素朴な疑問なんですが、ハワイで空港に降り立ったら、
首にレイ(お花の)をかけてもらえるのでしょうか?
そもそも、タラップ(っていうんでしたっけ?階段状の)
を降りる、ということはあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ホノルルの空港でのレイサービスは、旅行社が手配をしているツアーについてはもらう事が出来ます。

ようは旅行代金にレイサービスが含まれていればもらえるという事になります。ですので、個人旅行客の方にはこういったサービスはありません。
なお、タラップを降りるという事はありませんね。
ホノルル空港は非常に広く、飛行機を降りるとまず、『ウィキウィキバス』という、暑いハワイなのに冷房の付いていない連結した長いバスに乗り込み入国審査場に進む事になります。離島に行くツアーだと、離島に着いてから陸に降り立つ時タラップを降りる空港もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー。やっぱり旅行代理店のサービスのうちの
ひとつなのですね。ナルホド。来月、行きたいなあ
と思っていたので、参考になりました。ありがとう
ございます。

ほかのみなさんも、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/13 18:23

みなさんの回答の通り、ツアーだともらえることがあります。


わたしも15年くらい前にツアーで行ったときにもらいました。
知人が航空会社のバイトで空港のグリーターをやっていますが、
サービスのひとつとして代理店がやっているのではないでしょうか。

街のお花屋さんやショッピングモール、空港には必ずレイスタンドがありますから、ぜひ覗いてみてください。
レイメイキングの講座も色んな所でやっていますから、トライしてみてはいかがでしょうか。
5月1日のLEI DAYでは、カピオラニ公園でレイのコンテストをやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイスタンド! おもしろいですねえ。
行けたら、ぜひ、のぞいてみたいと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/02/13 18:24

ツアーによっては、もらえるようです。


個人旅行では、もらえません T_T

名前をどわすれしてしまいましたが、ホノルルのトローリーバスで一番西に行ったところにあるハワイの資料館に行き、ショーを観た後に、「今日がお誕生日かハネムーンの人はいますか ?」と舞台のおねいさんが質問します。そこで「はーい、ハネムーンですっ !!」と答えると、夫婦にレイをかけてくれますよ。
私たち夫婦はいつでもハネムーンのつもりなので、結婚 5 年めに行ったときに「はーい、ハネムーンですっ !!」といって、レイをいただきました (^-^)
    • good
    • 0

首にはかけてもらったことはありませんが、ハワイ滞在中はお花やさんでレイを買って、ホテルの部屋にずーっと置いておきます。

ほのかに香っていいですよ。
去年、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるお花やさんでレイを買うとき、10代のオトコの子がガールフレンドにプレゼントするらしいレイをすっごく迷って買っていたのが微笑ましかったです。
    • good
    • 0

もらいました。


16年くらい前、新婚旅行で行って、空港から出たところで、フラダンスやるような格好をしたお姉さんにかけてもらいました。しかもキスつきで。
ななめ後ろから、駆け寄って来たので、気が付いたときにはもう、終わっていました。分かっていたら、こっちも抱きしめたのに・・・。
関係ないですけど、飛行機に乗るときはロッド・スチュアートと一緒でした。
降りたときは、巨人の選手たちと一緒。
タラップの事は全然記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け寄って…。ふふふ。
これって、ツアーかなにかだったのですか?
それとも、個人で行かれたのですか? 
(お礼になってなくてスミマセン)

お礼日時:2001/02/11 21:19

面白い質問です。


久々に笑わせてもらいました。
しかし、確かに私も行くまでそう思っていました。
実際には私も含め大多数の人がもらいませんでしたね。
一部数人の人がもらっているのを見ました。
おそらく旅行会社のサービスと思われます。
タラップを降りるというのもほとんど無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑っていただけて、何よりです。ふふふ。
そうかー、じゃあ、きっと、個人で行ったら
もらえないんですねー。ちょっと残念…。

お礼日時:2001/02/11 21:24

ホノルル空港に限った経験ですが、サンプル?は多いです。



タラップを降りる事は無いです.
待合室から直結ですから
(そのせいで空港はものすごく広い)

観光ツアーで行った場合、通関後、観光会社の案内に合流してから
建物の横!?の団体バス待ちスペースでレイを掛けてくれます。
つまり、旅行会社のサービスです。

仕事で、言い換えればチケットを自分で購入して行くと
ホノルル空港の税関を出てすぐのところに
タクシー乗り場があり、バスもその横から乗れます。
(2時間掛ければ$1でホノルル中心部にいけます。荷物が無い場合ですが)
だから、有料のレイ屋さんが居る場所も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、レイ屋さん?? レイって有料でもらうもの
なんですか? ショック~。まあ、でも考えてみれば、
そりゃそうか…。別に、お姉さん(ハワイアンセンター
にいるような人たちを想像しています)たちも、
ボランティアでやってるわけじゃ、ないんですよね…。
なにはともあれ、早々にご回答どうもありがとう
ございました!

お礼日時:2001/02/11 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q零~月蝕の仮面~

質問です!「射影機」の「基本性能」の「蓄積」にある、「霊子」は何の役割があるんですか?また、最大蓄積量が増えるとどうなるんですか?

Aベストアンサー

強化レンズ使用の時に必要になります。
最大蓄積量が増えると、蓄積出来る霊子の数が増えます。攻撃力などが高くなるわけではありません。

各レンズの使用霊子量:()内の数消費
「刻」(1)「圧」(1)「撃」(1~5:消費する霊子の量により攻撃力が上がる)「零」(3)「滅」(4)「貫」(1)「遅」(2)「封」(3)「月」(3)

敵にダメージを与えて、相手から霊力を吸収することによって蓄積されます。

Q関西空港とハワイ滞在先のホテルでの両替 どれくらいレートが悪いですか?

関西空港とハワイ滞在先のホテルでの両替
どれくらいレートが悪いですか?

Aベストアンサー

一般的には当日レートで、手数料は数パーセント、です。ほぼ同じです。
カードがあれば現金持ち歩き不要です。
この場合は、引落し時のレートで、手数料は公表年利の日割りです。

Q零シリーズで人気の霊

最新作の月蝕の仮面では「亞夜子」という霊がかわいいと評判ですが、今までのシリーズでもそういう、かわいくて人気のある霊とかいるんでしょうか?よかったら教えてください!

ちなみに零は今作で初めてプレイしました。
面白かったので過去の作品もやってみようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
零の最新作が発売されていたんですね。海外でも人気があるのでプレイできるかも、と期待です。

私は3作目まで一応プレイしました。どれも怖かったのですがやはり一作目がとびきり怖かったです。友人はプロローグで断念したそうです。さて人気の霊と言えば2作目に登場する立花 千歳(これ以上は言えませんが、、)でしょうか。恐いというより萌えちゃうかもしれません。私個人では同じく二作目の2階から落ちて上向きでごそごそ動く女の霊(名前忘れました)です。アーッという声と動作で爆笑しました、、、。

参考になれば。

Qハワイ・ホノルル空港→市内の往復について

ロバーツ・ハワイというシャトルバスでの往復を検討しております。
帰国日の飛行機が9時45分発。
これに間に合うよう、このシャトルバスの運行時間が知りたいです。
ご存知の方、教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

ロバーツハワイのエアポートシャトルに乗ったことがあります。


帰国日の飛行機がAM10:55ホノルル発で、ホテルのピックアップがAM8:00でした。約3時間前ですね…。なのでこの場合は6時半前後じゃないでしょうか。早いなぁと思いましたが、往復で1人15ドルは魅力ですよね。

ちなみに帰国日前にバス予約の電話をした時にしばらく待たされたので、どのホテルを回るかを確認しながら予約を取ってたのかなと思います。帰国便と時間を伝えると、オペレーターから『何時に××でピックアップ』と指定されます。私の場合は「ロビーではなくて、オフア通りに8時にいて」と言われました。ホテル前の通りですけど、分かりやすい様にって事でしょうね。

あと電話番号も聞かれました。私は携帯があったので伝えましたが、携帯がなければホテルの電話番号でもいいと思います。

実際帰国日に私がバスに乗った時は、私達ともう1組をピックアップしただけで、時間的にはすごいスムーズでしたよ。

Q零相電圧と零相電流の測定方法について

電気の交流理論で、三相回路におけることです。地絡などで零相電圧や零相電流が発生しますが、その中で、零相分電圧(零相電圧?)と零相分電流(零相電流?)の測定方法を教えてください。また、参考になる文献やサイトなどがありましたら載せてくださると助かります。

Aベストアンサー

零相電流はZCT、零相電圧はGPTというもので測定します。それぞれの原理をまなべば測定方法がわかると思います!

ZCTの原理ですが、通常のCTはご存知ですか?ご存知ならば話は早いのですが、通常のCTは電線1本を通して電流を測定しています。しかしZCTは3本の(3相の)電線を通しています。これによって、平常時はベクトル的に打ち消しあっているため、CT2次電流は零、地絡事故時は3相不平衡となるため、その不平衡分(つまり零相電流)がZCTの2次に流れとりだせます。

零相電圧についても同じで、GPTのオープンデルタというのを学んでいただくと分かりますが、3相の電圧を一つにとりこんでおり、平常時はベクトル的に零、地絡発生時は不平衡分の電圧が発生して零相電圧発生というメカニズムです。

Q機内で寝れない人の、ハワイ、ホノルル空港到着後の過ごし方は?

質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
今度初めて家族旅行でホノルルに行く事となりました。旅行自体は楽しみなのですが、神経質なのでしょう、昔から飛行機や長距離列車などで寝る事が出来ません。
酒や睡眠薬等色々試しましたがうまくいかず、これ自体は仕方無いと半ば諦めていますが、ハワイへのパックツアーは、どれも大抵早朝にホノルル空港に着き、ホテルチェックイン開始まで4~6時間程あります。
寝不足状態で空港に着いてから、チェックインまでどうするのが賢いでしょうか?そういう人間は、やはり空港内等でグターッとしているのが無難でしょうか?
子供らは多分機内で寝られるので、私のためにアクティブに行動させてやれないのも可哀想かと思います。しかし旅行会社が勧める無料半日観光も、きつそうに思えます。
良い休憩場所、時間つぶしの場所等ありましたらご教示下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

シェラトン系のホテルに泊まられるのであれば、シェラトン・ワイキキホテル4階の「ホオキパ・アクティビティ・センター」が利用できます。

ここはフィットネスクラブなのですが、中に「ホスピタリティ・センター」というのがあって、自販機ですが飲み物もOKですので、こちらの休憩室でぼーっとされても良いかもしれないです。

シャワー設備もありますので、お子さんはプールやビーチに行く事も可能です。

Q瓢零と飄零の違い

瓢零とはどんな意味ですか。「おちぶれること」でいいのでしょうか。またそうだとすれば飄零あるいは漂零でしょうか?

Aベストアンサー

現代漢和辞典第二版(小学館)によれば、
「おちぶれること」は「飄零」で、「漂零」でも同じことと解釈されます。
「瓢零」は見当たりません。

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Q零シリーズ

現在、
火…イザナミ零
水…ヤマタケ零
木…クシナダ零
そして
光…イザナギ零がでました。
順当にいくと次は闇ですよね?

闇の超絶キャラは不動明王かツクヨミです。

阿修羅・毘沙門天・摩利支天・大黒天・といったシリーズはまだ零になってないのでやっぱりツクヨミ?

みなさんは次の零になにがくると思いますか?

Aベストアンサー

次はツクヨミかなって思いますが、阿修羅はアビリティは良いですが、友情コンボが個人的にイマイチなので阿修羅零にも期待してます☆

Qハワイのホテル 11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに

ハワイのホテル
11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに宿泊予定です。そこで部屋の事で質問ですが、タワーウィングと部屋指定無しで迷ってます。部屋指定無しの方が3000円高いのですが、違いがよくわかりません。実際利用された方教えて下さい。又、コネクティングルームは大人4人なのでダブルとツインが良いのですが無理ですか?指定は出来ないとパンフレットにありましたが、実際はどうでしたか?
初めての家族旅行なので少しでも良い部屋に泊まりたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タワーウイング指定よりも部屋指定なしが高いというのがよくわかりませんね。普通逆じゃないかと思うのです。
そこから想像すると、タワーは奥のホテルの裏側が主な景色になる部屋にされる可能性もあるってことかもしれません。
このホテルは建物がプール正面の建物とその横の奥に長いタワーと、さらに正面の奥の駐車場しか見えない部屋とかラナイのない部屋のある建物があります。
正直どちらも外れがあり得るので、迷うところです。
もう少し出せるならパーシャルオーシャンビュー指定位にしておく方が無難ですが、この2つなら少しでも高い方に賭けます。
ま、一応JTBのツアーですからひどい部屋にはならないと思うのですが。
コネクティングルームのベッドは部屋割り次第なのでリクエストするか、チェックイン時に交渉は有りだお思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報