いちばん失敗した人決定戦

会社仕事用ビジネスPCでディスプレイはI/OのLCD-A173VB(現在は生産終了品)です。
最近、Bフレッツに換えたので動画が見れる環境になりました。
(もちろん、時間外にですが)
ところが、このディスプレイはビジネス用というか、普段の仕事では何の問題も無いんですが、アニメなどはまだいいんですが映画などの実写映像を写すと全体に暗くて見難いんです。
もちろん、映す画像によります、明るい風景ならそれなりに写りますが一般的に映画やドラマの室内シーンなどでは・・見難いんです。
画面の明るさというよりコントラスト?のような感じです。
安物のせいか、I/Oの、画像によって設定を換えるソフトにも非対応のようです。
今まではデフォルトで使っていましたが設定をいろいろ変えてみても中々見やすくはなりません(もちろんコントラストも)。
もしかしたらPC側の設定もあるかも・・画像が見やすくなる設定にするフリーソフトがあるかも?などと考えましたが・・
動画再生に向かないディスプレイを動画再生向けにする技とか・・
ご存知の方どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

使っている動画再生ソフトを変えてみては・・・


私はGOM Playerを使っていますが、画像の微調整もできますよ。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/

この回答への補足

詳しく書かないですいません、Bフレッツによる動画再生というのはGyaoのことですのでプレーヤーは変更不能かと思います。

補足日時:2008/04/05 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ディスプレイ側PC側と画面設定をいろいろやってみました。
分かったのはデフォルトでは画面の色が濃かったということです。
薄めにしたらだいぶ見やすくなりました。

お礼日時:2008/04/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!