プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。30代前半の会社員男性です。こちらでひとつ相談をさせていただきます。
 現在、恋人がいなくて独身です。周りが結婚や子どもを産んで行くうちに、自分がダメダメ人間だから彼女もできず、結婚なんて一生できないのではないかと思うようになってきました。
 夜寝る前になると、そのことが不安になり、また、自分のだめっぷりが悲しくなり、何時間も寝れないのです。生きていても仕方ないのかなぁ~、なんで生きているのだろうかとも思います。
 女性の友人も何人かおり、よくメールや電話、遊びに行ったりもし、なるべく自然体で、やさしくしたり、一生懸命に話を聞いてあげたりしますが、みんな、特に彼女になるわけでもないので、なおさら自分に魅力がないのだと思い、自信がなくなり、死にたくもなります。そんな状態が何年も続き、結構生きているのが辛くなってきたというのが今の現状です。
 さて、こんな現状ですが、このままでは仕方ないので、何か良いアドバイスやお言葉をいただけることをお願いいたします。
 

A 回答 (6件)

その気持ちよくわかります。


僕も20代後半(30近い)男ですが彼女がいません。というかいたことがありません。
現在求職中ですが、前職では男しかいない会社で出会いがまったく0でした。
過去には彼女がいた事があるんですよね?
現に女友達がいるだけ良いじゃないですか?紹介とかはないんでしょうか?
僕は女友達もいませんでした。(昔の同級生などはいましたが)でもメル友から始まって、実際に会った女の子がいます。今その女の子に恋してます。
やっぱ好きな人を見つけるのが良いんじゃないでしょうか?
恋愛不器用小僧が生意気言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに好きな人を見つけるという単純なことのような気がします。書いたとおり女性の友達はいますが、言われてみれば、好きでない気がします。たぶん、火がつけば早いのでしょう。なんだか、妙に納得してしまいました。

お礼日時:2008/04/12 21:06

彼女がほしくて、結婚もしたいんですよね?


なら、その為の努力はしていますか?

ここに書かれた質問は到底努力しているとは思えない内容のものです。
だめっぷりから抜け出すためにどのようなことをしてきたのを書く必要があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは書くと自分が誰かわかってしまうかもしれませんので書けません。あしからずご了承くださいませ。

お礼日時:2008/04/12 21:04

結婚なんて一生しなくてもいいと開き直って、自分の夢に向かって一生懸命努力する。

そうするとたまたま同じ夢を持つ人が関心を寄せたり、努力の過程で人間的魅力が増し、また夢がかない自信に満ちた人生になる。または、タイ、ベトナム、フィリピン等の開発途上国へ旅をすると、お金はなく、服はボロボロ、仕事も3K仕事、でも生きることに一生懸命で、親を思い、幼い弟や妹のために自分を犠牲にして働く姿を見ることができます。そして生きることに貪欲で、エネルギーに充ち、やさしさも合わせ持つ姿を見せてくれるでしょう。言葉じゃなく、今の日本、今の自分、今の社会をどう生きるべきか教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の夢は実はあります。それに向かって努力もしております。その過程で魅力が増しているならばよいのですが。

お礼日時:2008/04/12 21:03

あなたはチャンスはあるのにそれを活かせない…ように


見受けられました^^
ダメ人間ではありませんよ♪

ただ、想いふけってる割には、行動に移してないように思います。

自然界の生き物は、繁殖期になると誰が教えるわけでもなく
異性への求婚、アプローチを必死でします。
自分の種を残すという本能なのですが、
あなたはふんわりと優しい性格が崩せないのか、
ご自分の幸せには貪欲に動いて無い様に思います。

だからと言って、ガツガツということをお勧めしてるわけではありませんよ^^;
それは女性に一番嫌われますから・・・

メスを獲得する為に、オスは格闘し合い、やり方を間違え
失敗しながら、研ぎ澄まされた手段を見つけ
種を残すことに成功するんだと思います。

本能的な生き物に例えてすみません。。。

ただ、あなたは頭で考えているだけで
行動するのに躊躇されてるように思いましたので…

行動あるのみです!!
待っていては幸せはつかめませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下にも似たようなアドバイスを下さった方がいらっしゃいましたね。行動あるのみか。

お礼日時:2008/04/12 21:02

おっしゃる通り貴方はダメ人間です。


何がダメなのかと言うと、結局自分が傷つくのを恐れて深入りしない、
石橋を叩いても渡らない、何時でも受け身の、気の小さい男なのです。

誠実なのは解りますが、自分の気持ちは言葉に出して言わないと相手に
通じることはありません。
いい加減良い人を演じるのはやめて、本音で語ってみたらどうですか?
貴方の年なら十分可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受身ですかね。確かに思わせぶりな態度だけでは難しいですね。「あなたの年なら十分可能だと思います」に励まされました。

お礼日時:2008/04/12 21:00

彼女なんて渋谷で1000人に声かければ10人くらい見つかります。


僕も彼女できなかったんで、友達と一週間かけて、マジで実験しちゃいました。

ようは確立と意思表示です。世の中にはいろんな人がいます。キムタクをかっこ悪いって言う人だっています。
 自分に魅力がないんじゃなくて自分の魅力にきずいてくれる人と会えてないだけだとおもいます。ただ自分の魅力にきずいてくれる人なんてなかなかいません。だから数です。数撃ちゃあたります。

1000人女の子に声かけて全部振られたらあきらめればいいじゃないですか。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の魅力に気づいてくれるひとに会えないのかな~。確率は比較的高いと思いますが、意思表示ですね。了解いたしました。

お礼日時:2008/04/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!