アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回タイミングを見て、
4月1日 仲良し
4月2日 エコー検査18mm
4月3日 排卵検査薬 陰性
4月4日 低体温
4月5日 排卵検査薬 陽性 →仲良し
4月6日 排卵検査薬 うすく陽性 →仲良し
4月7日 エコー検査卵ぽう黄体化(朝の体温がまだ低体温)

ということで、先生が体温の上がり方が悪いので、
黄体ホルモン薬を飲んで高体温を維持させましょうと
言われ、プロベラという薬を飲んでいます。
朝の体温は一応高体温期に入りましたが、
いつもは高体温期だと夜でも熱が高めなのに、
低体温でもなく高体温でもない微妙な体温・・・
同じ薬を飲まれた方がありましたら、効果はあったのかなど
教えていただけませんか?

あと別な質問なのですが、、4月6日位から今までに
全く経験がない乳首の膨張?で敏感な感じが続いています。
ぶつかると痛いような変な感じなのです。
乳房も硬いような?張りがあるのですが、、、
でもさすがに6日から妊娠初期症状が出るのも早すぎますよね?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>同じ薬を飲まれた方がありましたら、効果はあったのかなど
教えていただけませんか?

黄体ホルモンの作用は「子宮内膜に働いて着床に都合の良い質に整えること」です。体温上昇は二次的な結果でしかありませんので、薬で補充していれば体温はあまり気にしなくていいですよ。

>全く経験がない乳首の膨張?で敏感な感じが続いています。
ぶつかると痛いような変な感じなのです。
乳房も硬いような?張りがあるのですが、、、
でもさすがに6日から妊娠初期症状が出るのも早すぎますよね?

排卵に伴うホルモン変動が原因です。+黄体ホルモン剤の影響でしょう。卵胞ホルモンと黄体ホルモンが乳腺を刺激して張りや乳首痛がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。
状況は変わらないままですが、
体温があまり高くない日などあり、
やっぱり今回もだめなのか
と不安になってしまいます。
でも後数日で結果も出るので少しは期待しながら過ごしたいと思います。

お礼日時:2008/04/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!