アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフラグのソフトとして PowerX PerfectDisk 8 Pro を愛用しています。ブート時の最適化を適時実行しています。
Windows Vista がSP1にアップデートされてからブート時の最適化が不可能となりました。

自作パソコン System Information
Windows Vista Business 6.0 Service Pack 1 (Build 6001)
Processor info: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+ x 2 (2860MHz)
Memory Available to Windows: 3,667,524 KB

ブート時のコメントは:
「starting boot -time defragmentation pass.
press ESC to terminate boot-time defragmentation.
starting optimization for c:\
volume is not dirty
Failed to open volume using defrag32 (32,538).
\DosDevices\volume{b858f1e6-4caf-11dc-8588-806e6f6e6963}
could not gain exclusive access to drive c:\ (32).
there is a possible driver conflict. (C:\)」

Vistaをクリーンインストールを2回行いましたが、SP1にアップすると同じ現象です。

ソフトメーカーに電話で問い合わせましたが「そんな現象は聞いたことがない」そうです。

解決策を御指南ください。

A 回答 (1件)

回答ではありませんが、自分は同じメーカーのパーテーションマネージャーをツールとして使っていますが、Vista-SP1インストール後HDDコピーに異常に時間がかかる用になりエラーメッセージが出るようになりました


しかし、HDDコピーは正常に行われています

メーカーの常で解決策ができるまでは「そんな現象は聞いたことがない」と言ってごまかします
これはマイクロソフトを筆頭にパソコンメーカー等全てそうです
電化製品でも同じです
火を噴いたりして事件にならなければ「揉消す!?」考えですね

完璧な物は無いということで諦めも必要です、どこかのいんちきソフトの販社に比べると可愛いものです

この回答への補足

やっぱり最新版がでました。
PerfectDisk 2008 有料
二千なにがしの奉仕をしてアップデートしました。

ブート時の最適化はOKです。

Vista対応ということで「PowerX PerfectDisk 8 Pro」を丁度1年前に購入したのですが、PerfectDisk 8 ProはSP1対応出来なかったことになります。

なんだか詐欺にあったみたいです。

補足日時:2008/05/06 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その後クリーンインストールを更に3回行いましたが、すべて同じ現象でした。
大きな支障はないのですから、「こんなものかな・・ いずれは時間が解決するだろう・・・」とあきらめることにしました。

お礼日時:2008/04/22 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!