アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALのマイレージがたまり家族5人(夫婦、子供3人全部小学生)でチケットをとりました。マニラ発着ツアーでパラワン方面か、セブ、ボホール方面で迷ってます。とにかくフィリピンまで来たのだから南の島でゆっくりとダイビングでもと私だけの考えが先走ってます。ただ雨季なのでどっちがよいのか・・・。私はいつもボホールのアロナビーチなんですが、クラブパラダイスも行ってみたくて、しかし家族は飽きちゃいそうで、だったらボラカイのがいいのか・・・迷ってます。一人なら簡単ですが家族旅行の計画は難しいんですねぇ、この時期難しい選択です。誰かいい案ありませんか?。

A 回答 (1件)

一箇所のビーチにずっといるのでは、9日間(実質7日間)は、


長すぎて、あきませんか。特に、小学生のお子さんとかは。
セブならば、ビーチ以外にも、それなりに観光もするところが
あると思います。
ボホールだとメガネザル、パラワンだとワニくらいしか思い
つきません。

> 南の島でゆっくりとダイビングでもと....

には反しますが、全日程の半分は、世界遺産に行ってみるなどは
いかがですか。wikipedia の「フィリピンの世界遺産」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …
には、ライステラスや、ビガンのことが書かれています。
私は、どちらにも行ったことがないので、どの程度おすすめ
なところかは、不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそのとうりです。友達とダイビングに行く訳ではないですからね。雨季なのが気になりますが、ボホール4日のセブ4日にしようかなぁ。

お礼日時:2008/04/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!