アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の父が外出先で転倒し頭部を打撲、外傷は見当たりませんでしたが様子がおかしく救急搬送され、脳内出血しておりそのまま即入院しました。
出血は止まった様ですが痙攣が度々あり肺炎を起こして人口呼吸器を装着されました。
ここまでくると快復の見込みは厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は医療従事者です



意識状態はどうでしょう?
CT検査をされたと思いますが、出血部位や広がり具合にもよりますし、今後のお父さんの生命力にもかかってます。
命は助かっても後遺症は残るかもしれませんね。人工呼吸器から離脱できないと色んな合併症をきたす可能性もあります

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

脳内出血ですから回復しても植物状態かもしれません


大切に見舞ってあげてください
耳は聞こえていますからお話して励ましてあげましょう
尿が出なくなったら一日ですから身内を呼んでください
    • good
    • 0

お気の毒なことをされました。


主治医でなければ見込みは判らないです。
ただ、つい先日も石川県白山市長が市役所内で転倒して6日後に亡くなるという事故がありました。
 
辛いとは思いますが、最悪の場合の心づもりはして置いた方がいいと思います。
 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6456508
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!