エボ5GSRの純正サスの突き上げ感が気になるのでサス交換を考えています。
知り合いからランエボ9の純正ビルシュタイン一式(9千キロ走行)を安く譲ってもらえそうなのですが、
これをエボ5GSRに流用することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

エボVとエボIXは車両形式自体が全然異なるので合わないと考えるのが普通だと思います。

ローダウンスプリングメーカーのオフィシャルサイトやカヤバ等のダンパーメーカーのオフィシャルサイトの車種別適合表を見て、共用できるのなら流用も可能でしょうが…。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかメーカーのサイトを見てみましたが、前後とも全てエボ6以前と7以降で別品番になっていましたので互換性は無いようです。
ただ、個人サイトでリアだけはポン付け可能という情報を見つけました。フロントは色々と面倒なようです。

お礼日時:2008/04/06 22:55

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こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
原付なので、法定速度は低く、不憫に思っています。
そこで、中型免許を取得しようと検討中です。

以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
88ccまでで十分だと思います。
さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
目的は一般道を標識の速度制限まで出したいだけです。
ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場合はVツインマグナの購入をも検討しております。
(先日2万程度でボアアップ出来るとも聞きましたが)

以上の事から、下記の質問にご回答願います。

1:最安値ボアアップ相場
  (メータ交換は不要とします)
2:ボアアップで必要な改造箇所は?
3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
  (50ccであのタイプが売りの為)
5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
  (前にしろ後にしろ、乗ってはいけない?)

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
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以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
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さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
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ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場...続きを読む

Aベストアンサー

1:最安値ボアアップ相場
シリンダ、ピストン、ピストンリング、ガスケット
の最低限のセットならば1.5万くらいで安いボアアップキットがあります
(日本製ではないため耐久度や性能は期待するな)
自分で作業が出来ない場合はこれに工賃が上乗せされます

2:ボアアップで必要な改造箇所は?
最低でもキャブセッティングが必要
キャブ交換やマフラー交換も行えばよし

3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
ボアアップしてもセルはそのまま使えます


4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
買取を考えるならば、今すぐにマグナ50を売ってください。
ボアアップしようがしまいが、乗れば乗った分だけ査定は下がります
ボアアップしたことにより査定があがるか下がるかは買い取りする店にもよりますし、そんなに心配ならば、売るときに50ccに戻せばいいだけです。
買取価格を考えながらバイクに乗ってて楽しいですか?


5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
ボアアップ後に届ける事になります。ボアアップしてから登録して保険の手続きが終わるまで乗れません
役所までは別な手段で行って下さい

1:最安値ボアアップ相場
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Q80スープラ純正ビルシュタイン→社外交換にて

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Q焼きつきボアアップの際の部品

こんばんは。
先日、TZR50R(4EU)がオイルホースからのエア混入、キャブのセッティングが薄かったため焼きついてしまいました><;
なのでこの際ボアアップをしてみようと思います。
ボアアップKITをオークションでみるとデイトナ製が手ごろな値段でてに入りそうなのですが性能等はどうなのでしょうか?
ボアアップの時に必要なものはなんでしょうか?
今思いつくものが
ボアアップKIT
エア混入するため新品オイルホース
強化クラッチ
クラッチケーブル
なのですがどうでしょう?
強化クラッチはどこのものがいいのでしょうか?(流用品などを含む)
また今の改造点が、POSHのCDI、BRDチャンバー、デイトナ製ターボフィルターなのですが、チャンバーやCDIもボアアップすると変更しないといけないのでしょうか?またボアアップKITの説明文に、高回転まわすと焼きつくと書いてあるのですが本当でしょうか?
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エンジンがまだ動いてる頃、高回転になるにつれ(10000回転位から)エンジン内?からシャーという音がしていたのですが、これはベアリングの磨耗が原因でしょうか?ボアアップした際、ベアリングも交換ですか?
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質問だらけですがよろしくお願いいたします。

こんばんは。
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Aベストアンサー

やはり焼き付いていましたか、またエンジン内から異音も出ていたその後オイル切れで焼き付きならノーマルエンジン探した方がよいと思います。
クランク迄被害が行っていると思いますし、そこまで修理するのなら色々とシールやパッキン、ガスケット、ベアリング等必要になります

クランクの修理は町のバイク屋でも出来るところはほとんど無いと思います、内燃機屋に持ち込みに成ります(いくら掛かるか知りませんが)
ここまでするのにエンジンは全バラにしますが、多分質問者様では組み立ても出来ないと思います(その前にばらせないでしょう)

他の回答者の方が色々と意見を出されていますが、その通りですよ・・・
新たにバイクを探して乗りながら、高い勉強だと考え少しづついじって覚えるのが良いでしょう。

基本が解らないのにいじれば改悪以外の何物にも成りません、一度苦労して覚えた物は将来必ず役に立ちます(工具は入りますが、多少の特殊工具も工夫で)どうにかなることも有ります。

今の状態ではピストンにリングを入れるのも出来ないと思います(簡単に折れますよ)もちろんそのような車体を持ち込んで来られても私が整備をしているときなら、断ります(改造車として)
現在も修理工場の役員をしていますから(車屋)偶にバイクが入庫すると私の出番ですが、変に改造した物はノーマルにする以外は相手にしません。
おそらく質問者様がバイク屋に行っても同じだと思います。

TZRのノーマルを手に入れて一度乗ってみて下さい、何をするべきか見えて来ると思います。
こんな私も色々と勉強しながら出来る様に成っているのです(最新のメカは弱いですが)

もし現在の物をどうしても乗りたいのであれば、すべて純正に戻してそれからでないと良いことには成りませんよ・・・
なお、焼き付いた物をいつまでもほっといたらシリンダー一つ外せなくなりますよ(必ずとは限りませんが)固着することが有ります。

やはり焼き付いていましたか、またエンジン内から異音も出ていたその後オイル切れで焼き付きならノーマルエンジン探した方がよいと思います。
クランク迄被害が行っていると思いますし、そこまで修理するのなら色々とシールやパッキン、ガスケット、ベアリング等必要になります

クランクの修理は町のバイク屋でも出来るところはほとんど無いと思います、内燃機屋に持ち込みに成ります(いくら掛かるか知りませんが)
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Qオーリンズ 純正サスについて・・

XJRに付いているリヤサスなのですが、少しオイルが滲んできました。 純正のオーリンズ(ヤマリンズ)は、ヤマハはもちろんオーリンズでもオーバーホールはしてもらえないそうですが、どこかOHしてくれるショップや業者などご存知の方、教えて頂けませんか?
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Aベストアンサー

オーリンズでも一部の純正サスはやっているようですよ。
リンク参照してください。

参考URL:http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/2wd/2w.htm

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Aベストアンサー

こんにちは。
メール送信フォームがないので直接メールは遅れませんが、ご質問者さんにやたらと
親近感を覚えてしまいました。
私もCA18ターボのS13シルビアに乗っていて3間前に燃料ポンプが壊れましたから。笑
それを機に廃車を決定したので今は何ものってないんですが・・。

燃料ポンプですが、NA用はダメです。
ターボ用ならばSR用でも無加工ポン付けでいけます。
もちろん180SXのもOKです。


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