ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルという犬を飼いたいと思っているのですが、本で調べてみると、輸入でしか手に入らないようです。
 そこで、犬を輸入してくれる業者をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

犬を輸入してくれる業者ということでしたが


愛犬の友をご覧になってはいかがでしょう?
毎月25日発売で、大手の書店に行けば大抵手に入ります。
いくつか輸入業者が掲載されていますよ。

中にはメジャー犬種のチャンピオンクラスしか
輸入しないという所もありますが
お金を出せば欲しい犬種ならどんな犬種でも
探してくれるというところまであります。
ただ本当にお金はかかりますので
そこのところはしっかりと打ち合わせをして
健康チェックなどしっかりと請け負ってくれるかどうか
電話などできちんと聞いて納得されてからお願いしたほうがいいと思います。
私の知人はラブラドールのチョコレートを
イギリスから輸入してもらいましたが
諸費用込みで新車が買えてしまうほどの金額になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pin sさんご回答ありがとうございます。「愛犬の友」探してみようと思います。
新車が買えるほどの予算はかけられないので、よくよく話を聞いてから決めたいと
思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルについて

E.S.Sオス現在1歳1カ月です。とても臆病で、ドライヤーの音を とても怖がります。家族が使用していても こわがります。 もうすぐ暑くなるので、バリカンですっきりしようと考えているのですが・・・音に対して臆病なワンコは、どのようにして音に慣らせばいいでしょうか?それと ブラッシングしようとすると、伏せておなかを見せて、じゃれてくるのですが、立った姿勢でブラッシングするには どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

Q1、どのようにして音に慣らせばいいでしょうか?
A1、徐々に慣らす。

Q2、立った姿勢でブラッシングするには?
A2、徐々に慣らす。

何とも味気ない回答ですが、どちらも基本は徐々に慣らすが正答。
さて、問題は、徐々に慣らすテクニックです。

1、ドライアーの場合。

(電源OFFのドライヤーを手に持って)
「ほれ、ごらがドライヤーだよ!」
「そう、近づいてごらん!」
「うわーっ、近づけたね!グッド・グッド!」
(ここで、フードを1粒、2粒)

(電源ONのドライヤーを手に持って)
「ほれ、ごらがドライヤーだよ!」
「そう、近づいてごらん!」
「うわーっ、近づけたね!グッド・グッド!」
(ここで、フードを1粒、2粒)

2、掃除機の場合。

「ハウス!」
(犬は、ハウスへ)
(掃除の真似をして終わり!)
「そう、いい子に出来たね!グッド・グッド!」
(散歩へ出かけている間に本掃除!)

「ハウス!」
(犬は、ハウスへ)
(本掃除!)
「そう、いい子に出来たね!グッド・グッド!」

3、ブラッシングの場合。

(部屋の中で、ブラッシングの稽古を1週間)
「さあ、ブラッシングするよ!」
(ブランシングの真似だけ)
「そう、いい子だね!グッド・グッド!」
(フードを1粒。そして、20数える!)
「さあ、ブラッシングするよ!」
(ブランシングの真似だけ)
「そう、いい子だね!グッド・グッド!」
(フードを1粒。そして、20数える!)

(朝と夕との散歩終了時に必ずブラッシングを開始)
「さあ、ブラッシングするよ!」
(ここで、フードを1粒。そして、20数える!)
「そう、いい子だね!グッド・グッド!」
(ここで、更にフードを1粒。そして、20数える!)

4・23日で一歳を迎えました。
最後まで残った課題がブラッシングでしたね。
フードで買収すること2ヶ月。
今では、フードなしでも大人しくさせるようになりました。
ドライヤー、掃除機などは、80日目頃に上述のやり方の講習を受けていました。

なお、ブラッシングもドライヤーも一人の場合は、リードを短く頭の高さで柱に固定。
その他は、同じ要領です。

Q1、どのようにして音に慣らせばいいでしょうか?
A1、徐々に慣らす。

Q2、立った姿勢でブラッシングするには?
A2、徐々に慣らす。

何とも味気ない回答ですが、どちらも基本は徐々に慣らすが正答。
さて、問題は、徐々に慣らすテクニックです。

1、ドライアーの場合。

(電源OFFのドライヤーを手に持って)
「ほれ、ごらがドライヤーだよ!」
「そう、近づいてごらん!」
「うわーっ、近づけたね!グッド・グッド!」
(ここで、フードを1粒、2粒)

(電源ONのドライヤーを手に持って)
「ほれ、ご...続きを読む

Qウェルシュ・コーギー、マンションで飼いたいけど

前々からコーギーを飼いたい!と思っている者です。
今いろいろと調べています。

我が家は6階建て30戸くらいのマンションなのですが
コーギーは結構吠えたりしますか?
あまりそんな印象はないのですが、、、、

マンションで飼っている方、なにかこれがないと困ったなど
ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

現在、コーギーを飼っています

とりあえず、ウチの仔はよく吠えますね
朝、二階で寝ている私が起きると、僅かな動きを察知して
ワンと吠えます(散歩に連れて行って貰える事が判っているので)
後は、私が会社に出勤しようとすると、抗議の如くワンワン吠えたり
私が帰宅した際の車の音に反応して吠えたりと
まあ、一軒屋で良かったと、胸を撫で下ろしています・・・(^^;

ただ、ペットショップに居た、看板犬のコーギーは全く吠えませんでしたし
個体差があるってのも、あると思いますね
(ウチの仔が神経質すぎるのかも?)

あと、ウチの仔は2歳ですが、体重は9kgチョイです
コーギーの適正体重は大体10kg前後なので
とりあえず、問題は無いのですが、コーギーは食欲旺盛で
太り易い傾向にあります

太ると、そのダメージは直接足腰に来ますので、唯でさえ胴長で
ヘルニアの発症率が高いコーギーにとって、肥満の防止は必須です
元々牧羊犬なので、肥満防止も兼ねて、たっぷりと散歩させる事が必要ですね
(ドッグランがあれば、モアベター)

最後に、コーギーはイギリス原産のダブルコートなので
寒さにはめっぽう強いですが、暑さには弱いです
屋内で買う際には、暑さ対策も忘れずに
(夏場の締め切った部屋だと、熱中症の危険もありますので)

現在、コーギーを飼っています

とりあえず、ウチの仔はよく吠えますね
朝、二階で寝ている私が起きると、僅かな動きを察知して
ワンと吠えます(散歩に連れて行って貰える事が判っているので)
後は、私が会社に出勤しようとすると、抗議の如くワンワン吠えたり
私が帰宅した際の車の音に反応して吠えたりと
まあ、一軒屋で良かったと、胸を撫で下ろしています・・・(^^;

ただ、ペットショップに居た、看板犬のコーギーは全く吠えませんでしたし
個体差があるってのも、あると思いますね
(ウチの仔が神経質...続きを読む

Q犬を飼うことについて 私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮

犬を飼うことについて

私は今高校一年生で今から犬を飼うとすれば、大人になっても今から飼う犬と一緒に暮らすようになると思います。ですが、もし結婚などをして一緒に暮らせない場合、母親が一人で犬を飼育することになります。今はまだ母親は若いですが、何年も経てば年を取って散歩も簡単にできなくなるかもしれません。

でももちろん、できることなら結婚して今の家を出るとしてもその犬を連れて暮らしたいと思ってます。それがもし無理ならの話です、、、

やはり犬を飼うことは諦めた方がいいのでしょうか。ちなみに大型犬を飼いたいと思ってます。(家族も賛成です)

Aベストアンサー

飼いたいなら飼えばいいのでは?飼ってもし家をでるとなったら考えてあげれば良いのでは?

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報