プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bleachを読んでいるものなのですが前々から各キャラクターの戦闘力に疑問を持っていましたのでぜひ皆さんの考えを聞かせていただきたいと思い投稿させていただきました。

1.ただのアジューカスのままであれば隊長格でも倒せるとしても破面化し、まして十刃にもなれば隊長格より実力は上になると思われるがなぜ朽木白哉、更木剣八、涅マユリは勝ってしまったのか?
しかもただでさえ隊長格より強いヴァストローデ級出身の十刃を相手にしていたのであれば(剣八の相手にしたノイトラなんかそうでは?)なおさら勝ち目はないと・・・。
一護のように虚と死神の両方の力を持っていないのに勝てたのはなぜ?
アジューカス級であれば破面化し、さらに十刃の一員になれるほどの戦闘力を手にしていても隊長格の方がまだ上なのか?
第5十刃のノイトラまではアジューカス級出身?

2.話の節目にたまに過去の話などが盛り込まれたりするがその中で藍染が崩玉を入手する以前から成体の破面特に十刃が存在していたような記述があるが崩玉を使用しなくてもすでに成体の破面や十刃が少なからず存在していた?
十刃落ちのメンバーがそれにあたるのか?

A 回答 (1件)

前日番谷隊長が言っていたのは最上級の破面のことではないでしょうか?

十刃=最上級じゃないと思います。現にグリムジョーは最上級ではないですし。彼はアジューカスかと思われます。
最上級が誰かまだ分かっていないですが、ウルキオラ(NO4)を含む1~4か、1~3がそんな感じがします。
彼らは一体誰が倒すんでしょうね。

まぁでも一護が過去に剣八や白哉を倒したことから、戦いの結果は全て数値で測れないということですね。
実際その戦いの時の体調や天候、気持ちの在り処、相手の戦略によって全部変わってくると思うので。
過去に一護も斬月やら白一護とか織姫とかで力が上下していますし。

複雑ですしはっきりとは久保先生以外分からないことですが、個人的にはこんな感じで考えています。
    • 1
この回答へのお礼

>戦いの結果は全て数値で測れないということですね。
なるほど!
確かにそうですよね。
なんでも数値として考えてしまう私としてはそういう考えがもてませんでした。
ありがとうございました。