AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

オーラの泉を好きで、ほぼ全部見てます。
波長の法則の波とは、何の波長でしょうか?

海なら、海水に波が現れます。
光波は、光の波の長さです。

オカルト用語とはわかってるので、物理的な
回答は、求めておりません。

この波長というのは
・気が合う
・価値観が合う
・物の良い部分を見ようとする
こういう感じの物なんでしょうか?

江原さん以外の方の、波長の定義でも結構です。
教えて頂けないでしょうか。

Google検索で探したのですが、私が見たブログなど全てが
波長に関して、説明がありませんでした。

お手数ですが、ご回答をよろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

私も大好きで毎回観てますよ。

波長の意味、質問者さんが思ってらっしゃる事だと思って間違いないと思いますよ。
霊的な世界は否定される方でも、「なんかうまが合う」「価値観が一緒だった」「生理的に受け付けない」などなど
感じる事は多々あると思います。これが波長が合う・合わないということだと私は思っています。

江原さんの本を読まれると、波長の法則を砕いて説明されています。
一度読んで見られるとわかりやすいかもしれませんよ。

しかし、番組編成の時期にはオーラが無かったりすることがあるので残念で仕方ないです^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今週もオーラの泉の放送が無かったので、残念です。

ブログなどを見ると、波長を物のように、書いていますが
波長とは、波と波の間隔の『距離(長さ)』の事です。

つまり、波長の法則とは
「(波と波の間の)長さの法則」となります。
しかも、何の波の長さなのかが、わからないので。
学校で物理を勉強してたので、とても気持ち悪いです。

しかし、この波動という、科学では解明されない仮想モデルを
否定できない事が、昨日もあったので、信じつつあります。

この場合の「波長」とは、感情や心にも波長がある、ということだと思います。

例えば、誰かのことを好きって思えば、その感情が波長となって相手に届くとか、憎めばその念みたいなものが波長となる。
自然界のものにはみな波長があるのだから、人間の心にも波長があるという考え方だと思います。
よく人を愛すれば愛がかえってくる、とか「想いが伝わる」みたいな言い方をしますよね。人に親切な人は、みんなに親切にされるとか、、言葉にすると難しいけれど、昔から日常的なごく単純なことなんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。