dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理用ナプキンって、色んなメーカー・種類がありますが、みなさんはどこのメーカーのナプキンを使っていますか?
あまり色々試したことがなくて…。もし試しに買って気に入らなかったら買い損ですし、なくなるまで使わないともったいないじゃないですか。
ちなみに私は、昼用:ウィスパーさらふわスリムふつうの日用(タンポポがプリントされてるやつ)夜用:ウィスパー朝までガード280  両方とも羽つきです。
人それぞれ好き嫌いがあると思いますが、何かオススメがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

私は【ウイスパー】でかぶれました。


肌が弱いので、ナプキンにも気を付けてます。

今は、【ロリエ エフ】を発売時から、ずっと使ってます。
これは、むれないし快適に過ごせてますよ。
吸収力もしっかりしてるので、表面もサラサラのままです。

一度、それが売り切れで代わりに買ったのが【ソフィ はだおもい】です。
これも、良かったです。ふわふわ感があって気持ち良かったです。

【エリス メガミ】といのが新発売されてますね。
これも試してみようかな~と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
エフ、良さそうですね。むれないのが魅力的です。一度使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/08 15:45

お肌のトラブルがないので、安定性という意味でウィスパーを愛用しています。

「Xウィング」という両サイドの粘着部分がmのような形になっていて、いままではよれやずれに悩まされていたのが嘘のようです。
もちろん消耗品なので、スーパーなどでポイントが付くとき、安売りでみかけた時にまとめ買いをしています。

もし、万が一、洗うことに抵抗がなければ、最近は布ナプキンも売られていますよ。使っている人に言わせると、肌にもやさしく使い心地はいいそうです。実体験ではないのですが。初期投資は高いですが、ずっと使えるので慣れれば効率もよいそうです。「布ナプキン」で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィスパー、一緒ですね。ところで「布ナプキン」というのは初めて聞きました!一度調べて見たいと思います。

お礼日時:2008/04/08 15:47

おはようございます。



私個人的に使っててていいなと思ったのは
「ロリエ・エフ」これお気に入りで使ってます。 
どこかのサイトに書いてましたけども、ナプキンって
色々試してみた方が良いって書いてたの見た事あります。
人それぞれだとは思いますが、私は確かにそうだなと思いました。

とりあえず、オススメは「エフ」ですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
「ロリエ・エフ」といったら長谷川理恵さんのCMですよね。結露がどうとか・・・って宣伝していますが、むれないですか?参考にしてみます。

お礼日時:2008/04/08 15:43

こんにちは。


私はソフィです。佐藤江梨子ちゃんがCMに出ている…
結構気に入っていて何年もこれですね。
素材?が綿、コットンみたいな肌触りなのでかぶれないし、真ん中が盛り上がっててもれないので。
ツルンとした素材だと蒸れてかゆくなってしまい、メッシュだとなぜかもれていまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
ソフィは肌触りが良いみたいで、良さそうですね。今度試してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/08 15:40

ナプキンはコレ!というこだわりは特にありまっせんが、


基本的にソフィーを使ってます。
ソフィーはコットンの肌触りが優しくてむれにくかったと思います。

ロリエは私も使いません^^;
かゆくなりました><。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「●リエ」不人気ですね…。ソフィーですか。肌触りが良くて、むれないのがいいですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/08 15:37

正直言って、買いに行った時に安売りをしてるものを買います(笑)



何となく安売りをしていても使わないのは『●リエ』ですかねぇ~。
なんか昔かゆくなった経験があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々ありすぎて、何がいいか分からないですよね。かゆくなるのは絶対に嫌ですよね。

お礼日時:2008/04/08 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!