電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、HA22Sのアルトワークスを購入したのですが、フロントのスピーカーが破れていて音が変なんです。 出費がかさんで、中古でスピーカーを買って自分で取り付けようと思うのですが 配線の接続は新たに用意したスピーカーにただ差し込むだけなのでしょうか? それとも取り付け用のコネクターか何かが必要なのでしょうか??
まったくの素人みたいな質問なのですが よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

純正スピーカーを入手するのなら、ポン付けでいけます。

社外品スピーカーなら車体側の純正スピーカー線についているコネクターを切り離してしまい、ギボシなり平型なりの端子を付ければ良いと思います。また、カーオーディオメーカーやオーディアなどから適合するものがあるかどうかは分かりませんが、変換コネクターも出ていると思います。

一度探してみては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コネクターを切り離し 線同士を直結でつなげればいいという事ですね! ありがとうございました やってみます。