アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱キャンターに乗っていますが、ラジオのみ聞けるオーディオをもっといい奴に交換したいのですが、自分で交換かのうでしょうか?手順を7教えてください。また、スピーカーもオーディオに内蔵されているものからのみ音声がでており、ドア側のスピーカーから音が出ていません。
 スピーカーも交換は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

キャンターの2tから上の車種はバッテリーが12V×2の24V仕様のはずです。

ですから、オーディオも24V仕様のものが必要ですが・・・高価です。

ですので24V用の機材をお持ちでなければ、
DC-DC(デコデコ)コンバータを介して12V用の電源を取れば普通車用の12v用の機材は使用可能でしょう。

ただDC-DCの配線や接続などお分かりになればの話です。(バッ直ですとバッテリー上りも懸念されます)

ドアのスピーカーにつきましては、純正でオーディオを取付けていませんと、
ドアにスピーカーは付いていません。(配線は付いているかもしれませんが)

ですので、ドアスピーカーは新規購入必要です。

そして、ドアの内張り剥がすことが出来ればスピーカー取付は可能ですが・・・内張り剥がし、経験あります?

無理せずショップへご相談いただく方が賢明ではありませんか?

ご参考まで
    • 0

>スピーカーも交換は可能

交換じゃないですよ。
無いんですから。

で、そのキャンターは24Vですか?
どうやって自分で配線を作りますか?
    • 1