プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に、久しぶりに私たち家族4人と、
お互いの両親と8人で家族旅行に白馬へ出かけるのですが、
あいにくのこの天気。。。
トレッキングでもしようかと思ってたんですが、
予定変更しなければいけない感じです。
どなたか天気の悪い日の白馬周辺の楽しい観光地等、教えて下さい。
白馬から他の観光地に移動しても構わないのですが。。。
よろしくお願いします。
私たちは、北陸から白馬に入る予定です。
一泊二日で白馬のエコーランドのペンションに泊まる予定です。

A 回答 (7件)

 すみません。

白馬と言えばジャンプ台しか思い浮かびません。
    • good
    • 1

こんにちは、白馬周辺ではミニ美術館が幾つか点在しています。


また、外湯でよさげな温泉もいくつかあります。

参考URL:http://www.hakubagoryu.com/green/art/
    • good
    • 0

天気予報はイマイチですねぇ。


#2さんも美術館をすすめられておりますが、

大町にも「山岳博物館」「塩の道博物館」など博物館が多く、
安曇野方面にも博物館・美術館は多いですよ。
クルマで1時間かからないでしょう。

お気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに、せっかくの旅行なので残念です。
でも、多分雨でも(雪じゃないですよね??)楽しめると信じて、
みなさんの意見を参考にしつつ、HPを探してます。
興味があるのは、『戸隠忍者からくり村』とか『善光寺』とかかな~~。
子供から、おじいちゃんたちまで、喜んでもらえる場所って
なかなか無いですよね。
美術館については、HPで選んで行きたいです。
皆さん、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/29 22:55

天候の確認に役立つと思います。


車の運転は、気を付けて下さい。

参考URL:http://www.vill.hakuba.nagano.jp/livecamera/star …
    • good
    • 1

白馬から少し南にある安曇野に出掛けられてはいかがですか?


穂高町を中心にした地域で、白馬よりのんびりと、こじんまりとした地域です。
大王わさび農場やアートヒルズがあり、白馬のように美術館や博物館も
点在しています。
もう少し南に行けば、安曇野ワイナリーもあります。
白馬から、北アルプスパノラマロードで来る事が出来ますし、
快適なドライブでも楽しめますよ。

参考URL:http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/azumino/azumi …
    • good
    • 2

白馬か安曇野かよく覚えていません。


一茶由来の観光施設がどこかにあったような(道に迷ってたどり着いたので.今更行けと言われてもたどり着かない)
鎌などの加工品販売所がどこかにあったような
どこかのTじろの角のスーパー(コンビニ?)の弁当が.山菜で結構うまかったような
記憶があります。ただ.子供の同級生宅を探して散々道に迷って.どこをどう走ったか.分からず.気がついたら長野に戻っていたので.他の地区の話と混ざっているかもしれません。
    • good
    • 0

天気が悪ければ、


1日目は近隣(白馬・大町・安曇野)で、
2日目は善光寺へ行って、
そのまま上信越道で(上越経由)で帰るのも手かもしれませんねー。

戸隠の忍者体験施設は2つあり、
戸隠忍者からくり村→大人もおすすめです。まじ泣きそうなくらい難しかった(笑)閉館時間迫ってるのに、出口が分からない!
チビッコ忍者村→お子さんが小学生くらいでしたらおすすめです。雨だとダメですが。
そばもうまいです。

 食べ物では「おやき」。小川の庄では、縄文時代の復原住居址でおやきを食べることができます。白馬から約30分(オリンピック道路から少し山の上へ)。
 小川といえば、小川天文台プラネタリウムも屋内施設ですね。
(下記URLは小川村公式サイト)

戸隠へは、国道406で道は狭いですが1時間程度でしょう。
善光寺まで直行なら、オリンピック道路で1時間少々。
戸隠から善光寺は、山を下るだけなので、40~50分でしょう。

>雪じゃないですよね?
大町・白馬方面は雪が積もりましたよ。タイヤチェーンをお忘れなく。

なお、#6さんの
>一茶由来の観光施設
は信濃町の一茶生家ではないでしょうか。
>鎌などの加工品販売所
もすぐ近くにある「黒姫物産センター」の可能性が高いですね。
300円で自家製そば(機械打ち)が食べられます。
どちらも、国道18号沿いです。
>弁当が.山菜で結構うまかった
これは分かりませんが、石田屋の笹寿司ですかねー。
http://www.myoko-kogen.or.jp/specialty.html
これも美味。妙高高原駅前に本店があり、購入可能です(予約したほうがよい)。

これまたおすすめです。
信濃町は戸隠からすぐですが、長野とは反対方向です。

でも、天気になるといいですね。雪景色の紅葉が見られるかもしれませんものね。

参考URL:http://www.vill.ogawa.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました~~♪ありがとうございます。
ガイドブックよりもイキた情報が得られて嬉しいです(*~o~*)
今夜から、本格的に旅のしおり作りを始めたいと思います。
あとは、晴れオトコのおじいちゃまにすがるだけです。
とにかく雪だけは避けたい。。
だって雪だと、むちゃ渋滞しそうで。。渋滞にマジギレしちゃう
旦那が運転手なので、心配なのです。
あ~~、ナビが欲しいです。

お礼日時:2002/10/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!