プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイタワー西東京にデートで行こうかどうか迷っています。
どなたか行ったことがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です。

今なんとなくWikipediaを見てみたら、併設する多摩六都科学館のプラネタリウムは今でも世界最大級だそうですね。リニューアルされたことは知っていたのですが、いやなんとも、失礼なことを言ってしまったと思い、再度書き込みさせていただきました。

今さらですが、プラネタリウムは確かにすごい!と感じたものですwww

でもそれ以外の部分については、昔とあまりかわってないようでなによりです^^;

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
    • good
    • 0

スカイタワー西東京?と聞いても一瞬よくわからなかったのですが、かつての田無タワーのことですよね。

もう何年も行ってない(施設の中には入っていない)ので参考にはならないと思いますが、一応回答させていただきます。

敷地内に科学館(児童館?)やプラネタリウムなんかがあって、かつては近所のガキんちょなんかを中心にそれなりに賑わっていましたよ。科学館の展示物についてはちょっと覚えてないのですが、いわゆる街の科学館、発見よりも懐かしさに心揺れるかもしれません。
夜になるとタワーのライティングで明日の天気がわかる、という優れものです。ただし、タワーと言ってもただの鉄塔ですので登ることはできません。もっと言えば夜は施設がしまっているんじゃないかと思われます。
どこまでも続く田無の住宅地と新青梅街道を行きかう車の喧噪…そんなどこにでもあるようなロケーションに位置している田無タワー。ありきたりな東京の景色を肌で感じ、まったりのんびりすることはできるんじゃないでしょうか。

別にタワーに恨みがあるわけではないんですけどね^^ まあそういうところです。
それにしても最近ではデートスポットになってるんでしょうか?少し驚きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!