プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン歴ひと月の素人です。宜しくお願いします。

Windows Vista使用
SOTEC デスクトップ 
システムメモリ1GB
ハードディスク500GB
購入してひと月 新品

インターネットが閉じられなくなり、シャットダウンで強制的に切りました。使用してひと月、こんなことは初めてですが、今日、延長LANケーブル(10M)に変えたばかりなのですが、それが原因でしょうか?
以前、相互性に関してこちらで相談させて頂いたのですが、問題ないと
言われたケーブルです。

それとも、DVD FlickでディスクにDLしながらインターネットを開いたのが原因でしょうか?
ですが、この数日間、同じ事をしていても、こんなことはおこりませんでした。

ちなみに、別ウィンドウで開いたのではなく、新しいタブで二つのサイトを開いていました。
最小化は出来るが、閉じる、がどうしても出来なかったのです。

シャットダウンしたあと現在は問題ないのですが、パソコンが壊れのではないかと不安になりました。
原因に心当たりがある方、どうか教えて下さい。お願いします。

なお、セキュリティは問題ないと思われ、パソコン内の最適化もUpdateも推奨されているシステムでしっかりやっています。

どうしてこのようなことが起こったのでしょうか。どなたか、ご教授下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

予測ですが

>ちなみに、別ウィンドウで開いたのではなく、新しいタブで二つのサイトを開いていました。
>最小化は出来るが、閉じる、がどうしても出来なかったのです。

違う場所に何か確認画面(エラー画面)とか出てたのかも知れませんね。
強制終了しても、再起動時特にエラーが出なければ何の問題も無いと思いますよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
現在は、全く問題ないのですが、こういったことはよく起こることなのでしょうか?

>違う場所に何か確認画面(エラー画面)とか出てたのかも知れませんね。

とのことですか、私の見ていた限り、そのような表示は無かったと思うのですが…

• 0

時折、クリックのタイミングでエラー画面が裏に回ってしまい、マウスやキーボードが効かなくなる失敗をよくやりますよ。

よくやるのが、「保存の確認」が裏に回ったり画面外に出てしまって保存できずに泣く泣く終了したりします。
    • 0
この回答へのお礼

>時折、クリックのタイミングでエラー画面が裏に回ってしまい

とのことですが、このような事が起こるとは、初めて知りました。
私の場合でもそうだったのかも知れません。

どうも、ありがとうございました。
以後、気をつけたいと思います。