『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分の小さい頃って記憶でつながってるだけで、今の自分とは別人なんじゃないかと思う事があります。人は成長とともに心も変わっていくのは当たり前でしょうけど、今でも変わらない部分もあると思います。

あなたはどんな子供でしたか?今と比べてどうですか?

・・・私は小柄でとても可愛い少年だった(笑)ので、友達にかまわれまくり、いじめられ、それが嫌で、近所の友達が遊びに誘いに来ても居留守して1人で絵を描いてるのが好きな子供でした。・・・今もどうゆうわけか家で1人で仕事してます。友達が遊びに誘いに来れば喜んで出ていきますけど、誘ってくれる友達がいませんorz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

可愛い少年だったのはmikasaさんと同じですが、私はかなり大柄でしたので「電柱」「鉄塔」などのあだ名でからわかわれたことがあります。



実家の倉庫には未だに小学生のころの成績表やテストなどが保存されているのですが、数年前これを見返して自分が小学校の低学年だったころはかなり独創的な思考の持ち主だったということを知りました。
テストではほとんど0点しかとっていません。漫画の世界です。のび太です。
内容を見ると問題がわかっていないのではなくて、問題を解かなければいけないというテストのルールそのものがわかってなかったようです。問に対して問で返す挑戦的な回答をしたり、勝手に文章問題の物語の続きを作ってたりと自由気ままな振る舞いが目につきます。
成績表の担任からの寸評には「周りとは違う見方や意見をもってる」などとかなり気遣いのあふれるコメントが書かれていました。少し自閉症の気があったのでは?と思いました。

高学年になってからは空気を読むことを覚え、学級委員や児童会長などもやりました。
卒業アルバムではクラスのなんでもランキングという企画で「勉強ができる人3位」「おもしろい人ランキングで2位」に入っております。
大阪の小学校でおもしろい人2位というのはすごいことですよあなた。これはもう世界で2位と同じ意味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大柄だといじめられなくていいですね♪

>問に対して問で返す挑戦的な回答をしたり、勝手に文章問題の物語の続きを作ってたりと

天才の片鱗を見せてますね!そのままその才能を伸ばせたら面白かったんでしょうけど、なかなかそんな環境はこの日本の教育では無いでしょうね。

私は幼少の頃描いた鶴の絵で、足が2本じゃバランス悪いだろうからと3本足にした絵が実家に残っていますw


>これはもう世界で2位と同じ意味

あははは、そりゃえらいこっちゃでw


♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 09:32

こんばんは。



私も小柄で可愛~い少年でしたよ~(笑)

小さい頃は家で一人、SDガンダムBB戦士のプラモをチマチマと作るのが好きで、親からは居るか居ないか分からない奴と言われてました。
勝負ごとは負けず嫌いでした。
家族でトランプをして負けると怒りだして、悔し涙を流してました(笑)

後、一応書いときますが・・・

親父の隠してるエロ本(実写)を発見し、子供ながらにドキドキしたのは小2でした(笑)
セーラー服を着たお姉ちゃんが、ページを捲る度に一枚一枚服を脱ぎ、温泉に入っていく内容でした(笑)

この回答への補足

変な事書いてたら締めを忘れましたw

♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

補足日時:2014/04/14 00:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういやBB弾発射するやつあった!w 懐かし!

大人しかったんですかぁ~。親御さんの目を盗んで枕を相手にHの練習してたんだから、居るのか居ないのか分からないですよねぇw


>後、一応書いときますが・・・

何の話やねん! セーラー服からの温泉っていうミスマッチが時代を感じますねw


私も一応書いときますが・・・

親父の車にあったカセットテープを弟と再生して聞いていたら、女の人のあえぎ声のテープがあって、子供ながらにドキドキして聞いてました。女の人があえぎながら親父の名前を言ってた事は、弟と墓場まで持って行くと約束した秘密です・・・

お礼日時:2014/04/13 23:58

とてもおしゃべりで



静かになるのは口に食べ物が入ってる時だけ

眠ってる時も寝言と歯軋りで騒々しいガキでした。




あ、今でもそのままだった・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして明石家さんまさんですか?w

想像ですけど、ご兄弟が多かったんじゃないですか?末っ子だったんじゃないですか?

今も変わらず元気におしゃべり、楽しそうな人生ですw


♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 23:47

嫌な記憶が残っているぐらいで大事にされてる記憶などはありません。

とにかく不安定な毎日で安心感とは程遠いものでした。常に自信がなく自分自身を偽るのが得意でした。現在の私も周りとは人間関係もありません。宿命的な人生なのかと思うほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな環境で育ったのか、今おいくつなのかも存じ上げませんけど、宿命ってのは覆せないのでしょうか・・・

いつかご自分らしく豊かな人間関係を築けるよう、陰ながら応援しております♪

♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 23:45

おとなしい子供でした。

(^^ゞ40数年の人生で幼稚園から小学校くらいまでが一番楽しかったな。

群馬県に住んでたあの頃。懐かしい。(TT)
焼きまんじゅうが食いてぇーなぁ。フワフワの白いパンみたいなのに甘辛い味噌ダレを付けてシンプルだけどめちゃくちゃ美味しかった!大好物でした。
(^o^;)
家族で温泉もよく行ったなぁー。草津、四万、伊香保、水上、万座、奥利根。草津は硫黄の臭いがすごいんだあれ。オナラみたいな臭い(^o^;)
上毛カルタが大好きで、上毛カルタ大会で入賞したこともあったな。鶴舞う形の群馬県てね!(^^ゞ同数枚になったとき【つ】を持ってる方が勝ちなんだよあれは。
【おかめきけ】【すもの】これらを持ってると何か有利だったような・・・・・・忘れたわ
(^o^;)

赤城山、榛名山、妙義山の上毛三山の景色まだ覚えてる。双眼鏡でよく眺めてた。
赤城山なんて西側のすそのがなげーんだあれ。
あぁ、群馬県の山々が郷愁を感じさせるな。懐かしい。
(T-T)

高崎カッパピアはまだあるのだろうか?
白衣観音、こんな字だったかな?まだあるのだろうか?
前橋杉並木通りやドライブインまだあるのだろうか?
遠足で行った桐生が岡公園遊園地まだあるのだろうか?
赤城からの吹き下ろしの強風からっ風はまだ吹きまくりだろうか?

子供の頃に戻りたい・・・・・・・・・・・・(T-T)
思い出が溢れて涙が溢れてくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、懐かしの群馬よりお礼コメント申し上げますw

そういえば、【おかめきけ】なんてあった気がします。すごいですね、私よりよっぽど群馬愛がお強いw 焼きまんじゅうは口の周りがべたべたして嫌なので、自分で買うことなんかないし、温泉地は近いけど市街地の日帰り温泉が増えたのでそればっかりです。さっきも行ってきたところですw

残念ながらカッパピアはありません。廃墟が残ってるようです。
白衣観音はもちろんあります。最近小学校以来で行ってきましたw
杉並木→松並木ですね。ようやく今車線拡張工事してて、松の木も植え替えたりしてますよ。ドライブインはかなり前に無くなりました。松並木入り口のボーリングジャンボも最近更地になりました。
桐生が岡遊園地・動物園はほとんど変わらずありますよ。今でも時々行きます。空っ風は吹きまくりですw

故郷を離れて思い出す美しい少年時代、群馬の情景をよく覚えていてくださって光栄に思います。

♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:56

こんにちは。



子どもっぽくなくて、甘えるのが苦手で、人見知りで、
周りの大人の顔色をみて期待していることをするような子でした。
でも、言葉は控えめでしたが、行動は大胆でした。

いまは、逆で、子どもっぽくて、人に甘えたり頼ったり自然にできます。
そして周りにやさしくされることに素直に感謝して、
自分が喜ぶことで、相手に愛を返してまた愛をもらうのになれました。
でも、相変わらず、多くは語らず行動は大胆といわれます。

いまもむかしも、何を考えているか分からないね!とは
よく言われます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気を読む子だったんですね。その反動で今は無邪気になったとw 頼り頼られ、愛し愛され、人間らしく生きておられるんですね。

変わらないのは不言実行・・・ご自分では自然な流れだけど、言葉が足らないから周りの理解が追いつかないんでしょうね。

♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:46

よろしくお願いします。



子供の頃・・・明るそうで?人の様子を気にする精神的に落ち着ない子供でした。

幼稚園は近所の子供が殆ど女の子で男の子とより遊んでました。園の行き来も殆ど女の子たち。もちろん普通に男女皆と仲良しです。人懐っこい、のほほんとしてるけどハキハキしてワルノリ大好き。一人っ子のせいもあるか?一人遊びも嫌いでは無かったです。

小学校入学の頃に引っ越しで学区が変わり元々の友達とも離れました。それが良くなくて・・・地域にも学校にも馴染めない。いつのまにか大人子供問わず顔色を気にするようになっていました。
集団の輪で仲良くいるようでも無理をしていて引っ込み思案に。一方、凄くワイワイはしゃいだり、些細な事で考え込んだり落ち込む・・・。一部の男女から執拗に虐められてしまい挙句父兄たちが呼び出される始末でした(理由はいろいろあるのですが彼らの妬みや一方的な身勝手の感情)。
ただ学級委員や生徒会、地区の子供会の役員を無理やり押し付けられた頃から少しずつ変化したと思います。気が付くといつもまとめ役・・・弾けて明るくなり友も増えました。

中学以降は元々とされるのほほん気質が増長されつつ一応は普通になった?と思います。でも素の感情を殆ど出さないので誤解もされました。

大人の今も、表面上は淡々として取っ付きやすそうなおっさん?らしいです。しかし小学生時代からの内面は程度こそあれど未だに残っています。

親となり我が子を育てる状況、元来の人間性もありますが、子供の頃の人格形成の後年への影響を実感する次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転校などで、人格形成が変遷されたようですね。私なんかは幼稚園から小中とほぼエレベータ方式だったので、高校で友達が作れず難儀しました・・・転校を経験した子とそうでない子では、自分のキャラの出し方とかかなり差があるんでしょうね。

成長するに従ってだんだん輪の中心になっていき、友達からの信頼も集めたんでしょうかw

やはり親になってみると色々感じることもありますよね。人間関係の中で多少のストレスも必要ですけど、まっすぐ伸び伸び育ってほしいものです。

♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:42

・・・私も小柄ででした。

そしてとても可愛い少女でした (;゜д゜)ェ… だからなのかどうか(笑) 、幼稚園、小学校、中学校、と、私をからかい、いじめる男子が必ず2~3名はいました。いじめる、といっても現代のような根深く深刻な「いじめ」ではなく、今思い返せば可愛いものでした。でも気弱な私はそのつど胸を傷めておりました ・゜・(つД`)・゜・
身体が弱く、学校もよく休みました。本とお絵描きの道具があればひとりで遊んでいられる子でした。しかし、そうかと思えば、仲間を集めてある研究会を作り危険な場所に探検に出かけたり、学年発表会やクラス会では、お芝居の脚本を書いてプロデュースまでするという、変な大胆さも持ち合わせていたようです...というと一見リーダーシップがありそうですが、いえいえ、そんなものは全くなく、目立たないところでちょこちょこ立ち回って仕上げていくというタイプでした。

ここには書いていないダークサイド(笑)も含め、基本は今もあまり変わらないように思います (´ω`;)
小さい頃のmikasa1905さんと小さい頃の私はお絵描きともだちになれたかも*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈) なんて...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は、カワイイ子はいじめたくなっちゃうんですよね~!私も覚えがあります。子供ってしょーもないっすね~w

探検やお芝居のプロデュースですか。私も覚えがあります!修学旅行の出し物の脚本書いたりしましたよ。お互い好きな事では、自分で気付かないうちに仲間をつくって熱中するタイプだったようですねw

気弱でも何か好きな事があれば、友達もできるし楽しい思いでもできますね。


ちなみに私が子供の頃描いてたのはロボットばっかりでしたw

♪Gee Gee Gee Gee Baby Baby Baby
少女時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 18:11

シゲキさんのご親類の方、こんばんめ。



僕も、ご幼少の砌は、小柄でおとなしくて、
紅顔の美少年でした、いや、今でもそうです…。

「ダ・ウ・ト!!」ヾ(゜Д゜#)

友だちも少ないですし、外で遊ぶよりは、
家で一人で本を読んでいる方が好きでした。
友だちの家でも、ファミコンをやっているのを
脇で見ているだけの、「味噌っかす」でした。

今でも、他人が失敗するところをぼんやり
見ているところは変わっていないかもしれません。

「いや、見てないでなんとかしろよ!」ヾ(゜д゜ )

一人で何か企んでいるのが好きな子でした。
何かしているな、と思うと物が壊れています。

「あまり今と変わらんな…」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠れ石原さとみファン師匠、こんばんぬ!

キレイな絵でしたねw

>友だちの家でも、ファミコンをやっているのを脇で見ているだけの、「味噌っかす」でした。

私もそんなシーンを思い出しました。流れで部活の友達が10人近く狭い私の家に来て、みんなでドルアーガの塔をあーだこーだ言いながらやってるのを、「このゲーム一体何が面白いんだろう???」と脇で見てましたね・・・

私も味噌っかす少年時代でしたよ。そういや私の娘なんかは「味噌っかす」とは言わず、「まめ」って呼ぶらしいですよ。知ってました?

師匠はクラッシャーでしたか。私も一番古い記憶は石油ストーブを分解してた事ですw 先日もすごい傘を入手して、すでに廃品と化してます・・・

「もうエジソンにはなれんのだよ…」ヾ(゜д゜ )


♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 17:25

私は昔と何か違うように感じます。



元々は内向的で一人の世界に入るのが好きでした。
今は一人が好きなわけではありません。
でも友人は昔の方が自然に作れて、今はかなりの努力を要するように思います。

小学生の時は特撮(テレビ朝日系の戦隊モノなど)が好きでした。
家から帰るとブロックで遊んでいたそうです。
外での遊びは秘密基地作りが好きで、野原や庭で5人くらいで色々作っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり子供の頃と比べて、人格が多少変わる方もいますよね。

私もブロック遊びや基地づくり好きでしたよ~!廃材を使って2階建ての基地を造ったこともあるんですよw

内向的でも好きな事だと友達と一緒に夢中でやってましたねw


♪夢はつまり 想い出ののあとさき~
少年時代のご回想ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロフィール

来月結婚式を控えているのですが、司会者の方にやっていただく
プロフィール紹介の内容について質問です。
どのような内容を盛り込んだら、楽しく、2人の人柄がよく分かる
プロフィール紹介になるのでしょうか。
子供の頃のエピソードなどどんな風に書けばいいのでしょうか・・

それと、もう一つ質問なのですが、挙式や披露宴での
新郎新婦がより美しく?素敵に見える立ち居振る舞いが知りたいのですが。
目線やしぐさ等・・・。
緊張して目が泳いだり、照れてうつむき加減になってしまいそうで・・・。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございます。

私たちも宿題みたいに書きました!
そしてそれをもとに、司会者さんとの打ち合わせ時に話をまとめていった感じです。
堅苦しく考えず、その当時の思い出をいくつか書いておくとうまくまとめてくれますよ。

ちなみに私は
「幼少時の思い出」・・・どこに行くのも姉妹と一緒でした
「小学校の思い出」・・・おてんばでよく自転車にのって遊びました
「中学・高校時代の思い出」・・・部活に燃えました。まさに青春!
とかこんな感じだったような。

当日はさくっと紹介されるだけなので、それなりでも大丈夫ですよ。
(いままで行かれたご友人の式でも、正直覚えてないですよね?
 出身校や今の勤め先くらいは印象に残るかもしれないけど)

がんばってください。

Qあなたの幼い時はどんな子だった?

あなたの幼い時はどんな子だった?
という質問をしたいんですが・・・

どんな文章を作ればいいかわかりません。
教えてください!
※翻訳以外で!!

Aベストアンサー

What kind of child were you at your early age?

などが良いとおもいます。

What was your childhood like?

とすると「子どもの頃はどんなでしたか?」となります。これだと「どんな子供だったのか?」に限定しないで幼少期全体について質問する事ができます。

Q結婚式でプロフィール紹介をしなければならないのですが・・・。

今、司会者の人から電話がありまして、結婚式のプロフィールを自分たちでするか 司会者がするか考えてくださいといわれました。今度の打ち合わせに、プロフィールをお持ちくださいといわれたのですが、例を教えてくださったのですが、あまりにも早口で しかも多くて 覚えきれませんでした。なにをまとめて書いて持っていったらいいかわかりません?どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
一般的には履歴書に書くような一連のプロフィールです。
生まれたときの状況
・両親の名前、長女とか次女
学校時代
・学校名と、何部に入っていたとか、どんな性格だったとか。大事な友人がいればいつ頃誰さんと出会って無二の親友になったとか、、
仕事をしていたら、、
・どこに勤めてどんな仕事をしてるか。(参考に、私の場合、事情があったので職種の紹介だけにしました)

途中途中でそのころのエピソードでも短く紹介すると楽しいです(^_^)友人の場合、小学校へ入るまで、その土地の風習で坊主頭でした、、には驚きました

司会者の方に紹介してもらうのであれば、こうして作成したリストを見ながら、司会者の方がほしいところを質問してきて、原稿を作成すると思います
ご自分たちでするのであれば、そのリストをみせてアドバイスをもらうといいと思います

この、紹介をご自分たちでする、、って選択もできるのは珍しいですね(私は見たことがないです!)
とはいえ、せっかく司会者の方をお願いしてるなら、余計な手間を省くのと当日ますます緊張しないために、そういうのもお願いした方がよいのでは、、と思います

こんにちは
一般的には履歴書に書くような一連のプロフィールです。
生まれたときの状況
・両親の名前、長女とか次女
学校時代
・学校名と、何部に入っていたとか、どんな性格だったとか。大事な友人がいればいつ頃誰さんと出会って無二の親友になったとか、、
仕事をしていたら、、
・どこに勤めてどんな仕事をしてるか。(参考に、私の場合、事情があったので職種の紹介だけにしました)

途中途中でそのころのエピソードでも短く紹介すると楽しいです(^_^)友人の場合、小学校へ入るまで、その土地...続きを読む

Q披露宴の二人のプロフィールを簡単に述べた方(学歴や仕事名をいちいち出さない)。また自分達で語った方教えて下さい。

お忙しい中、すいません。7/1に披露宴を予定しているものです。
仲人を立てず40人程度の少人数披露宴をホテルでします。
今悩んでいるのが、簡単にプロフィールを紹介できないかな?ということです。
どこどこの学校をいつ卒業してどこに勤めてどうのこうの…っていう内容を事細かにはいわず
サラッとしていて、その上あまり失礼にあたら無そうに説明する案があれば教えて欲しいです。

あと自分の過去に見た友人の結婚式で、お互いのことを仲人が事細かに説明するのではなく
自分達で説明するというのが、披露宴の最初に肉声が聞こえて、何か好感が持てたので
そういう形式にしたいと思いました。ただそれを見たのが6年前で好感を持った印象はあっても
どんな内容だったのか忘れてしまいました。
自分達でお互いを紹介しあう場合は、どんな内容だとよいのでしょうか。

簡単にプロフィールを紹介した事例があれば、
可能な限り、、具体的な例を出していただけると嬉しいです。
または提案など。
経験者の方、またはそういう式に参加された方、ご助言頂けませんか?
すいませんがよろしくお願いします。。

お忙しい中、すいません。7/1に披露宴を予定しているものです。
仲人を立てず40人程度の少人数披露宴をホテルでします。
今悩んでいるのが、簡単にプロフィールを紹介できないかな?ということです。
どこどこの学校をいつ卒業してどこに勤めてどうのこうの…っていう内容を事細かにはいわず
サラッとしていて、その上あまり失礼にあたら無そうに説明する案があれば教えて欲しいです。

あと自分の過去に見た友人の結婚式で、お互いのことを仲人が事細かに説明するのではなく
自分達で説明するというのが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます

私は4月に式を挙げました
披露宴も36人でほとんど身内だったので仲人もたてず、自己紹介は新婦が新郎を、新郎が新婦を紹介するという形をとり、二人の出会いから結婚に至るまでを新郎に語ってもらいました。
具体的には

新婦○○さんは△△(父の名)・□□(母の名)の二女として19XX年XX月XX日に生まれる。小さい頃から泣き虫でよく母を困らせていました。小学校時代は男の子とよく遊び、またこの頃から本を読み始め、中学・高校と図書館に通いづめでした。短大の頃から一人旅を始め、バイクの免許も取得、沖縄や北海道など、全国各地に友を作りました。人と接するのが好きで仕事もそのようなものを選択、今に至ります。

というような学歴ではなく、ほんの概略ですが自分達の言葉で自分達の事が解って貰えるように、また親戚の方々は何処で出会ってたのか(遠距離だったので特に)解らないので、そこを解ってもらえるように自己紹介の後に「二人の出会いから結婚に至るまで」というのを付け加えました。
時間も短かったですが、喜んでもらえましたよ。
いいお式にしてくださいね!

ご結婚おめでとうございます

私は4月に式を挙げました
披露宴も36人でほとんど身内だったので仲人もたてず、自己紹介は新婦が新郎を、新郎が新婦を紹介するという形をとり、二人の出会いから結婚に至るまでを新郎に語ってもらいました。
具体的には

新婦○○さんは△△(父の名)・□□(母の名)の二女として19XX年XX月XX日に生まれる。小さい頃から泣き虫でよく母を困らせていました。小学校時代は男の子とよく遊び、またこの頃から本を読み始め、中学・高校と図書館に通いづめでした。短大の頃から一人旅を...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q婚約者の「好きなところ」を表現する良い言葉ないですか?

結婚式のプロフィールシートで婚約者(新婦25歳)の好きなところを書かなければならないのですが、
良い言葉が見つからず、また長くなってしまい上手くまとめられないので質問しました。
下記のような性格なのですが、短い言葉で何か良い表現はないでしょうか?

・少々世間知らずなところがある。
・恋愛などに真面目、奥手、一途
・人見知りをする
・気遣いが出来る
・寂しがり屋
・気分屋

などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「真面目で気遣いができて優しいところ。でもちょっぴり寂しがり屋で甘えてくれるところ。」

披露宴で司会をしています。
そのプロフィールは司会者がプロフィール紹介をする際や、披露宴でのコメントに使うことがあります。
マイナスなことを書くと結局プラスに聞こえる様に司会者が編集しなくてはならないので、例え欠点が好きだったとしてもできるだけよく聞こえる様に書いてください。
ご存知かと思いますが、相手側のご両親ご親族に不快を与えないため、マイナスなことは一切言えないのです。

Qビンゴでもらって嬉しかった・最悪だった景品教えてください!

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか?たとえば、景品を購入するお金とかを。
私は新婦であり主催する側なので、飲食代にプラスしていただくのは普通なのかおかしいのか・・・・?よくわかりません。
30人で行うビンゴゲームの予算っていくらぐらいが楽しめるでしょうか?あまりに安いものばかりを景品にするのは、避けたいです。
自分がもらって嬉しいもの、、、今いろんなこと考えなきゃならなくて思いつきません。
皆さんが過去にもらって嬉しかった景品、教えてください。ユニークなものでも結構です。景品が高額だとチープな景品よりかは盛り上がると聴いたことがあります。(私も同感です)ですが実際にそのような二次会に出たことがありません。絶対に場をしらけさせたくないのです!来月中旬の披露宴ですからあまり時間がありません!!よろしくお願いします

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せし...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関連した
絵や写真がでてきて、その中から、景品を予想して
自分で選ぶという方法で、かなり盛り上がり楽しかったです!
参考になれば幸いです。

逆にもらって困ったものは家電品です。
私の場合ホットプレートが当りましたが、
持っていたのでうれしさ半減でした。
しかももって帰るのが大変でした・・・
重いものや大きいものは持ち帰りに不便なので
避けたほうが良いと思います。

あと、会費ですが、少し上乗せするのは構わないと思いますが、
あまり高い金額にしてしまうと、披露宴から引き続き二次会に出席する場合は、
正直きついのです。(二次会のみ出席なら別ですが・・・)
私のときは、みんなに喜んでもらうため、景品代は
ある程度自分たちで負担しました。

いろいろと準備が大変だと思いますが、
楽しい式になるようがんばって下さい!!

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関...続きを読む

Qカラードレス当てクイズは不評なのでしょうか?

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人スピーチはしますが)はなく彼の従兄弟による演奏と弟さんの歌が余興として予定されています。
デザートビュッフェは行いません。
あとは、ブーケプルズ、プロフィールビデオとエンディングロール、新婦からの手紙などがあります。
ゆっくり食事をしてほしい気持ちもあるので、その時間はとれるよう配慮には気をつけたいと思っておりますが、こちらの過去質問を読んでいるうちにドレス当てクイズはけっこう不評だということに気がつきました。
確かに当たりがあるのだからハズレもあるわけですし、白けてしまうのかもしれませんよね。。。

私はどうしても周りのみんなに楽しんでほしい、という気持ちが先行してしまい彼にも最初は「いろいろやりすぎではないか?」と言われました。
席にメッセージカードを置く(新婦のみ)、ブーケプルズではハズレの方にもハズレではないようにチャームを付けておく、ラウンドテーブル時にプチギフトを配りつつフォトをとる、ドレス当てクイズ、お見送りにプチギフト、、とやりすぎている部分があるようにも思えてきてしまいました。
空回りしてしまったらという不安が湧いてきてしまっています。
客観的なご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。
みなさんが出席したとしたら、どう感じるでしょうか?
宜しくお願いします。

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人ス...続きを読む

Aベストアンサー

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超えるような披露宴なら出来ないことでしょうが、そんなに気にせずやりたいことをやられたほうがいいと私は思いますよ。私たちの披露宴でも、どちらかと言うと会社関係のおじさまがたが喜んでいました。(商品内容にもよると思います)

私も基本的には、周りに楽しんでもらいたいと考え色々と御持て成し披露宴になるように頑張りました。それに対してやりすぎってことはないと思います。予算もあるので諦めたこともありますが、そういう御持て成し披露宴に対してケチをつける人っていないんじゃないでしょうか。むしろ、何もなかった披露宴のほうが「何もなかったね~」って友人同士で話しているかも!

メッセージカード、ブーケプルズのチャームも一般的に浸透しつつあるんじゃないでしょうか。いずれのお式でも当たり前のようにありますし、私もしましたよ。そんなに特別なことだとも思いません。プチギフトも帰りに渡しましたし、ドレス当てとは別にテーブルラウンドをしながら写真も撮りました。ただ、プチギフトの2回配りはやりすぎ感があるかもしれませんね。どちらかだけでもいいと思いますよ。

友人のお式でもたまにドレス当てクイズがありますが、商品次第ではすっごく盛り上がりますよ!!ただし凄く近い身内は避けたほうが無難です。友人の披露宴では、友人の親戚ばかりに当たっていて結構ブーイングでした。そういうこともあるので、兄弟やご両親、仲の良い従姉妹なんかは最初に謝ってクイズの参加を遠慮して貰ったほうがいいと思います。後悔がないように、素敵な披露宴にして下さいね。

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超え...続きを読む

Qあなたのお父さんどんな人ですか?

またはどんな人でしたか?

印象に残ってるエピソードや思い出を聞かせてください

私のお父さんはシンプソンズのホーマーにそっくりです
正義感に強く頑固と見せかけ、たまにズルイ所もあり単純で人間臭くて最高です

Aベストアンサー

正義感が強く、お茶目で、強く、愛情深い、芸術を愛する人でした。

海軍時代に紋々を出してすごんでいたやくざをボコボコにしたり
演芸会でチャップリンのマネをして笑わせたりしたそうです。

戦争が終わってからは旋盤工になりましたが
仲間がチェーンで殴られたことに腹を立てて上司とけんかして辞めたそうです。

その後、独立しましたが、弁当を二つ持って行き長時間働いた後に
暖房の無い部屋で毛布をかぶり、夜中の二時まで油絵を描き
いっぱしの画家になりました。

そして、私が三才の時に母が亡くなりましたが
四つ上の兄もいてましたので、親戚が預かると言ってくれましたが
預けずに頑張りました。
例え、親戚であっても、預けられていたなら
人の顔色を見るような子供になってたかも知れませんので感謝しています。

その後、後妻を貰ってからは
毎年、重い荷物を背負ってキャンプに連れて行って貰ったのも良い思い出です。
谷川の湧水で作って飲んだカルピスの味は今も忘れられません。

Q招待する友人の人数の平均って?

今度結婚式をすることになりました。
あまり結婚式っていったことがなく、どのくらいの人数が
平均なのかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

平均ですか。難しいですね。
呼んでいただいた披露宴では、新郎の友人新婦の友人合わせて、10人から20人ぐらいだったかな。。。つまり単純に半分にしたら、新郎新婦めいめいが5人から10人ずつ呼んでいるのでしょうかね。(#3のかたの回答と近い気がします)でも、つりあいとかは気にしなくて良いと思います。

私たちのときは、
職場の友人は、彼側8人、私側6人
職場以外の友人は、彼側10人、私側(と言ってもすっかり彼とも友達になってますが^^)9人+お子様3人
でした。たまたま彼側と人数が同じぐらいになりましたね。

ちなみに私のほうで言えば、既婚者(結婚式に呼んでくれました)8人でした。独身者の友達も、結婚するときには呼んでほしいなあ!!(というか呼ばれたらまず、何かさせてもらえるでしょう、余興みたいのを。。。^^)と思っています。
こうやってみると、私自身、友人は少ないほうだと思っていたのですがそうでもないんですね。(←独り言。すみません)

親戚は彼側が圧倒的に多く(彼側5テーブルに対して私側2テーブル)、職場の方も彼側が多かったですが、気になりませんでした。一人一人の方が、来ていただけるのが、嬉しかったですね。

平均ですか。難しいですね。
呼んでいただいた披露宴では、新郎の友人新婦の友人合わせて、10人から20人ぐらいだったかな。。。つまり単純に半分にしたら、新郎新婦めいめいが5人から10人ずつ呼んでいるのでしょうかね。(#3のかたの回答と近い気がします)でも、つりあいとかは気にしなくて良いと思います。

私たちのときは、
職場の友人は、彼側8人、私側6人
職場以外の友人は、彼側10人、私側(と言ってもすっかり彼とも友達になってますが^^)9人+お子様3人
でした。たまたま彼側と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング