アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と他愛ないことで少し気まずい雰囲気になりました。
でも、ちゃんと話がしたくて、仲直りしたい思い
「今日は仕事が終わったら早く来て。話したいから」
とお願いしました。けれど仕事終わったという連絡もなく、
遅いなと、感じたので携帯に電話すると
遊びに行っていました。(私の感じ)
言い訳をきくと
年下に頼まれて、すぐ帰るつもりだったと言われました。
謝ってくれたのでそこはもう許そうと思っていたのですが
私は小さな反抗として
寝る前に辛口は嫌と以前言われて事を覚えていて
中辛ではなく辛口のカレーを作ったのです。
彼に私の小さな反抗と伝えたのですが
とても不愉快に感じたようです。
やはり私の心は狭いのでしょうか?
この事に関しては今日の夜謝ろうと思います。

私は彼に仕事終わったら連絡してほしいといいます。
遊びに行くのは全然いいのですがやっぱり連絡はほしいのです。
連絡がないと寂しいですし、
言ってから遊びに行ってほしいという願望があります。
それに私は遊びに行く事を嫌だと言った事はありません。
むしろよく放置されます。
でもこれもやはり私の我儘で束縛ですか?

A 回答 (4件)

内容を見て微笑ましく思いましたよ。



小さな抵抗がとってもカワイイ!!!!!爆。だって私ならもっと陰険な嫌がらせすると思うから^^;
貴方は何を謝るんですか?
「辛口カレーを作ってゴメンね。」ですか?
これもまたカワイイ><!!!
私からするとカワイイ問題ですが、本人にとっては小さなことでも大問題なんですよね。とにかく、彼に少々問題アリと言ったカンジでしょうか。ちゃんと話し合いの時間をつくってもらって、貴方が思ってることや感じてる不満・不安を話してください。
束縛のラインは人それぞれですが、貴方の場合は束縛してる事にはならないと思いますよ?
付き合っている以上連絡してほしいと思うのは当然の事ですから☆
それがなくなったら気持ちが冷めてきたと同じでしょ。

頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答有難うございます。

微笑ましいというお返事が頂けるとは思わなかったです。
謝る内容はあっています。
「分かってて作ってごめんね。辛かったよね?」
と、一言添えようかと思っています。

応援有難うございます。
モヤモヤしていたのでとても元気付けられました。

本当に有難うございます。

お礼日時:2008/04/08 10:32

いんじゃないの^^かわいいよ


今度は甘口にしてあげれば^^話あるっていってんのに後輩とった彼はだめだねー 謝るのは賛成カレーのことだけ!束縛ではないな、いたって普通な感情だね、モット大事にしてもらってねー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今回は本当に早く来てほしかったので
悲しさが本当に大きかったです。

元気付けられました。

お礼日時:2008/04/08 16:24

旦那さんに浮気された奥さんは、それにムカついて旦那さんの歯ブラシで


洗面所を掃除して、その歯ブラシで旦那さんが知らずに歯を磨いてるのを
見て、ちょっとした復讐をした、と思えるみたいですよ。
そういうことをよくテレビで見て、勉強になるなぁと思っています(笑)。

約束をすっぽかされたも同然なんだし(連絡なしで約束を破るのは)
カレーの中からを辛口にしたくらい、全然いいと思いますよ!
むしろ私だって、そういう抵抗はしちゃいますよ!!
心は狭くないですよ。当たり前のことだと思います。
それに、心が狭いって言うならそれで不愉快になる彼が心が狭いです。
自分が酷いことをしたのに、それで不愉快な態度をとる彼が私には
心が狭いと思っちゃいます。失礼ですみません^^;

>言ってから遊びに行ってほしいという願望があります。
そうですよねぇ。私も言ってからにしてほしいです。
遊びに行くな、なんて言ってないんだから、せめて言ってからにしてよ!って思いますよね。
逆の立場だったら、彼はなんて思うんだろう?
もし質問者様が彼に遊びにいくとは言わずに、約束をすっぽかしたら。
意外と同じことをされて初めて気づくことってあるんですよね^^
一度、質問者様も彼に対して試してみたらどうですか?
そしたら、彼も自分がしたことの酷さに気づくかもしれませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

共感して頂き嬉しいです。

確かに私自身の経験でも
されて初めて気づくこともあります。
人の振り見て我がふり直せの定義でしょうか。
聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/04/08 16:59

カレーの反抗、かわいいですね^^


でも、言わなくて良いことだったかな??って思います。
「今日のはちょっと辛かった??ごめんね」っていうくらいで。
自分だけで判っていれば良いことですからね(笑)
言ったら、そりゃ~~気分害しちゃうでしょう・・・
嫌いなことされたら、誰だって嫌ですもんね。

>私は彼に仕事終わったら連絡してほしいといいます。
遊びに行くのは全然いいのですがやっぱり連絡はほしいのです。

女性はそう思いますよね~~・・やっぱり。
でも、実際、会社の人がいる前で、彼女や奥さんに連絡するのって、
照れくさいのと「尻に敷かれてる」感(?)とで、結構嫌みたいですね。
うちの夫も会社の人と別れた後、電車に乗る前に電話してきます。
その辺理解をしてあげると良いのでは??

今回の場合は、約束しているのに行けないときは連絡欲しい。
何かあったのかと、心配して待ってしまうからって。
実際そうですしね・・

毎日の連絡は義務にしてしまうとお互いに窮屈になるので、
普段はできるときにするっていう感じにして、
譲歩できるところは譲歩した方がいいですよ。
必要な連絡だけは必ずする、っていうようにしたらどうでしょうか??

彼の会社が終わる頃合を見計らってあなたがしても良いんじゃない??
臨機応変に対応すれば、問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性のそういう感覚まで考慮してなかったです。
義務化に私はしているのかもしれれませんね。
連絡をしてほしい思う事が窮屈になるのは嫌ですが
もしこちらから連絡したときにまだ仕事中だったりすると嫌なのでは?と思っていました。
楽しい席でいる時に彼女から連絡が入って帰るとなると
彼にも周りにもすごく気を使わせてしまいそうですし
結婚をしているわけではないので、そこまで言ってもいいかな?
っと思ってしまいます。
楽しい場やその場の雰囲気を壊すことはとても嫌で、
彼にもその場を楽しんでほしいのです。

彼ともっと話し合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!