アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsStrageServer2003に、WinXP Proからリモートデスクトップ接続していますが、突然接続できなくなりました。
mstsc.exeを実行すると、
「プレリリース版のリモートデスクトップ接続有効期限が切れました。製品版のリモートデスクトップ云々」と表示されます。
サーバー構築後120日くらい経過しており、ライセンス期限切れと思いましたが、接続できないのは特定のクライアントだけです。

何が原因なのでしょうか。

A 回答 (2件)

当方でも同様の現象が発生しています。



mstsc.exeのバージョンですが、有効期限切れとなるものが
6.0.6001.16659 (longhorn_rc0.070916-1443)

ならないものが
6.0.6000.16386 (vista_rtm.061101-2205)

となっています。このあたりが原因??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
mstsc.exeのバージョンを調べたところ、当方も全く同じでした。
XPSP3を入れたことが原因で、mstsc.exeとmstscax.dllをSP2バージョンに戻したところ、接続できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 16:43

XPにSP3を入れてないでしょうか?


SP2に戻せば元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方システム管理者なので、人柱的にXPSP3を入れていました。
リモートデスクトップ関連ファイルをSP2バージョンに戻すことで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!