電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳のOLです。
この質問はここでよいのか分かりませんが・・

最近、妊娠していることが分かりました。
しかし、この子の父親とはもう連絡が取れません。
彼には彼女がいました。それを承知で彼と関係を持っていました。
(非常識と思われる方も多々いらっしゃると思います。そこを言われてしまうと何も言えません)
ある日彼女は、彼と私が会っている現場(車ですれ違ったそうです)を目撃し私の存在がバレました。

バレた日から数日後・・・
彼女から私に直接電話があり「どうゆう関係ですか?説明してください」と。
(バレた翌日、彼は私に「彼女にお前の事は話したよ。今は別れる話し合いをしようと思ってる」と言ってきました。直感で彼は嘘をついていると思いました。予想は的中・・彼女に私の存在を「同僚の彼女。同僚の女に手を出せるわけ無い。相談を受けてただけ」と伝えていたそうです。)

ですから私はその場で事実を伝えました。翌日、彼から電話があり激怒の様子。
「お前、何してるか分かってんのか?いい加減にしろよ!嘘ばっかり言いやがって!!頭おかしーんじゃねえの?そんなに別れさせたい?ふざけるなっ!!」
と罵声を浴びせられ一方的に電話を切られる始末・・・。

結局、私は騙され・遊ばれていたのです。
そんな男を見抜けなかった自分にも腹が立ち一気に気持ちは冷めました。
私は彼の連絡先・彼の友人の連絡先など全ての線を断ち(消去し)ました。

そして・・・
関係を断ってから2週間が過ぎた今、妊娠が分かったのです。
(言うまでもないと思いますが彼以外の男性とは関係を持っていません)
この事実だけは彼に伝えたいのです。信用する・しないはどうであれ事実を伝えたいのです。
私は今、何をすればいいのでしょうか・・・
何か方法はないものでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは。

cyantamaです。
旧番号から住所などを調べる方法ですが、何も思いつきません・・。
電話会社や郵便局にはプライバシー保護ということで守秘義務があると思うので、何も教えてくれないでしょうし・・。

彼に会ってみようと思っているのですか?
前に書いた回答には書かなかったのですが、私は貴女にあんなセリフを言った彼に怒り狂っています。
この怒り狂っている分、貴女には幸せになってほしいと思っています。
今後、貴女がどういう行動をとるにしろ貴女にとって幸せな結果になるよう心から願っています。

この回答への補足

再度、回答ありがとうございます。
そうなのですね・・・方法がない・・

私はどうにか彼に直接会って私から、私の口から直接、事実を伝えたいと思っています。
でも、回答くださった皆さんのおっしゃる様にに立ち会いをつけた方が賢明のようですね。会うとしても一人でなんて、まして電話で話す機会があったとしてもそれは120%避けるつもりです。彼のことですから結果は見えてます。

他に、直接会い、自分から伝え、彼に誠意を持った行動を取らせる方法はあるのでしょうか?

私も怒り狂いました。でもその感情に整理をつけ幸せになりたいです。
人の感情は時間に委ねる事で解決に似た結果をもたらすかも知れませんが今回ばかりはそれだけでは今の自分・これからの自分には何にもならないかな。と。
時間に頼るのではなく今の気持ち・現状に対し、自分が意図的に行動する事で対処し整理したいと思っています。時間の解決はそれからでも十分かと。

私はまだ彼に依存していると言うことでしょうか・・
私としては今の状況に依存?し解決法を探していると思っているのですが・・
「相手に向かうと言うことは、相手に依存している証拠だ」と友人に言われました。

• 0

ややこしいですね・・・・(すみません)

私は素人ですが、興信所や探偵で分かるのでは?あと直接自宅とか

結局、あなたがどうしたいか?だと思います。
出来るだけ信用出来る人(友人、探偵)と同席がいいのでは?
ただ伝えるだけでは、相手もきれるだけかも。
伝えてどうするのか?をきちんと考えるべきですよ
「妊娠したの。結婚してほしい」
「妊娠したの。自分で育てるから認知だけしてほしい」
せめてこのくらいは考えるべきでは
素人ですが、認知されないと、あとあと制約があるそうなので。
産むなら、母親になるのなら、そのぐらい言える強さがないと。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに伝えるだけではきれる・・きれるどころかまた逃げられる可能性が大きいですよね。
自分がどう伝えて、どうしたいのかをはっきりさせ今するべき事を冷静に考え、実行していこうと思います。
本当にありがとうございました。

私の知人に弁護士さんがいます。

私自身も今司法試験を受験中です。
そこで、法律の観点から私たちの一致した意見を言わせて頂きます。

子供を産もうと思っていらっしゃる場合ですが、相手の方に認知をしてもらって(相手の方が認知はしないと言ってきても、こちらが認知してくれるよう裁判に訴えると強制的に認知はしてもらえます)養育費は必ずもらえます。ただ、相手の方に養育費の支払い義務があるというだけであるので、例えば相手の方が所在不明になったりした場合は、困るのはやはりこちら側だろうと思います。

また、精神的な損害を被ったということで相手の方に慰謝料を請求した場合ですが、相手の方に彼女がいらっしゃるということを知っていたわけですから、これはちょっと難しいと思います。
相手の方とその彼女が婚約までしているようですと、むしろ彼女の方から慰謝料請求されてしまうかもしれません。

以上、法律の観点からのみの回答をさせていただきました。
あなたが上記のことまで考えていらっしゃるか分からないのに、勝手にこちらの意見を言ってしまってごめんなさい。

私たちはみんな、あなたに頑張っていってほしいと思っています。
同じ空の下で、あなたのことを真剣に心配している人はたくさんいます。
頑張って!

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
「勝手にこちらの意見を言ってしまってごめんなさい」だなんて専門的な方にアドバイス頂き私は心強いと思うばかりです。

彼の番号はどうにか再度確認することが出来ました。
しかし、番号変更したようです・・「番号を確認の上おかけ直しください」と携帯のアナウンスが・・
彼の友人・知人の番号は分かりませんでした・・

旧番号から住所などを確認できる方法はありますか?
他の線と言えば・・
・変わっていなければ勤務先・会社は詳細分かります。
・自宅は曖昧ですがどの辺りかは分かります。

今、とても自分が冷静になっているように思います。
これはcyantamaさんのおかげであると思います。人は人から頂いた言葉・励ましで
ここまで気持ちの変化を感じるが出来るのだと改めて思いました。
真剣に自分を心配してくださっている方々、友人、家族、今まで私に関わって頂いた方々、全ての方にも申し訳が立つよう、今回を勉強と思いこれから自分をしっかり見据えていこうと思います。

• 0

こんにちは。

hisho-san4uです。お体のお加減はいかがですか?

あなたが何をすれば良いかとの質問ですが、まずはあなたの気持ちの確認
です。
あなたはその彼との子供を産んで育てたいですか?
それとも子供はいりませんか?

どちらかを選択したら、彼の連絡先をとにかく調べましょう。
友人に聞くなり、勤務先に連絡をとるなり、自宅にいくなり色々と方法は
あると思います。

産む場合は認知・出産費用等の話し合いがありますよね。
それに彼自身の気持ちも聞いておかないといけませんね。
自分だけの子供ではないのだから、勝手に産んだりしてはいけませんよ。

産まない場合は、堕胎の費用の問題をはっきりしておいたほうがいいと
思います。
それから堕胎するには期間が決まっていますので、早めに病院へ行くことを
お勧めします。

私(女性)の考えとしては、彼女がいるのにあなたにも手を出し浮気が
ばれたらあなたばかりを責めるような男の子供を産むことないと思います。
子供に罪はないので非常に悲しいことではありますが、あなたに好きな人が
できて今度はちゃんと子供を産む時に2人分愛してあげてください。

それから女性としてあなたの気持ちは分かるし、相手の男に怒りを覚えますが
同時にあなたに対しても憤りを感じます。
産んでも産まなくても子供がかわいそうです。
避妊の仕方がわからない年ではないでしょう?自分の体は自分で守っていか
ないとダメですよ!

今度恋愛するときは彼女がいる人じゃなくて、自分をまっすぐ愛してくれる
人と恋愛してください。

本来の趣旨と少し違う方向へ行ってしまいましたが、いづれにしても
一日も早い解決を心よりお祈りいたします。

この回答への補足

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
今は落ち着いているように思います。

彼の番号はどうにか再確認することが出来ました。が・・
もう繋がりませんでした・・番号変更したようです。
彼の友人の番号は分かりませんでした。
旧番号から現住所を確認する方法はないものでしょうか?

他の線としては
彼の勤務先・会社は詳細分かりました。
自宅は曖昧ですがどうにか。

これからは今の状況をきちんと把握しこれから何をすべきなのか冷静に考え
実行していこうと思います。もう落ち度のない様確実に。
この子のためにも。

私は産むつもりはありません。
もし、もしも彼が逆を希望しても話し合うつもりです。
彼は同じ事を繰り返す気がします。そんな彼を父親として認めたくありません。
hisyo-san4uさんがおっしゃる通り、今度は二人の愛を十分に与えてあげられる環境・思いの中で生を授かりたいと思います。

今回は始まりから全て誤りでした。自分を大切にしなかった報い、その時だけの感情で動いた自分、彼と関わっている時は周囲を見失っていたこと、
本当に全てが未熟でした・・・
今回のことは勉強と思い二度と同じ事を繰り返さないよう、今、感じていること・思いを忘れないよう頑張っていこうと思います。

• 0

こんにちは。

今は苦しいときですが、踏ん張り時ですよ。

まず、これは彼には必ず伝えてください。
彼の彼女にも機会を設けて伝えてください。
彼女にとっては残酷な知らせではありますが、
彼女の将来のためでもあります。
また、彼女と貴方をいいかげんな気持ちのまま
両天秤かけた彼の報いです。

彼に伝えるとき、かならず、貴方のほか男性1名、女性1名に
同伴してもらってください。そしてその人はあなたや彼より
年上の、頼りになる先輩や親友の方やご夫婦にお願いして
ください。女性ばかりだと彼になめられるかもしれませんし、
少なくとも彼よりも年上の大人の男性が側についていれば
彼も怖気づくでしょう。かならず女性のほか、
男性を一人以上いれてください。
彼サイドもだれか連れてくるかもしれませんから、
あなたサイドの人数が多いこと、そして
彼らがどれだけ彼と交渉できるか、ってこととても大きな
要素になると思います。

貴方が有利となるように交渉をすすめられるなら手段を
いとうことなんてありません。

そしてお金の支払、病院への付き添いとかのこともきちんと
話あいましょう。書面で誓約書もらってもよいでしょう。
また、子供を産むか、産まないかということも。

とにかく早急に行動されることです。貴方の体とこれからの
ためにも。
勇気を出してください!そんな男の言いなりになるんじゃない!!
あなたの強さを見せ付けてやりなさい!!!

この回答への補足

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

確かにその様な状況を持つことは賢明かつ確実に思います。
是非、その様な状況で話し合いをしたいと思います。本当に。

もちろん彼と冷静かつ確実に交渉出来るような彼よりも年上の男性は私の知人にいる事も確かです。
しかし、彼・彼女はその様な状況にきちんと出向いて来るでしょうか?
来る・来ないの前に彼の事ですから「俺の子じゃない」「嘘付くな」などまず聞く耳を持たない気もします。
前もって日時を決め、とある場所を指定しても彼・彼女は逃げる様な気がします。
そうさせないためにはどうすれば・・・

それともこちらサイドが彼・彼女が一緒の時を見計らって出向く?
それでは彼・彼女は混乱し冷静になれないでしょうし。
その状況が実現する可能性など低いのは分かり切ってますが・・

立ち会い人・私、の元へ彼・彼女に確実に出向かせ話し合いの場を持つためには
どうすればよいのか。

確かに今の気持ちの整理・これからの自分のためにも勇気・強さはいくらでも出せます。私は泣き寝入りなんて全く持ってする気はありませんので!

お手数おかけしてしまうと思い申し訳ありませんが・・
アドバイス宜しくお願いします。

• 0

今はどうしてよいかわからない状態でしょうね。

誰か手助けしてくださる友人、家族はいませんか?
彼に知らせることなくすべてを終わらせることも簡単ですが、あなたには一生この気持ちがつきまとってしまうのではないかしらと心配です。
ここで奮起して、連絡先を調べ、信頼できる友人などに間に入ってもらい彼と話し合いをしましょう。
大人同士の関係ですから、彼を攻めるだけとはいかないかもしれませんがあなたの気持ちの整理もつくでしょう。
まだ若いし、これを乗り越えればまた楽しいことが山ほどありますよ!

自分を信じて!

そんな彼と付き合っている彼女もかわいそうな人ですよね。
人間の本質はいくつになっても変わらないものです。

おなかの子供は何も知らずにどんどん大きくなりますね。
いうまでもありませんが、身体の事、お金も含めて早急に対処しましょう。
私は彼にお金の請求をするべきと思います。
その場限りのいいことを行っていて、あなたの気の地も踏みにじったのですから慰謝料もいただきたいくらいですが、少なくともいろいろかかる諸費用は支払ってもらうべきだと思います。

誠意のない人間にその後付きまとわれても困るので、うそを言って都合よく扱われた詫び状と、今後一切関係を持たないという誓約書に判をもらっておくのも良いかもしれません。

おつらいでしょうが、勉強と思って気持ちのほうは断ち切ることをおすすめします。好みと心を健全に保っていると、健全で、信頼でき、まごごろのある人間がちかづいてきます。自分をりっし真実を見抜く力をつけたいですね。
私も日々思います。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございました。
信用できる友人には相談しています。友人には心から支えてもらっています。
感謝するばかりで・・。

でも今回こうしてlikamineさん、皆さんに素晴らしいアドバイスを頂き、自分ではどうにもならないかもと思っても自信や支えになって頂いています。本当に感謝しています。

彼の番号を再確認できたので電話したのですが繋がりませんでした。
番号変更したようです。友人の番号は確認できませんでした。
今は、彼の会社の詳細が分かりましたのでそちらの線で考えています。
自宅も曖昧ですが大体は分かります。

一つ疑問が・・・はたから見れば彼の子である証拠はないですよね。
(私は確信してますが)
彼がそこにこだわり手段を取ってくる場合も考えられます。
「自分の子ではない」など言わせず話し合いに応じさせるために方法はあると思いますか?

これから冷静に考え、すべき事を実行し整理がついたら彼に会いに行きます。
信用できる立会人同伴で。
今回は「時間が解決」に委ねるのではなく自分の手できちんと解決しようと思います。

最後に「好みと心を~」は正にその通りだと思いました。
今回も自分がいい加減だからそんな彼に関わってしまったのですね。
改めて、考えていこうと思います。

• 0

自分だけ責任かぶる必要はありません。

彼にもしっかり責任をとってもらいましょう。
双方の責任問題なので・・・。

まず彼の連絡先をつかんだら、彼だけじゃなく彼の彼女にも現実を伝えたほうがいいです。
それは、彼の彼女の今後も考えてのことです。
そんな彼氏とどうするのか、これから信用していけるのか?
彼女も今は別れないと思いますが、将来的には色々ゆっくり考えるでしょうね・・。

一人で彼と会っても多分取り乱すだけなので、あなたが話し会いをするときは
必ず誰か友人に立ち会ってもらって、冷静な第三者をつけたほうがいいですよ。
そして、この一件が終わるまで、ずっと保証人のようにしてもらったほうがいいです。

なんにせよ、一人で解決しちゃだめです!
多分聞き入れてもらえない・・・そんなことが、他人の私でもなんとなく予感しますが
結果はどうであれ、やることは絶対やっておいたほうがいいですよ!

この回答への補足

返事遅くなり申し訳ないです・・・
ご丁寧な回答をありがとうございました。

今日は本当にRima rinrinさん、皆さんにアドバイスを頂きいろいろな方向から考えることが出来ました。
しかし、難しいのは責任今回の問題は少しでも視点を変えると「男が悪い、いや女、両方だよ。いや、根本が違うとか・・」ほんとに見解が様々で・・・

でも、双方に非があることを念頭に片方に比重を傾けないようしっかりと考えようと思います。
後は彼女。伝えるべきか伝えないべきか・・。

今は一人で会うことは一切考えていません。
立会人が要だということを理解しました。
今は彼の番号は再確認できましたが繋がらないので彼の職場の線で考えています。

絶対一人では解決しません!
彼は皆さんが言うようになかなか分からせるのは難しいと思いますが
確かにトラブルが起こると全く反する性格が出てしまう彼と私だったので・・・
でも何か良い方法は必ずあるはずだと信じ頑張ります。

今回の目的は彼に分かってもらうこと。
2人で償うことです。

本当にご丁寧に回答ありがとうございました。

• 0

可哀想ですが、彼の事など、忘れましょう。

居なかったと思って下さい。そして、今は、ご自分のことを早急に考える必要があります。

彼にどうこうするって事を考えていると、お腹の子はどんどん大きくなりますよ。
もうすでに、妊娠を伝えても、戻ってきてくれるはずもなく、人間的な言葉を期待する事も、やめましょう。

責任問題等もありますが、そうしている間に、お腹が大きくなってきます。
はやく病院に行ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

確かに忘れた方が良いかも知れませんが今回は彼がこの事実を知らずでいることが
嫌なので。
彼なりに分かってほしいので。

病院の先生ともいろいろ話ました。
できるだけその状況も考慮しましょうと・・。

回答ありがとうございました。

• 0

No.1さんのおっしゃる通りですね。

彼の家がわかるなら、今は勇気を持っていくのも手かと。
ここからは、あくまでも「あなたは彼に彼女がいるのを知っていた」と言う視点で書きますのでご了承くださいね。
今の問題は、彼とあなただけではなく、ひとつの命を生かすかそうでないかの問題も含んでいます。
直接彼に伝える術がまったく無い訳ではないと思うのですが・・・いずれにしろ、お腹の子を産んだとしても、先に見えているのはご自分がよく分かっていることと思います。処置するならば早くしなくてはならない。
今、私の友人も、全く同じ問題を抱えていますが、彼女の場合は妊娠7ヶ月。もう生むしかないようです。
今は普段は「異常」とも思われること、例えば彼の職場の前で待ち伏せ、のような事をしてでも彼に伝えなければなりません。 
あなたにも責任があるのは、十分わかっていると思います。相手に彼女がいる上での関係と言う事は、ちょっと見方を変えれば、彼の以前からの彼女があなたと同じ立場になっていたかもしれない。
彼にあなたの妊娠を伝える事が出来たのならば、その後おろすのであれば半額負担(本来の彼女に内緒の上で)ならば、了解も得られるのではないでしょうか。少なくとも、全責任を彼に押し付ける訳にはいきません。 「相手に彼女がいるのを知っていた」わけですし、弁護士さんに相談しても、その辺を突っ込まれてしまいます。

何をどうしても、どこをどう探っても彼とは全然連絡が取れないようならば・・・話は違います。
大変冷たい事を言うようですが、おろすも生むもあなた次第です。どんな専門家に相談しても、全く相手と連絡が取れないならば、どうしようもありません。

あなたを攻めるような言葉で申し訳ございません。
彼と連絡を取る方法や手段を探すのは大変な事かと思います。ですが、あなたたち二人で作ってしまった問題の解決、彼かあなたのどちらかから動かねばなりません。
今の現状では、まずあなたから動かざるを得ないかもしれませんね。

この回答への補足

返答遅くなり申し訳ないです・・・
ご丁寧な回答をありがとうございます。

確かに日常では異常な行動と判断される事をする必要もあるかと思います。
でも、彼にはそれ位のほうが良いのかも知れません。

これから冷静にいろいろ考え行動していこうと思います。
しかし、彼には何としても事実を伝え分かってもらうつもりです。

アドバイスありがとうございました。
確かに私が動かない限り何も始まりません・・
頑張ります。

本当にご丁寧な回答ありがとうございました。

• 0

彼に携帯あるいは自宅の電話から電話をかけた事がありますか?

あるなら電話会社に発信履歴の詳細を送ってもらうといいと思います。

詳細には発信先(相手)の電話番号と、通話時間が書いてあるはずです。
そこに書いてある情報から彼の電話番号を探せばいいでしょう。
探せないなら手当たりしだい順番にかけていけばいいと思います。

また、彼が貴女の番号からの電話や、非通知拒否をしてる可能性があるので
彼の知らない番号(友人の携帯や会社の電話)からかけたほうがいいと思います。

ただし、詳細記録がいつの分までさかのぼって請求できるかわからないので、
電話会社に問い合わせてください。

この回答への補足

返答遅くなってしまい申し訳ないです・・
ご丁寧に回答をありがとうございました。

今日、電話会社に問い合わせたところ、下4ケタは伏せられていますが分かります。
と言われました。
でも他の方法でどうにか彼の番号を再確認出来、電話したのですが・・・
繋がらない・・・電話変えたようです・・。
友人の番号は分かりませんでした。

今は彼の職場の詳細が分かったのでそちらの線で考えています。

情報ありがとうございました。

• 0