません。

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q職場での出来事なのですが… ちょっとかっこ良くてかなり優しい人に今度飲みに行こうって誘われて連絡先も

職場での出来事なのですが…
ちょっとかっこ良くてかなり優しい人に今度飲みに行こうって誘われて連絡先も交換して連絡とるようになってたのですが…
ある時から連絡しても素っ気なくなり冷たくもなるようになりました…
飲みに行くこともなく
連絡しても返事なかったり素っ気なくなったりするようになって連絡先消してしまい消したことに後悔するようになってしまいました。。
職場で会ったのでもう一度連絡先教えて欲しいと伝えてたのですが…一向に連絡きません
ちなみに相手の方は結婚してます。
これっていいように利用されたんですかね?
職場での火遊びですよね?

Aベストアンサー

既婚者からの誘いを待つのはやめましょう。
トラブルに巻き込まれて苦労しますよ。

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q既婚者同士の恋愛について質問です お互い好意を感じている女性がいます 今度食事の予定を立ててたんです

既婚者同士の恋愛について質問です

お互い好意を感じている女性がいます
今度食事の予定を立ててたんですが
女性にあるLINEを送ったら、食事を断られてしまいました

内容は(久しぶりの長距離のお出かけしてます!)
と打ったら女性から(家族旅行ですか?
羨ましいです! 食事は行けなくなりました)
と返信が…
家族なんて何処にも書いてないんですがね…

何がいけなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的意見です。

恋愛経験がほぼない場合、あなたと本気になりたい人なら
嫉妬したことでしょう。

でも、始めから深入りをしようと思わなかった人は
守りに入ったのでしょう。

誤解を紐解きたいかもしれませんが、これ以上追うのは
やめましょう。
前者なら「何、弁解しているの!」とご立腹ですし。
後者なら困惑を通り越して迷惑だと思います。

残念かもしれませんが、そっとしておいてあげましょう。

本当はご家庭を大事にするのが当然ではありますが、あえて
既婚女性を相手にされたいのなら、男性慣れしている方が
お互い楽だと思いますね。

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Q結婚してる男性が食事に誘ってくるときの心理を教えてくださぃ…

タィトルどおりなんですけど…
結婚してぃるオトコの人から、食事に誘われました。
文章にすると、わかりずらくなりそうなので、箇条書きにします…
・男性は美容師で、あたしはぉ客サンの関係です。
 ずっと担当してくれてて、仲もぃぃと思ぃます。
・あたしには「ァコガレ」の存在で、向こうももしかしたら気付いてるかも…
・結婚して5・6年で、子供がぃるかはわかりません
・男性はあたしより5コ年上です。
・食事の約束の日は、あたしの誕生日です(今から2ヶ月先です)
・「奥さんに怒られないの?」って聞いたら「ん~別に…ぅん」とぃぅょぅな
 リァクションでした
・あたしに今カレシはぃません(向こうも知ってます)

たりないことがあれば補足します。
なんでもぃぃので、率直なご意見が聞ければぅれしぃです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の心理はこの際問題ではないのでは?
下心があるかもしれないし、ただの好意かもしれないし。

本当に問題なのは、あなたの気持ちだと思います。
彼になんの下心もなく、純粋にに大事なお得意様への好意だとしたら、ただ楽しくお食事が出来ればいいですよね。

もし相手にあなたの気持ちが伝わっていて、彼に下心があれば、二人の不倫関係(あえてこの言葉を使います)が始まったりするのかもしれません。ただしそうなった時に傷つくのはどうしたってあなたです(あ!相手の奥さんもですね)。

食事を楽しむだけに出来るなら、行っていい思い出を作るのもいいと思いますが、既婚者に変な期待は持たない方がいいですよ。


もし私の大事な娘が近い将来この質問のようなことを聞いてきたら…
(親になんて聞かないと思いますけど、仮定ですのでお許し下さい)

「いっちゃいけません」と言います。

大事な娘が傷つくのを見たくないですから。

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Q男性が女性を食事や飲みに誘うことについての心理を教えてください。

男性が女性を食事や飲みに誘うことについての心理を教えてください。

私は40代半ばの女性、お相手の男性は50代後半の方です。
お互いに現在は独身です。

知り合ってから1年半くらい経ったころ、食事のお誘いを受けました。
その男性のことは私の心の中では紳士だと思っていました。
急なお誘いにびっくりしたのですが、この男性はおしゃれなフレンチレストランに連れて行ってくださいました。

私は、その男性が妻帯者だとばかり思っていたのですが、食事の席で離婚歴があり今は独身であることを明かしました。そして、私に対して元のだんなさんとやり直したいと思っているのか、そして今後結婚の意志があるかどうか聞いてきました。
私は元主人とやり直す意思はないですし、今後結婚の意志があると伝えました。
その場で、携帯の番号を聞かれ、携帯の番号を交換しました。
それ以降、飲みに誘われ、バーに連れて行ってもらったり、食事の約束もたびたびするようになりました。
私とは遊びではなく本気のような気がしています。
なぜなら、連れて行く先々で女性連れであることをびっくりされ、直接、お店の方に、女性を連れてくるのは初めてと言われました。

仕事で話す語調と、二人で話すときの語調がまったく違います。
例えるなら、だんなさんが、奥さんと、娘さんに話すときの語調がまったく違うといったらわかりやすいと思います。

で、ここで相談です。
この男性は私に好意を抱いてくださっているのでしょうか?
そして、将来的に私と深い仲になりたいと願っているのでしょうか?
話が飛躍しますが、私に結婚の意志があるかどうか聞いてきたことによって、結婚も考えていると思われますか?

この男性の職業柄、私のことはすべて知り尽くしているといって良いと思いますし、今の私にとって一番身近な男性であることには間違いがないのです。

男性が女性を食事や飲みに誘うことについての心理を教えてください。

私は40代半ばの女性、お相手の男性は50代後半の方です。
お互いに現在は独身です。

知り合ってから1年半くらい経ったころ、食事のお誘いを受けました。
その男性のことは私の心の中では紳士だと思っていました。
急なお誘いにびっくりしたのですが、この男性はおしゃれなフレンチレストランに連れて行ってくださいました。

私は、その男性が妻帯者だとばかり思っていたのですが、食事の席で離婚歴があり今は独身であることを明かしました。...続きを読む

Aベストアンサー

男側です。

好意は間違い無いと思いますヨ。
そういうコトは、余り男女を意識せず、質問者様ご自身なら?って考えてみられたら?
質問者様なら、相手に好意が無い場合、
・洒落たフレンチレストランに誘いますか?
・相手の婚意などを聞きますか?
・携帯番号を知りたいと思いますか?
・その後、度々誘いますか?
全部、Noでしょ?

本気かどうかまでは判りませんが・・・。

1年半もかけて食事に誘い出し、一緒に食事に行くなどが当たり前の様になっても、ダイレクトに口説くワケじゃなく、女性連れで驚かれるって言う辺りからは、かなり本気で、質問者様を大事にしている様な感じはしますネ。

さもなきゃ、相当な遊び人ですヨ。
そういう演出が出来る人ってコトだから。

ただ、質問者様が小娘なら、そういう可能性にも気を付けて!ってアドバイスしますけど、過去には結婚もご経験された、独身の大人の女性ですから・・・。
たとえ相手が遊びでも、その場合は「その遊びに乗っかって、コッチはもっと遊んでやろう!」くらいのお気持ちでも良いんじゃないでしょうか?

恋愛って成就したら嬉しいけど、成就した後にしばらくしてから振り返れば、恋愛に至るプロセスの方が楽しいモノでしょ?
今がその時期だし、大変失礼ながら、ご年齢からすれば、最後の大恋愛のチャンスかも知れません。

余り悩んだり考えたり、先読みしたり、あるいは相手を勘繰ったりせず、心の赴くまま、今を思い切り楽しむ気持ちで臨まれたら如何でしょうか?

男側です。

好意は間違い無いと思いますヨ。
そういうコトは、余り男女を意識せず、質問者様ご自身なら?って考えてみられたら?
質問者様なら、相手に好意が無い場合、
・洒落たフレンチレストランに誘いますか?
・相手の婚意などを聞きますか?
・携帯番号を知りたいと思いますか?
・その後、度々誘いますか?
全部、Noでしょ?

本気かどうかまでは判りませんが・・・。

1年半もかけて食事に誘い出し、一緒に食事に行くなどが当たり前の様になっても、ダイレクトに口説くワケじゃなく、女性連れで驚かれ...続きを読む


人気Q&Aランキング