プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう20数年前子供の頃に読んだコミックですが、とても印象に有りずっと探していますが、記憶が漫画の内容しかない為、行き詰ってしまいました。タイトル、作者、出版社等は全く不明です。
SFの様なホラーの様なコミックで、主役の少年とその弟か、仲間数人現代と瓜二つな異次元の世界に迷い込んでしまう内容でした。そこでは、誰も住人が居なく、出口を見つける為に探していると、スーパーがあり、中には食べ物も沢山あったが、ねずみが繁殖していて、近寄れない状態でした。ねずみと格闘し食べ物争奪しながら生き残りをしていく内容だったと思います。結局最後は元の世界に戻れたと記憶しています。

随分昔のコミックで、厚い本でした。1冊で完結しています。
中沢啓治さんの「はだしのゲン」の様な漫画絵だった様な気がします。
すごく曖昧な記憶しかないですが、もし分かる方いらっしゃれば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかすると日野日出志先生の「恐怖!四次元の町(サブの町)」ではないでしょうか。

ねずみのエピソードは覚えていませんが、それ以外の点は一致しています。確か物語の途中で、異次元世界の駅を通過する電車内に、母の姿を見た少年が、去っていく電車の後ろから母を呼ぶシーンがあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

漂流教室とサバイバルじゃ無いかとご参考頂き古本屋で見つけ確認しましたが、違っていたので諦めかけていました。
質問も古くなって行き締め切ろうかと思っていましたが、まだ見てくれてる方がいらっしゃって希望持てました。
早速探してみます。 本当にありがとうございますm( __ __ )m

「漂流教室」……かもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%82%E6%B5%81% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漂流教室は読んだ事がないので、早速確認してみます。
参考URLであらすじも読みましたが、どうも記憶が曖昧で。。。

楳図かずおの『漂流教室』かな?

でも一冊だけじゃなかった気がするから違うかな・・・
分厚かったら1冊で収まるかも。

『住人がいない』『瓜二つの世界』『生き残り』『元の世界に云々』あたりが合ってると言えばそうなりますので確認してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非確認させていただきます。
お二方が同じ漂流教室と言われると希望が持てます。

さいとう・たかをの”サバイバル”とは違いますか?

ストーリー的には混ざったような感じですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご協力大変ありがとうございます。
今、確認しましたが数刊出ているようですね。
厚い本1冊で完結しているのは記憶にありますので、サバイバルでは無いようです。
でも、指摘してくださった本も面白そうなので、読んで見ます。
ありがとうございました。