プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶんVistaに標準で付いてるWindowsメールについてなんですが
起動させていないと新着のメッセージ音で知らせてくれませんよね?

常に新着メールを知らせてくれる状態にする設定はできますか?
タスクトレイに常駐とかはあるのですかね?

なにか見落としているかもしれないのでご指摘ください。

A 回答 (2件)

>常に新着メールを知らせてくれる状態にする設定はできますか?


>タスクトレイに常駐とかはあるのですかね?

無いです。
私は、いつも起動状態で設定を1分おきにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法しかないのかもしれませんね。

お礼日時:2008/04/09 21:32

Windows メールは、最小化するとタスクトレイにアイコンが残りませんか?


Windows Liveメールは、最小化するとタスクトレイにアイコンが表示するようにでき、新着メールがあると音がし、アイコンの表示が変わります。

いずれにしても起動中であることには違いはないですが・・・。

次にVista対応のPOP受信対応のメールチェッカーがあるようですが、こういうのは駄目ですか?
http://www.gigafree.net/internet/mailcheck/nemch …
http://www.softnavi.com/mail-review/review.cgi?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最小化してもタスクトレイにアイコンは残りませんねぇ。
でもまぁ、タスクバー(?)に残ったままで問題があるわけでも無いですけどね。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!