アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近威厳がなくて理屈っぽいだけの父親が多くありませんか?ちゃんと子供を叱ったりもしません。あんなので子供がちゃんと育つのかいらない心配をしてしまうのですが問題ありませんか?

A 回答 (4件)

いや、だいぶ昔から子どもの躾には口を出さない父親がほとんどですよ。


威厳どころか金運んでくるただのおじちゃんです。
私と同世代(50代)でちゃんと子どもと向き合ってきた父ちゃんは希少種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「父親」という観念は子供の中ではなくなっているのではないでしょうかね?

お礼日時:2024/02/12 16:34

問題あるでしょうね…、多分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。理屈しか言わない人間ができますよ。

お礼日時:2024/02/13 23:26

いつの時代も、今時の親は子供のしつけをしていない、これじゃロクな人間に育たない、という人はいました。


それでもそれなりに世の中は存続し続けています。

親からどんなしつけを受けてきたのだというなら、
金の亡者の今の政治家達に言ってください。
彼らは親から、金をちょろまかすのが賢い人間だと教えられてきたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の政治家はもう気概も器量もない小物ばかりですよ。その前の世代は違った。本物の”曲者”たちが権力の中枢にいたのです。彼らの親はもちろん只者ではなかったでしょう。

お礼日時:2024/02/13 09:17

私の観測範囲には理屈っぽいだけの父親はいません。


質問者様の周りはそんな人だらけなんですね。

子供の教育についてはあまり心配していません。 
この半世紀以上、いまどきの教育ではろくな大人にならない、みたいに言われ続けているのを見ていますが、まあまあ社会は周り続けているし良くなった部分がたくさんあるのを知っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、街で垣間見るとかそんなのが多いです。やたらと子供を大人扱い?して理屈理屈で話しかけようとします。有無を言わずに子供を叱るということもない。

お礼日時:2024/02/12 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A