dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスお願いします。

父が泥酔による転倒で左上半身を打撲しました。
顔面の左側のみひどい打撲で、
頬は腫れと打った時に擦ってしまったのか、
出血がひどい状態です。口内も出血しています。
また、左肩も打撲しているようで、
擦り傷に加え青紫に内出血しています。
あまりにも酷い状態に驚き救急車を呼んだのですが、
意識は酔っ払っているだけで正常で
見た感じ骨折などの疑いもないため様子を見た方がいいかもしれないと言われました。
病院へそのまま搬送するよう提案もされたのですが、
時間が時間であることと、飲酒した患者を受け入れてくれる病院がなく、
結局自宅で今晩は様子を見ることになりました。

現在、水をたくさん飲ませた後にベッドに横たわらせて、頬の1番酷く腫れている部分に氷のうをあてて安静にしている状態です。

意識は正常であると言われましたが、
お酒のせいなのか二階にある寝室へ連れて行く際に、足元がふらつき階段から落ちそうになりました。
また、なぜ怪我をしたのか全く記憶にない状態です。

朝になって、落ち着いていたとしてもやはり病院で1度診察してもらうべきでしょうか?
また、その場合は脳外科へ受診すればいいでしょうか?

この様な事が初めてであるために、助けを求めるべくこちらに質問を投稿しました。

お心当たりある方いらっしゃいましたら、お手数おかけいたしますが、ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

打撲についてはとにかく冷やすのが一番です。


頭を打ったのであれば、脳検査はした方がいいです。
内出血していたら大変です。
病院の受付でそのままいえばいいです。

ベッドから落ちる心配はないですか?

床に布団を敷くという方が安全でしょう。

風邪をひかないように、また、あなたが同じところで寝ると安心でしょう。
トイレに起きて転ぶという可能性がまだあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ベッドでの就寝やトイレのことも心配なのでおっしゃっていただいたように床に布団を敷くようにしました。今は落ち着いて寝ているので、明日の朝病院へ向かうことにします。ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 03:17

daaa-


さんの回答に便乗です
彼または彼女の回答が
ベストっ
(´・Д・)」お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
明日の朝必ず病院へ向かうことにします。
お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 03:18

即、救急車という事態でした。



今からでも、すぐ、病院です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、落ち着いて寝ることができる状態になっているようなので、明日の朝すぐに病院へ向かうことにします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!