プロが教えるわが家の防犯対策術!

Inkscape でA4ヨコサイズにjpg画像を配置しsvgで保存し印刷出力をしたところ画像のサイズが異様に小さくしか印刷されません。
プリンターはCanon MP5000 です。
印刷詳細設定は A4ヨコ 等倍印刷にしています。
何もいじらない場合はユーザー設定になっています。両方で試しましたが印刷は同じ現象で出力されてきました。
画像は画面上はキレイに配置されています。
初心者ですのでとりあえず画像を配置して印刷を試してみたのですが今後は文字を入れたり色々なことにチャレンジしたいと考えています。
何が原因なのかもわからず質問いたしました。
ご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

はじめまして。

あくまでも自分の場合ですが・・・。

以前にVer0.45を使用していた時に作成したファイルを
Inkscape-0.45+0.46pre3-1.win32.exe
をインストールしたPCで印刷した所、同様の現象が起こりました。
(Ver確認すると0.46と表示されてたような?)
かなりあせりました。

しかし0.45に戻すとちゃんと印刷されました。
ちゃんとした0.46(Inkscape-0.46.win32.exe)を確認した所、こちらもちゃんと表示されました。

現在ご使用のVer以外で動作確認してみるとうまくいくかもしれませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

インストールしてあるInkscape のバージョンが不具合の原因になっているかもしれないとのことですね。
最近はじめてインストールしたままのものを使って作成し印刷したので何も気にしていませんでした。
一回Inkscape を削除しバージョンを確認後インストールし直して試してみます。
ありがとうございました。