アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日たまたまネットのスポニチを見ていて、今、海外でプレーしている日本人が12人もいる事に気がつき、え~?という感じになりました。

で、思ったのですが、海外組だけで1チーム作れるんじゃないかな?という感じで皆さんだったらどんなフォーメーションにしますか?(GKは除きます)

あと、そのチームをJリーグと比較したら、どの程度のレベル(チーム)に相当すると思いますか?

中村 俊輔
水野 晃樹
稲本 潤一
長谷部 誠
小野 伸二
宮本 恒靖
中田 浩二
松井 大輔
大黒 将志
森本 貴幸
伊藤 翔
本田 圭佑

大黒 将志    森本 貴幸

中村 俊輔

小野 伸二  稲本 潤一
松井 大輔              水野 晃樹

本田 圭佑  宮本 恒靖  中田 浩二  

上記は、ほんの一例です。(長谷部と伊藤は控えです)
軽い気持ちでお願いします。

A 回答 (2件)

鈴木隆行がアメリカ独立リーグへ移籍してますね。

あと福田健二がスペインで頑張ってます。なので海外組は計14人です。(まだいる?)

とりあえず、4-2-3-1で。

伊藤
 松井       中村
     長谷部
   稲本   小野
本田         水野
   宮本   中田

4バックにしたいんですが、どうしてもDFの駒が足りないですね。水野の右SBはかなり苦し紛れです。あと俊輔が「トップ下がやりたいんだ」とか言いだすと困ったことになります(笑)。

もう一丁、3-2-2-3で。

鈴木
   大黒    福田
松井         中村
    稲本  長谷部
  本田     中田
      宮本

隆行にポストプレイを、大黒・福田がフィニッシャー。個人的に1トップ2シャドーって好きなので。

どちらにしても、このチームでは攻撃的に行かざるを得ず、受身になると脆そうです。Jリーグでも取りつ取られつ、勝ったり負けたりでなかなか上位にはいけなそうな気がします。5~10位あたりに落ち着くんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートにお付き合いいただき、ありがとうございます。
鈴木と福田を忘れていました。最近、福田の特集をテレビで見たばかりだったのに・・・。
長谷部のトップ下はいいですね。私もイナと小野を並べて使ってますけど、これで機能すれば良いのですが、小野の動きがなんか心配になります。
私は攻撃こそ最大の防御、というサッカーが好きなので、第二案をちょっといじって、3-4-3でもいいですね。
松井、中村、稲本、長谷部の黄金の中盤、てちょっとワクワクしませんか?

すごくやる気あったんですが、よく考えてみると、

小野
宮本
中田
森本

この4人のプレーが個人的にものすごく嫌いなんでポジションを与えられず、チームが組めませんでした、残念。
これを抜かした残りは質問者と殆ど同意見です。

Jでは半分より上には入れそうかな?
サッカーはチームプレーなので、普段練習しているメンバーがやはり強いと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございます。
実は私も小野、宮本はあまり好きではありません。ついでに高原、稲本も・・・。