利用規約の変更について

ヤマハってどんなイメージですか?
一番有名なのは楽器だと思うのですが
ゴルフクラブメーカーとしてのイメージをお聞きしたいです。

そういえば谷口徹プロが契約したそうですが、
これから人気がでてくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤマハといえば藤田プロでしょう!

あのツアー安定率は本当に素晴らしいと思います。
その藤田選手の勧めで使用したクラブが谷口プロの賞金王への手助けとなったのは昨年の話ですが...。
一昔前は「POWER Magic」というシリーズが大人気でした。
国内のクラブメーカーはいまでこそ製作会社や企画・設計会社が台頭してきましたが、大手とよばれるメーカー認知度からいえば本業がゴルフクラブといったメーカーは殆どありません。
ある意味ヤマハはナイキよりも歴史が古く、ほかにマルマン・ダイワなども根強いファンを持つマジメなメーカーだと思います。
私的にはヤマハの印象はターゲットを絞った戦略で、シンプルでシャープなデザインが好まれるメーカーだと思います。
人気は当然今期はヨネックスと共に上昇でしょうね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

>マジメなメーカー
なるほど。
確かにそんな感じがします。

ありがとうございました。

私のイメージでは「最近好感度の上がってきた,昔からコツコツ真面目にクラブを作ってきたメーカー」ですね。

inPressシリーズは相当評判いいですね。信用できる渋いメーカーですが,ゴルフに詳しくない人だと「ヤマハってクラブ作ってるの?」という感じです。
    • 0

あくまでも個人的なイメージですがヤマハ=オヤジ向けクラブかなぁ。

ただ、テニスラケット(カーボン)の技術を持っていますからシャフトはレベルが高いと思います、これはヨネックスも同じですね。
 今後はわかりませんが比較的、オヤジ&おばさんゴルファーには人気があると思います。
    • 0