プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の女優にファンレターを出そうと思うのですが返信用の封筒はどれぐらいの大きさが良いんですか?

A 回答 (2件)

洋形2号(162×114)


A4判の用紙を縦横四つ折にして入れるのに適した大きさ。
~普通サイズだと思いますが…あくまでも私の経験上です~
*自分の入れた返信封筒以外で届くこともあると思いますが、
必ずとはいえないと思いますので。
    • good
    • 0

経験者と言っても女優や俳優に出したわけでなくて、作家宛でしたし、返信用封筒を入れたことはないのですが。


(返事は全然期待していなかった)

普通の封筒でいいんじゃないかと思いますけど。エアメールの。
エアログラム(航空書簡)というのもあります。味気ないか?
http://www.post.japanpost.jp/int/service/aerogra …

でもファンレターの返信はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
有名人はなかなか一通一通返信できないでしょうから。
しかし返信用の封筒を入れるなら、期待はせずとも切手を貼らないと、ですね。先方に払わせるわけにもいかないし・・・・。

国際郵便の料金など(ゆうびんホームページ)
 ↓

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/int/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!