プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。2歳9ヶ月の子ですが、
さきほど公園で頭(左目の横)を強打し、大泣きしましたが
帰宅直後寝てしまいました。
今は打撲部分が腫れ上がっている状態ですが、よく見ると
左の鼻から鼻血が出ていました。
打撲直後は出ていなかったと思うのですが・・
これって大丈夫なのでしょうか!?
ちなみに30分くらいず~っと大泣きしていました。

経験がおありの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大人であれば,「気分が悪い」など危険な信号が察知できますが,子どもでは難しい場合が多いですので,とにもかくにもいち早く病院に連れて行ってあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答本当に感謝致します。
何件か小児科にも相談し、救急車で小児の脳外科のある
大病院で診てもらうことが出来ました。
結論、機嫌も良いのでひとまずは自宅安静ということになりましたが
診てもらうまでに出血が出たり止まったりで、本当に不安だったので
行ってよかったと心底思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 20:02

早く病院へいったほうがいいと思います。


小児科医よりも脳外科医に、相談する方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何件か小児科にも相談し、救急車で小児の脳外科のある
大病院で診てもらうことが出来ました。
結論、機嫌も良いのでひとまずは自宅安静ということになりましたが
診てもらうまでに出血が出たり止まったりで、本当に不安だったので
行ってよかったと心底思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 20:04

病院へ行ったら方がいいと思います!!


大丈夫か、大丈夫じゃないかはお医者様が判断する事です。
私も娘をベッドから落とした経験があり、うったのが頭だったので外傷はありませんでしたが
すぐに脳外科に連れて行きました。異常はありませんでしたが吐いたりした場合は
夜中でも病院に来てくださいと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答本当に感謝致します。
何件か小児科にも相談し、救急車で小児の脳外科のある
大病院で診てもらうことが出来ました。
結論、機嫌も良いのでひとまずは自宅安静ということになりましたが
診てもらうまでに出血が出たり止まったりで、本当に不安だったので
行ってよかったと心底思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!