dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モーラステープって、打撲、打ち身にも効きますか?
あと、打撲、打ち身なら、モーラスかパスタイム、どちらが効きますか?

A 回答 (3件)

私はモーラスしか使ったことがないのですがよく効きますよ。

    • good
    • 4

下記疾患並びに症状の鎮痛・消炎。


変形性関節症、肩関節周囲炎、腱・腱鞘炎、腱周囲炎、上腕骨上顆炎(テニス肘等)、筋肉痛、外傷後の腫脹・疼痛。
使えます.
  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2649729 …
  http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-1 …

パスタイムは,肩こり・腰痛・関節の痛みを和らげる温感タイプの鎮痛消炎プラスター剤です。慢性化した時に使います.早く剥さないと風呂に入れません.急性期には冷感タイプを使います.
    • good
    • 3

自分の場合ですが先月中旬に転倒し打撲しました。


家に湿布薬がないので、いつも膝に貼っているモーラステープを打撲したところに貼ったところ、随分と痛みが緩和されました。
経皮沈痛消炎剤と書いてあるので打撲にも良いみたいです。

打撲・打ち身なら医薬品のモーラステープの方が、効果があると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!