海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさん誰の目を気にして生きていますか?
より多くの人に良く思われる事って大切ですか?
それと『この人の為ならなんでもできる、どんな苦難も乗り越えられる』と思える人はいますか?それは誰ですか?

A 回答 (3件)

この質問にはいろんな意味が含まれていると思うのですが、人それぞれ生きている社会が違うので(学校とか会社とか地域とか)より多くの人によく思われる事は、私は大事だと思います、語弊があるかもしれませんが、それは最後の質問に関係しますが、「この人の為になら何でもできる」この人に当たる人がどれだけいるかだと思います、それは街を歩いていてカッコ良く見られているかとかではなく、周りにどれだけ信用されているか、裏を返せば、どれだけ周りを信用できるかだと思います、それで社会は成り立っていると思います。

だけどそれにはすごくエネルギーが必要です、でも周りの人を信じれば、必ず自分が困ったときに助けてくれる人が現れると思います。
私の最後の質問の答えは「自分自身」です。
    • 0

誰の目も気にしませんが、

大事にしているのは家族です。

多くの人に良く思われる事はいざと言う時に大事です。
応援団が多くいると、役職が上がった時や、独自の案を提案するなどの場面ではとても心強いです。
    • 0

他人の目は気にしないで自分の判断を信じて生きています。

他人に良く思われるとかは一切考えません。多数が正しいとも思いません。
残念ながらいません。
    • 0