プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が向いたらお書き込みください。
簡単な箇条書きでかまいません。

A 回答 (69件中31~40件)

自殺願望がないので、仕方なく、家賃のために生きている。


自殺されて迷惑だった経験を持ってるので、家族に同じ迷惑を掛けたくないと思っている。
本心は日本沈没とかで死んでも良いと思ってるけど・・・デスノのみさみさ同様、美しく綺麗な時に死ねるほうが幸せじゃないかと思う。
長生きしてよぼよぼなのに、旦那は自殺して大ショックとか、自分には耐えられないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 03:12

次に繋げる為。


過去に必死に生きて私たちを産み、守ることによって、
今に繋げた人たちがいるからです。
もし子供が産めないとしても、守る事はできます。
だからこの世に必要の無い人なんていないのです。
私はこう考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 03:11

簡単です。



楽しい事をするためです。
面白いもの見たり、食べたり、学んだり、遊んだり。
自分のやりたい事するなら、生きてないとしょうがないですから。
きっと、やりたい事全部終わらないまま死ぬんだろうな、と思いますけど、生きてる限りはできるだけ笑える事したいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 03:11

御霊向上輝かせるため。


功をのこし世に貢献するため。
来世の生活を円滑にさせるため。
    • good
    • 0

せめて一度で良い。


自分を理解し、愛してくれる人に巡り合う為、
その人を、精一杯愛する為、
そんな人と出会う為、生きています。
    • good
    • 0

納得して死にたい。


そのためになにをすべきか考え、実行するために生きています。
    • good
    • 0

安心したくて生きています。



金、社会的地位、結婚、健康など、今のところ不安だらけです。
これらを克服し安心できた頃には、また次の不安が抱えていることでしょう。
    • good
    • 0

生まれてしまったから...

    • good
    • 0

何のためだろうね?


父は2歳の時、事故死
母は33歳の時、病死
それから後は
食うため
家賃を払うため
パソコンを買うため
生きてる
    • good
    • 0

>>あなたはなんのためにいきてますか



それが分からないから生きてます。
多分分かるのは死ぬ時だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!